ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



どっかの誰かさん(ここなんとか)のブログ読んでたら

久々に熱くなりました。

ほんとに焚きつけるのが上手な人だとわたしは関心です。

でもそんな人だからこそ付いて行きたくなっちゃうんだよね。

今日はでれるかわからんのですが、明日明後日は全身全霊で工作構築やりたいと思います。

いつものみんなもいないわけだし。

微戦力で闘いぬきたいと思います。

この戦いが終わったら私、らびにゃんと結婚するんだ。。っ!





わたしはお会いしたこともない方の言葉ですが。


「フランス人はMが多いから、不利なことが楽しいんだよ。だからお前にお奨めの国だよw」



だそうなのでみなさんがんばりましょう。



そして大海戦の前にはこれをみんなで見よう。

これで胸に熱いものがふつふつと湧き上がってくる。


ここへのぶろぐ




こっちもよろしくね☆





さあ。みんなで勝利のラッパを吹き鳴らすのだ!

りんごです。



フランス国民ならびにポルトガル、その他傭兵参加いただいた皆様!

ばんざーい!

みんなができることを尽くした結果、みごとに勝利を収めることが出来ました。

いちフランス国民としてお礼を申し上げたいと思います。

どうもありがとうございました!

ドラマチックな勝利でした。

ですが勝利はもとより、ポルトガルという盟友や傭兵として参加し下さったみなさまとの

友情が一番うれしく、そして感動しました。泣いちゃったよ!

この海戦はフランスの歴史にも、私の心にも深く印象付けられたものとなりました。



そして、勝者は必ず敗者を生みます。

ネーデルラント、イスパニア、オスマン帝国連盟の皆様。

今回はわたしたちが勝たせていただきました。

ただ。次まったくおんなじ対戦であればわかりません。

あの鉄壁の守りを打ち砕くなんて千載一遇だったと思います。

皆さまのチームワークにも脱帽する思いです。

本当にお疲れ様でした!!


詳しい海戦内容は。。。。

いろんな方が書いてくださってますので気が向いたら書きますねw

怠惰じゃありませんからっ!w
りんごです。




じぶんではそんなに熱心だとは言えないフランス国民ですが、

今回の大海戦は負けられない。

わたしが書くのもおこがましいことなのですが、

皆様の協力が必要です。

ただ1回、構築、工作をして下さるだけでも、

爵位狙いのN狩りをして下さるだけでも。

それがフランス連合の勝利へと近づきます。

最終決戦まであと5時間。

いざ。栄光へ!


ここの所眠れない日々が続いてますw

勝って終わってゆくっりねましょうw


さぁ。夢を見よう!



アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。


↑借りてきました。
りんごです。




昨日からE鯖で大海戦ですよ!

というわけでEフラへの恩返し&爵位獲得のため参戦してきましたよー!

プレシャス&Aフランスの方々といってきました。

爵位は1つ上げて騎士爵になればフランス提督服が着れるのでそれが目標ですっ!


クエ受けた時にブラガンサ公爵に挨拶とお願いしてきました。

2015年1月9日 大海戦1


2015年1月9日 大海戦2



というわけでいざプレーメンへ!!


まぁやったことはN狩りだったのでそんなに書くことないのですけど。。。




キャラベルDの船が航行不能になりました!

Thourlがジョン・アーバラを撃沈しました!
ジョン・アーバラの船が航行不能になりました!
ジョン・アーバラに勝利しました!
戦闘名声を6獲得
戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! フランスの離宮に向かいましょう

room1:凛々りんご(A)>あ。



room1:凛々りんご(A)>爵位きたww


room1:ココ・ヘクマティアル(A)>なんでやw
room1:ココ・ヘクマティアル(A)>海事爵位かw
room1:凛々りんご(A)>わかんないwww




始まってすぐ小型で爵位きちゃいました。。

結局ラストまでやって戦功132でした!

初3桁!


商館で写真撮影する前にマルセいって爵位もらってきましたっ



2015年1月9日 大海戦6

久々に見るこの画面w



2015年1月9日 大海戦7

きたよきたよー!
呼び出されるのを待ってたんだよー!



2015年1月9日 大海戦8

ん。。?



2015年1月9日 大海戦9

ほいほーい


2015年1月9日 大海戦10

あ。やっぱり見間違いじゃないw

紋章くれるんだwしらなかったw



2015年1月9日 大海戦11

というわけで無事に騎士爵になれましたー。




2015年1月9日 大海戦12




がっ!




2015年1月9日 大海戦13


じつはもう一個来てましたwww


2015年1月9日 大海戦14

ふふーん。



というわけで目標超えの上級騎士爵になれましたー!


あとは作りにいかなきゃねーフランス提督服!



2015年1月9日 大海戦15

みんなほんとにありがとー!!!





~おまけ~


2015年1月9日 大海戦4
2015年1月9日 大海戦3
2015年1月9日 大海戦5


黄金のりんごとここへが壊れました。
りんごです。



今日はE鯖で大海戦ですよ!


攻略港?なにそれおいしいの?ごめんなさいヽ( ;´Д`)ノ

普段から攻略港がどこか全然把握してないのでおゆるしをおお。。。


今回はE鯖フランスの方に恩返し!←ここへのブログ

というのが大前提にも関わらず

爵位目当てのN狩り専門でプレシャスのみんなといきます。。。

事前にEフラ議長閣下にはお詫びをしておきました@@

次回は!次回こそは。。。!

爵位あと1あがればフラ提督服着れるんだよーー。


ただ今日は新年一発目の人狼と日程がかぶってるんですよねー。

というわけでわたし考えました!




りんご→大海戦   ふうせん→人狼



あ。同時進行じゃないよ?w

大海戦終わり次第すぐさま人狼へとシフトチェンジなわけ!

わたし頭いいなー。


最近フラ茶でわたしのキャラがこわされつつあります。

気になる人はフランスに亡命するといいよ!


アストライオス フランス(チャット)は、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。

