ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



先月やっとこさグランアトラスにしました。


そんなわけでいま話題の金塊掘りにいこう!


ただグラン(ry にしただけだじゃいけないらしいよ。


というわけで重い腰を上げでいざアムステルダムへ!


そこでしろいうさぎさんに出会いましたっ





こんな会話がありました。。。。

usagiss011.jpg




もふふー。

3コマ目わたしですよっ


この間のかくれんぼ大会の後のフレ登録会の自己紹介で


フリー素材とうさぎさんは切っても切り離せないといっていたので


くやしかったです。


でもりんごとうさぎさんもこれでいっしょですよ!↓


01.jpg


もふー。


まんぞくじゃ。










あ。メルカトールにあって最初地図作成やってたんだけど


めんどくさくてやめた。。。。


最近はINしてもだらだら商会ショップめぐりだけだねー


HAHAHA
りんごです。




このあいだの投資戦で、すってんてんになってしまったのですよ。


一番ない時で20M切ってたんじゃないかな@@


そんなわけで金策に走ろうと思い立ち、最近オアツイ太陽の護符を集めようと思います。


情報を下さっただんごさん、銀ちゃん、プレシャスのみんなありがとですっ



~まず下準備!~



学問スキルのほとんどないりんごさん。


まずは宗教学をゲットするところからです。


幸いに考古学者にはなれたので枠さえ空いていればなんのその。


次にブーストです。

R3まで必死にあげます。

宗教ブースト前



ブーストはこんな感じ。


宗教ぶーすと装備


もっといい装備あると思いますのでさがしてみてください('、з)っ⌒っ


ちなみに死者の杖は貸してもらいました。ありがとー!


職業は専門スキルが宗教学の司祭になりましょう。



ここまで準備で宗教学が3+8になります。

宗教ブースと後


司祭になるのはそんなに難しくありません。

言語あれば一発で出ました。

翻訳メモくれたちょこちゃありがとーっ!

ちなみに転職クエには前提地図があるのでわすれずにっ!

詳しくはこちら!




=流れ=

1.セビ、マルセ、リス、ナポリ、イスタンブールのどこかでクエを受ける。

クエ名:古代エジプトの信仰(探索9 宗教学11 アラビア語)



2.アレクサンドリア 書庫 学者→
 アレクサンドリア 書庫 宗教学の書→
 カイロ対岸 奥地 ピラミッド内部を探索(右手前)

宗教遺物「太陽の舟」発見

装備品「太陽の護符」獲得

宗教学の書を読む際、宗教学R11必須です。



3.酒場娘に報告する→
 冒険ギルドにてクエをうける。

クエ名:黒海へそそぐ川(視認2、地理学4)



4.イスタンブールすぐ北を視認→
酒場娘へ報告


5.1へもどる。



慣れれば1時間で3周くらいできるそうです。


今の相場が大体18~20Mですから


時給換算で54~60M


一日1時間の一週間頑張ったとしたら

総額378M~420Mの儲けです。


プラスでクエの報酬もちょっぴりあるのでがっぽがっぽのうひょひょひょひょーです!


ちなみに3のクエはほかのクエでもだいじぶです。

自分に合ったクエを探しましょう。



わたしにしては役立ち情報書けたかなっ!?

まぁほかにも書いてくださってる方たっくさんいますのでw



もうけたら次回は りんごブルジョワ黙示録 というタイトルだなっ
りんごです。



これでいいんでしょっ!満月さん!w

私なりに考えておじ様(1980年代対象)で調べたんですからねー。

長いタイトルはこれまでかなw


えー。まずタイトルに釣られてきた方に申し上げます。そんな人いるのかわかんないけどw




タイトルは一切関係ありませんっ!

申し訳ないです@@


でもせっかくなので見てってくださいまし!


(コメに"釣られたクマー"厳禁!いいか!絶対だぞ!)





ではやっと本題w


昨日Ridleyさんから急に茶室に呼ばれました。

何事かと思ったらピラクル釣りで発狂しそうなのでお話しよう会でしたw


いやー。楽しかったですよー^^

わたし論戦に縁がないものでロンセンジャーの会話を聞いてるだけでも勉強になるデス。


ほら。サラちゃんのブログしかり、ロンセンジャーのブログでよく見かけるデッキの内容が書いてある

画像あるじゃないですかー。

あれ。論戦デッキビルダーっていうことを教えてもらってですね、

私も作ってみたんです。

カードが少ないので大したデッキ組めないのですが。。

こんな感じだよ。どーん!



ほとんど町デッキ




んー。へっぽこだねw


まぁ。コンボが一回でもでれば今は満足なのですよー。

100pt以下で組んだのですがこれは。。。


ほとんど町デッキ2


ひどいですよね@@


というわけでちょっと冒険してきたのです。


「冒険は港全部見つけるのが大前提」

といわれたのでさっそく50個前後残っていた港を見つけにw


どこを発見してないのかを探すだけでも一苦労w

とりあえず北米にいたので、



初めてのふなっそーっっ!!!!



初ナッソー3


海賊旗がかっくいいよねーw



大海戦のせいかよくわからないけどPKはいなかったのがちょっと残念。

NPCに片っ端から話しかけてみました。


初ナッソー


密売人のくせに いらっしゃいませ! はないと思います。。。

そこは密売人らしく。

「今日はいいブツ入ってますぜ。。へへへ。。。」

みたいな感じのほうがいいよねー。




初ナッソー2


裏工房が売ってるもの。


望郷のカリヨンベル


やっぱり海賊も人の子なのね。。




そんな怪しい動きをするわたしに警戒するNPCが一人。



初ナッソー4



別に聞いてくれたっていいよっ!w



ん。。。?





誰が鬼じゃーっ!!





というかさ。



賄賂払ってたとしても仮にもポル服着てる人いれるなよー。w






とまあ初ふなっそーっっっ!!!!


楽しんできました^^



そのままオーストラリアめぐってナポリへ。


B鯖論戦愛好会?


B鯖のロンセンジャーとあの有名なN鯖の爆穴さんっ!


一戦お手合わせしてもらえばよかったかな><?


でも恐れ多くて@@w




とまぁロンセンジャーになろうとこれから必死に冒険もがんばってみようと思いますっ








おまけ


タイトル注目!


一番上のタイトルやっぱすごくない?w
りんごです。



またまた書きたいこと溜まってきました。

ぽつぽつ落としていきますねー^^




まずは今日の取れたて!


Ridleyさん主催の論戦大会の予行練習にいってきました!




じつは今日あるの忘れてたというのは内緒ですわ。









21時から?


アムス10番商館にて開催でしたっ




わたしがいったのは22時ごろでちょうどチーム戦の真っ最中でした!


リドさん論戦プレ






いやー。


やっぱり発見物あつめないとねっ!w






でも嫌がらずにいれてくださってありがとございました^^*






論戦もたのしいねー( *´艸`)









団体戦の様子っ


リドさん論戦プレ1





あと!


来月第一回大会をするそうですっ







また ちえのみ! でも宣伝していきたいと思いますねっ!






では短いですが寝ます@@




おやすみなさいましー(* 'ω')ノ
りんごです。



気がつけばアクセス数1000突破しました!!
これも皆様のおかげでございます;;

これからもお役立ち情報も面白いことも大して書けませんがよろしくお願いいたします><!


フレのびーるさんと紅毛いってきました。


前日の夜からリーフデ号にのっていざ淡水へ!



でもリーフデ号ってひまなのよね。



というわけで久々に論戦やってみました。



リーフで論戦



論戦なんて何ヶ月ぶりだろうー。。




リーフで論戦2



フフフ。まずは先制!





・・・・・
















リーフで論戦3

結局そのまま勝っちゃいましたw




おーほほほほ。ゆかいゆかい。





びーるさんがどうしてもとせがむのでもう一戦!










・・・・・








・・・・・・








リーフで論戦4


ぼろ負けでした;;




いいんだいいんだ。陸戦はわたしのほうが強いし。。。!







~~~~~~~~~~翌日~~~~~~~~~~



せっかく東アジアまできたので交易レベル解放に安平までやってきました。


70-75.jpg



おお。この人が有名な。。。。


・・・・







えと・・・







ふにゃららさん!(なんて読むのだろう。。。)




話すだけで良いってほんとかな。。。


半信半疑だよ。


お金だってないからね!


70-75 2



おお。どうもどうも。。。。



・・・・




・・・・



70-75 3




え。おわり?




そんな淡白なかんじなの@@?



ちょっと拍子抜け。。。。



まぁ。これで解放できたんだからいっか^^















発見物数


この発見数のわたしに負けるびーるさんって。。。