ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



みなさんお元気でしょうか?


休止して1か月くらいたっちゃいましたねー。


わたしはあいかわらずな日々です。


でも夜更かししないのでとっても健康的な毎日ですよ( ● ´ ー ` ● )


ぜんぜん更新もしないブログに毎日20人弱の人が見に来てくれてるのは


本当にうれしいことです。



そんな今日この頃。みなさんはいかがお過ごしでしょうか
りんごです。



恥ずかしながら帰ってまいりました。

いや。恥ずかしくはないんだけれど。


しっかり6日間遊び倒してきました!

こんなに遊んだの学生以来だなぁ。。


ご心配してくださったみなさまただいま!

心配なんかしてなかったんだからね!っていうツンデレのみなさまにもただいま!

初めてちえのみ!をご覧のみなさまにははじめまして!


旅行記をかけ!というお言葉もございますが、、、

まぁ。気が向いたら。。w

わたしエヴァ様でもガリバーでもないし!


今日はコメ返しにも書いた通りジブリネタでいきたいと思います。

DOL関係ないので以下格納!


続きを読む
りんごです。




別れとは、いつかは必ず訪れるもの。


そう。出会いとは別れの始まりである。


「また会おうね。」


そう言って今生の別れになることだってある。



いつかは訪れるこの別れ。


それは突然にやってくる。


別れなのにやってくるとは可笑しなものだ。


でも考えてみて欲しい。


別れの後には、また新しい出会いがあるのだ。


今は悲しくても泣いちゃだめだ。


ほら。そこには新しい出会いがあるのだから。














なーんてね。


つまり何がいいたいのか言いますと。。。














pcの電源が壊れたーーーーーー>_<


7年間連れ添ったこの電源。


電源に思い出なんかひとっつもありませんけど悲しいです。(pcが動かないので)


でも前を向いて楽天の購入ボタンをタップするわたし。


そう。そこには新しい(電源との)出会いが待っているのだから。




HDD大丈夫かなー。。。


りんごです。



今日はうってかわって映画の話でも^ ^





タイトルは "地獄の黙示録" と言う映画で


現代の騎馬隊ことギルゴア中佐率いる


アメリカ陸軍第1騎兵師団(空中機動)に属する第9航空騎兵連隊麾下の第1大隊が


ベトコンの村を強襲する際、言ったセリフです。


このあと心理戦と称して、ワーグナーの"ワルキューレの騎行"を大音量で流しながら


戦闘へともつれていきます。


このギルゴア中佐はその筋じゃ有名なひとで(といっても映画の中の登場人物としてですが)


有名なセリフに


"I love the smell of napalm in the morning."
「朝のナパームの匂いは格別だ。」


なんてのもあります。



彼がギルゴア中佐。






サーフィンをこよなく愛する変態です。



作戦行動中にも関わらず、頭の中はサーフィンでいっぱい。


ちなみにその村を攻撃した理由も



サーフィンをするのにいい波が来るから。




@@


そんな彼は敵の攻撃の中サーフィンに繰り出そうとこんな格好に。






んー。さすが中佐w



製作費90億は伊達じゃない映画です。


皆さんも興味があればぜひぜひ^ ^
りんごです。




最近ブログの更新を怠ってました。


それには理由があるのです。






※この先大航海時代関係ありません。




続きを読む