ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。

最近なかなか集中してINができないのです。
おもいっきりDOLやりたーーーーーい!(´-д-)-3

昨日もINしたけどすぐうとうと・・・。
今日はじっくりやりたいなと思ってます。

最近やったことといえばコロッセオ篭り。
ローマコイン獲得&陸戦演習!

SS撮るの忘れてたのですけど、試合が始まる前のポーズってかっこいいよね。

りんご「我こそは、アレスファミリーのお荷物会員!凛々亭りんごでござるっ!」
敵   「悪徳船員A!悪徳船員B!なんとかかんとか!3人合わせてローマ船体戦隊コロッセオン!」

みたいな会話がきっと繰り広げられているんです。
なのでたまにはスキップせずにみてあげてくださいましね。
りんごです。

今日は冒険デー!いつの間にか手に入れた地図を消化するために遥か北の地へ。
わたしDOLではじめて雪をみましたっ!

雪

みんな「雪降ると酔う」っていってたけど確かに酔うですね(。-_-。)
でも綺麗でした♪


なんと陸でも降るとは!

上陸 雪




そんでもって発見したらば大学に変化が訪れましたとあったのでロンドンへ。
ちょっと酔ってきたのは内緒です。
大学教授


ジュスティーヌのイベントだ。
ジュスティーヌ2

んー。ほんとのことは言えないよね。なんのことかも忘れたけど。

ジュスティーヌ

むむ。やりおるな。
ってあれ?

ジュスティーヌ2

なんかみたことある選択肢・・・
でもやっぱりほんとのことはいえないよっ!

ジュスティーヌ

・・・。

ジュスティーヌ2

無限ループって怖くね?


ジュスティーヌ3

うん。すごく怖かったです。
ドラクエかと思いました。



いろんな意味で身体が冷えたのでフレのリリィちゃんの家の暖炉へ。


あつくないの?


ふーあったかいなー。っておーい!!ヽ(`Д´)ノ
りんごです。

最近お金もなくなってきました。それにポル提督服がどうしてもほしいので鍛錬具と交換を促そうと思いまして、鍛錬具集め兼お金稼ぎでダンジョン行ってます。

久々にダンジョンいくとたのしいよねー。陸なら2時間でも3時間でも篭ってられます。
洋上だとすぐに飽きちゃうけど。
誰かお暇なら一緒に行きましょうねー。マルセイユから。

話はかわるのですが、昨日危うくお風呂で死ぬところでした。
半身浴って気持ちがいいのでつい、うとうとしてしまって。

みなさんも気をつけてくださいましっ!

今週のDOLリタツーリストでいく世界一周旅行が延期になったのですが、おすすめの場所みなさんありますか??
わたしは絶対エアーズロックは見たいのですが、おすすめあればおしえてくださいましー(* 'ω')ノ


りんごです。

まず、アクセス100件超えましたっ!1週間以内に100件いくとは。ほんとにみなさんありがとうございます^^*
これからもがんばります。


きょう、INしてからやったこと。

・すっごいバルシャつくりたい
    ↓
・船部品をいっぱい買う
    ↓
・小ガフセイルが売ってない
    ↓
・作ろうとする
    ↓
・縫製スキルが全然足りない
    ↓
・アムステルダムに行く
    ↓
・おそら姉様にあう
    ↓
・てーこちゃんにもあう
    ↓
桶屋がもうかr一日がおわる

うん。いつもどおりなーーんにもしてないですね。
ついついおはなしに夢中になってしまいます。

あ。おそら姉様とたまたまおんなじお洋服だったのです!
ワストラ姉妹

ワストラかわいいですよねー。
それからおしゃべり開始ですっ

あ。おでぶマネキンありがとございました( *´艸`)

そのときてーこちゃん発見ΦωΦ
追い掛け回しました。

そっから座談会!
2013年5月21日座談会

やっぱりおそら姉様はドSでした。
りんごはドS修行中です。


それから一人でロンドンへ。
やっぱりロンドンのBGM一番好きだー。
ロンドン王宮


ロンドンの王宮すっごいかっこいいよね。
いすに座れば王様気分です。
王様きぶん

そんなわけで今日も一日遊んで終わりましたとさ。


今週末にわたしの大切な妹のりたちゃんと世界一周に行ってきます(* 'ω')ノ
しかも!おそろいの洋服でっ!
たのしみだー!

りたりん

りんごです。

戦士にとって命とはなんだ!
もしわれわれ戦士が戦うことを放棄するのならば
例え一瞬足りとて、この世にとどまる理由などありはしないだろう。
完全に純化された闘志がぶつかり合う戦場。
戦士にとっての命とは。そこにある一瞬のきらめきではないだろうか。

と格好付けなこといってますが何が言いたいのかといいますと。

陸戦したい!

ぜんぜんテクとか磨いてないけどなんかやりたいのですよ。
そんなわけでガブガブと、すれ違うフレを輪切りにしたいと思います!

まぁほとんど返り討ちなわけですが。くやしいです。


話し変わるのですがわたしはよく天然といわれます。
まず天然とはなんぞやと。

自然にあるもの
人工でないことを強調する場合に特に用いる。「自然」とほぼ同義。天然資源、天然ガス、天然ウラン、天然林など。(ウィキペディアより)


うん。これじゃないね。たしかにりんごは自然かもだけど。


天然ボケの略。

そうそうこれ。ってだれがぼけじゃー!

天然ボケ(てんねんボケ)とは、天性的ボケの才能を自然に持つ、変わり者のこと。

まあ確かに変わり者ではあると思います・・・

だが、天然はキャラなどの性格というよりは、特徴からして、自閉症やら障害の類だという理論もある。

どうやら天然とは自閉症とか障害の類だそうです。

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

これから気安く人に「天然!」っていうのはやめましょう!ね。ふらt

最後にウィキペディア先生にお礼を言いましょう。ありがとうございましたっ!
りんごです。

いま、サブの鋳造とか工芸とかのスキル上げをしてるのですが、すっごくめんどくさいたいへんです。
移動するだけでも、レベルの低い野いちごには大変です。リスからセビってこんなに遠かったっけ@@;
そこでちょっとでも効率を上げるべく、造船スキルでもゲットしようかななんて。

りんごで造船スキルゲットのため、リスボンからいざゆかんチェニスへ!
フラトちゃんと商茶でお話しながらチェニスに到着。

「船大工になったことあるのにチェニスにいくの?」

とふらとちゃん。

「わたしなったことないよ」

とりんご。
そこで気づく。船大工はリスから始まるクエでわたしは条件を満たしていること。

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

せっかく来たので造船スキル覚えてリスへ戻りました。

ふらとちゃんもふらふらとリスで遊んでたので、二人でミニシルクハットにあう
ドレス以外の服を考えるファッションショー!
ミニちゃんも合流して、みんなでいっぱい洋服きました。いや、着たのはわたしだけだ。

結果は・・・なんだっけ?名前。 なんか縫製のブーストがついたチェックのスカートの服なんだけど。それがいちばんでした。

まあそんなこんながありまして、なんとか船大工になれたので今度は造船していくぞー!

シップリビルド?なにそれ、おいしいの?(・ω・)
りんごです。

みなさん温かいコメントやメール本当にありがとうございましたっ!
もう。ほんとに涙が出ちゃいますね(ノ∀;`)

って。これからなのに泣いてる場合じゃなーい!

わたしくめは不束者でございますが、どうぞこれからも末永くよろしくお願い致しますね(*゚ー゚*)

さて、それでですね。なんと!ブログ開設祝いにと粗品をエモ逃げ得意な「(^(ェ)^ )」←この方かたからいただきました。
いただいたものはなんと!

くま淑女

じゃーん!
くまさんの被り物でした!モーニングドレスは自分で収奪しましたほんとうです。

こうやってみるとなんだかマネキンみたいだね。というか全然粗品じゃない!超一級品です!
ほんとにありがとうございますっ(* 'ω')


それではこれからもがんばって書いていくので応援よろしくお願い致します。
りんごです。

さっそくいっぱい書いてみようかな。ということでじゃーん!
ろんすく!

さっき頂いた商用ロンスク!でもレベル不足という罠。
でもありがとうアンジェリカちゃん!
 
他にもわたしはいただき物でできています。

陸戦さいきょう!

鎧…みらちゃん
手…かびちゃん
足…ぼむちゃん
槍…みらちゃん

・・・頭以外ぜーんぶもらいものです。ほんとにありがたいです。

はい。それで今日のりんごさんはなにしたのでしょう。



なんにもしてないじゃない!



いかんいかん。ちょっとだけ息抜きのつもりがゆったりしてました。
まぁいっか( *´艸`)

というわけでもうちょっとだけわたしのお話を。

ブログ作ったきっかけは些細なもので「ブログ作ったらコメしにいくよ^^」という大好きなおそら姉様の一言のおかげです。さっそくコメントもくださったし!おそら姉様みてるー(ノ▽〃)ノシ


ブログタイトルの「ちえのみ!」はけっこう考えたんですよ。これはエデンの園でアダムとイヴがたべちゃった知恵の実がりんごのような実だったことにかけております。最後まで「ちえよみ」にしようか悩んだデス。
ちなみにタイトルの原案はですね。

・0005ハ元気デス
 これは「8ノ634ハ死ニマシタ」という歌がありまして。それを文字ったわたしの大好きなアニメのタイトルからとりまし た。

・りんごのイチゴ
 わたしのサブの野いちごちゃんと合わせてみました。ググッたらすっごい怖い絵のサイトだったのでやめました。

・あっぷるじゃっく
 商会にある私の日記のタイトル。みにちゃんがつけてくれたのです。これが第二候補でした。

・りんごまてぃっく
 わたしが大好きなアニメのタイトルで半分できています。最初はキャラ名 まほろさんにするとこでした。

・りんごしっぷ
 りんごにshipとゴシップをかけたものです。ググッたら初音○クの歌とりんご湿布というわきのにおいに効く湿布がで てきたのでやめました。

こんなわけで着地点ここでした。
 
さて、あしたお仕事いけば休みだー!がんばろ^^
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
りんごです。

はじめまして。じゃない人は改めてこんにちわです。
今日から自分のブログを持ってしまいました。大丈夫かなー。続くかなー(´ω`;)

まあそんなわけで、今日から私の大航海時代の出来事を徒然なるままに綴ってゆきたいと思います。

なんて書こうかな。最初だしやっぱり自己紹介だよね。

名前:凛々りんご
鯖 :ボレアス
国籍:フランス
あだ名:りんごちゃん、凛々亭林檎。 だいたいりんごちゃんだよね。
趣味:大喜利、ダンジョン篭り、商会の壁新聞書くこと、陸戦
特技:ん。ないなぁ
日常:ダンジョンいったり陸戦やったり。あれ。海に出てないな。
始めたきっかけ:パイレーツ・オブ・カリビ○ン見てて、大砲撃ちたくなったから。
がんばること:ん。なんだろ。冒険かな。あと陸戦もがんばる。

自分のこと書くのってとってもむずかしいです(。-_-。)

とりあえず一回目はこんな感じです。これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

