ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



今日は、人知2の最後のひとつ。




ジャガー神の呪鏡



を手に入れるためにこば様にご協力いただきました!




ジャガー1



いつでも手伝うよ^^



というお言葉に甘えてさっそく手伝っていただきました!





♪はーーーるばる きたぜ メーキシコー!



奇襲されたと聞いたならすぐに駆けつけて収奪紙連打っ!








ジャガー3







たまにはこんなことも。。。







ジャガー2










収奪紙400枚弱は叩いたかな><?







時間にして約3時間。












今日はやめようかな。。





こばさまがいいよと言ってくださったのでラスト1回!






待ちに待った瞬間が。。。


















ジャガー4








きたーーーーーーーーーーーーーーー!!!







またまたまたまたまたSS撮り損ねた。。。。@@







長時間の戦いでぼろぼろになったジャガー収奪艦隊の図
ジャガー5







ジャガー神の呪鏡
ジャガー アイテム欄



恐ろしい呪いの鏡。。。。





ほんとに恐ろしい物欲センs呪いでした。。。






そのままリスへとこば様を送っていく途中^^




ジャガー7



歌声に誘われたのか、人知2完成に浮かれてたのか 船員がみんな






ひゃっほーいっ!




と海へダイブしていきましたw








こば様には感謝しきれないです。
足向けてねれないです。





でもそんなこば様はというと。。。







ジャガー6










すっごいかっこいいっ!!!





好きです。大好きですこば様w
一生ついていきますっ!w

この場を借りてお礼を言わせてくださいまし。



本当にありがとうございましたっ!!







人知2 完成


人知2 完成2




リスでこば様とお別れしたらば、何回もメモリアルアルバムみながらにやにやとマルセイユへ。








浮かれすぎて間違えてピサに行ったのは内緒です。







マルセイユに戻ってすぐにノストラダムスの元へ。



ジェネローブ1




あこがれのジェネラルローブ!






ほんとに達成したんですね。。。。。









。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)









ジェネローブ3






ばんざーーーいっ!!





しばらくは防具鍛錬具集めですw










これでりんごの人知2の挑戦はおわりです。

こば様をはじめ、ふらとちゃん、アークさん、こば陸のときの皆さん。


そして!いまこれを読んでくださっているみなさまっ!


ほんとにありがとうございました^^*


これからもがんばっていきますので応援よろしくお願いいたしますっ♪




















追伸


じつは今回、もうひとつ挑戦というか縛りがありました。



終わってから

これで挑戦は無謀だとぼむちゃんとアンチさんにいわれましたw







収奪スキル





人知2SSスキル



人生やってできないことはないのですよ。






りんごです。



昨日はこばとさんこと、こば様のこばリーグの日なのでいかなければ!

と、お仕事から帰ってきて立ち上げてみたらば淡水にいました。。。





30分くらい商会定期船待って、いそいでローマに行ったらば












がらーん。w










こば様のブログさっき見てきたのですが、




なんと参加チーム0。。。




参加人数3。。。。。







んー、、こりゃほんとにまいったですね。。。><






そんなわけでわたしが来てからはおしゃべりタイムでした。








わたしが人知2チャレンジ中だということで




なんとアークさんとこば様がサンクスロットをあけさせてくださいましたっ!!!!;;



もう。。ほんとに涙が出ちゃいますね。。;;












駄菓子菓子!!










これですぐ、


出てよかったー^^





で終わるようなりんごじゃないです。











最初にアークさんから32枚いただきました。











結果は書いたほうがいい?












。。。。











上納品のオンパレードでしたよっ!










つ。つぎにっ!こば様から30枚(でしたっけ?)いただきましたっ!







20枚めくって上納品の(以下略)






アイテム枠が一杯になったところでいったん整理。。





散々枠をつくってあけてみたらば。。。









サラスバティー3




でたーーーーーー!!





またまたまたまたSS鳥損ねた。。。。



だって出ると思わなかったもん。






サラスバティー1






でた一番の理由はみなさんが出るように踊ってくれたおかげだと思っております^^*





こんなりんごのためにみなさん貴重なアイテムをくださってほんとに感謝感激です;;






最後のジャガーはこば様がお手伝いしてくださるそうなのでさくっと取って終止符を打ってきたいと思います。






人知2 あと1つ



さぁっ!やってやるぞーっ
りんごです。


今日はわたしの、商会でのかわいい妹のお話をしたいと思います。





名前はリタ・ビアトリシュちゃん。

通称・りたちゃん!



りたちゃんとはアレスで知り合ったのです。

とっても人懐っこくてツンデレなところがわたしは大好きですっ!w




あ。でもわたしにはツンしたことないかも。。






そんなりたちゃんと先日ハワイに行ってきました!



ハワイ旅1

セビからリーフデ号で揺られること30分くらい。

降り立った先は淡水!



そこからりたちゃんの船に引っ張られてやってきましたハワイ!!





ハワイ3






前回きた時はただの補給港だったハワイが入港できるようになったんですよねっ



銀行で水着を受け取ったらば、小道を下へ下へと走っていきます。


ハワイ4





わくわくしながら走っていった先には。。。。



















ハワイ6




うみだーーーーーーーっ!!





まぁいっつもみてるんですけどw


でもやっぱり浜辺からみる海ってちがいますよねっ!



浜辺にもいろいろあるんですよ!



ハワイ5


変な守り神みたいなやつ!


わたしも仲間入りしてきましたw



りたちゃんもアパに持って帰って守り神にするそうです^^w




ハワイ7


それに貝殻探しっ!


さきにきれいな貝殻みつけたほうが優勝だよっ!





SS取り損ねましたけど桟橋のしたにはサンゴもありました^^



こんな感じであらたに実装されたハワイもとってもいいところでした!


みなさんも機会があればご家族ご友人、恋人といらしてくださいまし!



ハワイ2

りんごのお姉さんぶるシーン。
りんごです。




今日中にもう一個上げるっていったのに結局この時間でした。。。@@










まぁ気を取り直して!w







私はいま アレス・ファミリー という商会でお世話になっています。

みんな暖かですっごいたのしい商会です^^

商茶するためにINしてるところあるしっ!w





先日、そんなアレスの楽しさをちょっとご報告!




フラトちゃんというわたしの弟子がいます。


どうやら最近FFをやってるらしいのです。


FF爆発しろっ!!ヽ(`Д´)ノ




不幸のメール1




というわけで!




不幸のメール2



完全な悪ノリですw




不幸のメール3



不幸のメール4







こんなおふざけしてましたら。。。











ファンタジーの世界からやってきてくれました^^*





おまけになんとサンクスロットくれました!


しかも20枚っ!



10枚めくってはずれー@@


ほんで13枚目!
















シヴァの矢





でたーーーーーーーーーーーーーっ!!





今回はしっかりSSとれました(*゚ー゚*)






おかげであと2つ( *´艸`)





人知2 あと2つ




みにちゃん、もちさん、ふらとちゃん!


いつもありがとっ♪
これからもよろしくねー( *´艸`)




みなさんいつもありがとございますっ^^
りんごです。



引き続き人知2の収奪記録です。



今回のわたしのターゲットは



ジンのランプです。



やっぱりジンのランプってディズニー映画のアラジンに出てくるジニーのランプってことなのかな?

願いが3つ叶うならみなさんなにをお願いします?


わたしはね、んー。






。。。。







。。。。







人知2コンプしたいかなw






あと、方向音痴直したい!








まあそんなわけでペルシア湾のバスラの南の離れ小島のあたりで

アラビア王朝艦隊からの奇襲待ちです。


ジンのランプ地図





水、食料はけっこう収奪できるのであんまり補給しに寄港する必要はなかったです。







イスラム王朝艦隊



なかなか出ずに拿捕しちゃうこともしばしば。。





暇でも商茶しながら遊んでたら。。











ジンのランプ ログ


またSS取り損ねた。。。







ジンのランプ アイテム欄



なんだ。つかうと願いが叶うわけじゃないのね。。。。(´-д-)-3




だいたい180分くらいかかってます。






でも順調に埋まってきましたよー( *´艸`)



人知2 あと3つ



今日中にもう一個記事アップしまーす^^
りんごです。





陸戦強くなるためにジェネラルローブ手に入れたいっ!!



そう思って早幾年。。。









とうとう開始しましたっ!




開始時点で3つ埋まってました!



ラー、ヒョウタン、アヌビス。












さっそくガネーシャ取りにインド南岸沖でムガール帝国艦隊の奇襲待ちっ!






ガネーシャ地図



もう何往復したことか。。。。





あー。またやっつけちゃった。。。








。。。。







。。。。。










ガネーシャ ログ








でたーーーーーーーーーーーーーーっ!






いつもどおりSSとりそこねた。。。







さぁ!あと4つっ!




人知2 あと4つ
りんごです。



気がつけばアクセス数1000突破しました!!
これも皆様のおかげでございます;;

これからもお役立ち情報も面白いことも大して書けませんがよろしくお願いいたします><!


フレのびーるさんと紅毛いってきました。


前日の夜からリーフデ号にのっていざ淡水へ!



でもリーフデ号ってひまなのよね。



というわけで久々に論戦やってみました。



リーフで論戦



論戦なんて何ヶ月ぶりだろうー。。




リーフで論戦2



フフフ。まずは先制!





・・・・・
















リーフで論戦3

結局そのまま勝っちゃいましたw




おーほほほほ。ゆかいゆかい。





びーるさんがどうしてもとせがむのでもう一戦!










・・・・・








・・・・・・








リーフで論戦4


ぼろ負けでした;;




いいんだいいんだ。陸戦はわたしのほうが強いし。。。!







~~~~~~~~~~翌日~~~~~~~~~~



せっかく東アジアまできたので交易レベル解放に安平までやってきました。


70-75.jpg



おお。この人が有名な。。。。


・・・・







えと・・・







ふにゃららさん!(なんて読むのだろう。。。)




話すだけで良いってほんとかな。。。


半信半疑だよ。


お金だってないからね!


70-75 2



おお。どうもどうも。。。。



・・・・




・・・・



70-75 3




え。おわり?




そんな淡白なかんじなの@@?



ちょっと拍子抜け。。。。



まぁ。これで解放できたんだからいっか^^















発見物数


この発見数のわたしに負けるびーるさんって。。。

りんごです。




わたしには野望があります。






これをご存知ですか。







竹箒







うん。竹ぼうきだね。




ステータスはこんなもの。




竹ぼうきステータス





攻撃力3の縫製+1のブースト装備。

みなさん縫製上げのときに翡翠の首飾りと一緒に使うくらいですよね。









縫製上げのときだけ。




・・・・






・・・・




これを陸戦に使う人なんて。。。

















竹ぼうきステータス2



フフフ。



この調子で、100ほうきを作りたいとおもいます。
りんごですよ。



今日はDOLを謳歌している、いろんなサーバーのいろんな方々のブログを見てきました。

みなさんほんとにそれぞれいろんな楽しみ方をしてらっしゃいました。

あ。こばさんのブログすっごい上位でしたよっ!^^*



そんな感じでわたしが感じたことは、

世界はひろいなっ!

です。


わたしが感じるほど最近活気がないなと思ってる
わたしの故郷のB鯖。


んー。わたしがそんなこという価値ないほどの青二才だということは重々承知でございます(´-д-)


でも、ほかのサーバーのイベントとか見てるといいなー。

って思っちゃいます。


わたしなんかに何ができるかほんとにわかんないですけど、

盛り上げていきたいなっ

と思います!!


手探りですけど、商会内、B鯖だけにとどまらずいろんな交流を持ちたいと思いますっ!


Z鯖 初日の出


さぁなにからはじめよう。。。
りんごです。


まあもとからこうする予定ではいたのですが。。



53.jpg




めでたく海事レベル53になりました!

たぶん52になってからから5ヶ月くらいたってるw


実際、ダンジョンだけで海事レベル上げてる人っているのでしょうか。
わたしだけ。。。じゃないよね(´-д-)?


お金も稼げるし、鍛錬具はでるし、ダンジョンっていいこと尽くめだと思いませんか^^?
そろそろ探検船乗船券もなくなってきたのでボルドー篭りでもやろうかな。


それか早くふうちゃんの勅命済ませて二人で直接、紅毛篭りするか。。




・・・




券集めしようw





あと、せっかくロンスクもらったけど作り直したい。ピンクに!
造船のルールがいまだにぜんぜんわかってないわたし。

真剣に勉強してみようと思います。



あ。やりたいことだらけだよ。



リスでぼーっとしてる場合じゃないね、こりゃ(ノ▽〃)



さくさくがんばろーっ!








すてーたす2013年9月20日



あ。商業レベル開放してないじゃん



りんごです。


最近。。。というか、最初からこまめにブログ更新しないので書きたいことがたまる一方。。
たまに書いても「あー!あれ書き忘れちゃった」とかいっぱいあるのでちょっと補完していきたいと思います。


【ふうせんがやってきた】

おうちにPS3があるんです。塊魂やるために買ったのですが、もったいないので2垢にしてみました。

りんごとふうせん


その名もふうせんちゃん。
だいたいおそろとか関係性のある服着てます。
わたしが、2人艦隊組んでるときはだいたいふうちゃんです。

で、そのふうちゃんはいま THE_DISSECTION_OF_SHARKS 通称・鮫連商会さんにお世話になっているのです。

今後ともふうちゃんともどもよろしくお願いいたします。



【葉っぱ隊に入隊です】

あれはいつだっけ?

アムスバザが終わって銀行前でふれの、にわこちゃんがみんなで葉っぱの服きて集まってたところに遭遇!
わたしも葉っぱの服いただいて葉っぱ隊の結成ですっ♪

はっぱたい

葉っぱ隊のみんなとフレになっちゃいました^^*
フレが増えるのもすっごいひさしぶりでうれしかったなー(ノ▽〃)



Flora Holland商会のカメラマン

Flora Folland商会さんのカメラマン!
すっごく面白い記事も書いてくださる凄腕記者です!

それに比べて私のほうは。。。(´-д-)



【サルベージで遠征してきました】

テワンテプク湾までサルベージしにいってきました。
わたしの中ではいままでで一番遠くなのです!

ふうちゃんの勅命ついでにいったのですが。。。。


ほこりかぶってた戦列艦も出したのですが。。。


さるべーじ1


ぜんぜんあがんない。。

こんなとこだし、だれも助けてくれるフレなんて。。



・・・


・・・



かずさんがおったーっ!!



かずさんのおかげであっという間にあがりました^^*


ほんとにほんとに、かずさんありがとうございましたっ(ノ▽〃)


さるべーじ2






凛々りんごは領有を宣言しました。


わがや





りんごです。


最近、なぜかわかりませんけどDOLユーザー減った気がしますね。

誰とはいいませんけど!!
IN率減ったなーと思うのは

おそら姉○ま、とかて○こちゃんとか!



なんで減ったんだろうなー。




・・・・






FFこのやろー!!ヽ(`Д´)ノ




とまぁ今日 だらだらと遊んでたんです。

もちろんDOLをね!




アムステルダムにぶらり途中下車の旅。


おやおや、りんごさん。おともだちはっけんですかぁ~?


そうです。FFに浮気中ふうせんちゃんの商会の人たちだー!





・・・・






・・・・





辻斬られた∑(゚д゚*)


このわたしがやられるとは。。。



熟練剣士に転職して戻ったならば・・・


あれ?


そして誰もいなくなった。。。




わたし追い掛け回しましたよ!

アムステルダムをあっちこっち!!


先回りしようとしたら迷子になったのは内緒です。。。




3番商館に隠れてるのをリストで発見!

飛び込んでみたら誰もいない。。。



・・・



・・・



13番商館に飛び込んだのも内緒です。。



迷子スキルカンストって。。。@@



しょうがないので張ってました。



出町



方向音痴なおしたいです。。
りんごです。


このあいだ、飲み会の席で出た話。

タイトルのままなのですが、
この世には自分に似ている人が3人いるそうです。

でも、3人見つけると死んじゃうとかききますよねっ。

わたし、みつけちゃった。1人目。

というか友達に「これはりんごだ!」といわれただけで
私はそこまで似てないと思うのですが、
周囲の人間いわくそっくりなのだそうです。









kagami

ささみさん@がんばらない というアニメに出てくる女の子だそうです。
気になる方はwikiをどうぞ!

まぁ、髪型はまんまだね。
でもわたしはこんなにかわいくない。

みなさんも自分に似てる人とか探してみてくださいまし。




この子人間じゃないそうな。。。。@@
りんごです。

復帰してここ数日。
私なりにかなり活発にかつどうしてるんですよー!

ふうちゃんの勅命で南米行ってアフリカ沿いに帰ってきました。
そのとき!PKにあってしまいまして。。。
だれとはいいませんけど。カンツ○ーネさんですよっ!w
でもすごく面白い方でしたよw
わたし初めて襲われたと思うんだけど。。。違ったかな???

そのあとは鮫連のみなさまとダンジョン行ってわいわいしました^^*
やっぱりみんなつよい!
わたしも足を引っ張らないように必死でした><

そして次の日は勅命第2回!
カリカットまでいってきましたよー!
誰に笑われたか忘れたけど

「りんごさんが遠出してるw

(゚◇゚)
やっぱりわたしが欧州からでないのはばれてたですね。。
でも遠出してるからひきこもりとはいわせないよっ!

向かう途中えれなさん情報で穀物海は無法地帯だったので中央大西洋と穀物海のぎりぎりを航行。
こちらにむかってくる1隻の怪しい船。。
むむ。最近見たことあるぞ。。


カ○ツォーネさんだっ!w


まさかまた襲われるとは。。
うかつだった@@

穀物海と中央太平洋を行ったり来たりして振り切れそうだったんだけど
そこはさすが海賊さん。
まんまと捕まってしまいました(´・_・)


勅命も終わってカリカットでぽけーっとしてたらこんな会話が商茶から。。

えれな「かびさん。模擬やらない?」
かび「今日はこば陸なんだよー」


なんとっ!
そんなわけで緊急帰還つかっちゃいましたw
ローマまでいってこばさんをはじめみなさんに挨拶したまではよかったのですが、
ちょっとお花を摘みにいく羽目に><

~~小一時間後~~
やっと戻ってきて陸戦に混ぜていただきました^^

やすさん、りどさん、れなさん、りんごの”やすさんハーレム隊”
こばさん、かずさん、ろんさん、かびちゃんの”チーム・漢”

こばさんは乙女だと思いますっ。
でも黙ってますね^^ あはw
みなさん気を使って最初には狙ってこなかったので楽しめましたw
いつか絶対、本気で戦ってもらえるようにがんばるですっ

やっぱり陸戦ってたのしいなー^^
わたしは丘の船乗りです。。。(´-д-)-3
洋上戦もちょっと特訓してみようかしら。。。

陸戦鍛えたらねっ!w

そんなりんごでしたっ^^
さぁーみなさんがんばっていきまっしょいっ!


2013年9月6日こば陸
2013年9月6日ローマにて
りんごです。

みなさんこんばんわっ!
わたしのことを忘れてしまった方は。。。んと。はじめましてっ!

りんごはみなさんのやさしさで生かされています;;

そんなわけでこのたびお仕事もおちついたのでぶらりと復帰してみました^^
みなさんしんぱいでしたよねっ!?

なんてことも言いつつ今日からまたリスでぽけーっとしっかりとDOLを楽しんで生きたいと思います。


でも、久々にやってみると何してよいものかと悩んでおります。
前からなにしよーかなーとリスにいったりアパに帰ったりとぶらぶら遊んでましたけど@@

何の脈絡もないですが、いつでも絡んでくださいまし^^
いつでもどこでも飛んで参りますわ。

ではではみなさま。DOLでお会いいたしましょう。
