ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。






ではさっそく報告していきたいと思います。





21:30開始しました^^



2013年10月29日 凛々!かくれんぼ大会~ヴェヘヘとヴェネチア~ 教会





第一回戦

鬼はわたくしりんごです。


8~9分で全滅。






さすがわたし。





















いま鬼って思った人ナイトメアみろっヽ(`Д´)ノ







というわけで大ダイス大会!










私に近い人が勝ち




私→51








一番近かった人は。。。。









りおさんっ!→51








18ダイスの結果は。。。









③探検船目的地変更券x10 協賛:りんご






おめでとですー( *´艸`)









2回戦


鬼はゆみりんさんっ!








ちなみに鬼決めダイスの結果は







Gurumit→2



ゆみりん→1





と超接戦でしたw







そんなわけで結果








9分強?で全滅w











というわけでゆみりんさんの勝ちーっ









賞品は。。。。










⑨100愚者 協賛:ニルヴァーナさん






おめでとございましたー^^








三回戦の前にココでいったん記念撮影^^




2013年10月29日 凛々!かくれんぼ大会~ヴェヘヘとヴェネチア~





参加人数は後ほど^^






ベストドレッサー賞は次の記事で( *´艸`)







第三回戦



100ダイスの結果は





ボーケン→2


はんべんごろう→2




みんな2好きねーw






というわけで2人で100ダイス対決!








先行ボーケンさん。






6











後攻はんちゃん。












26









ということでボーケンさん鬼( *´艸`)













わたしの隠れ場所はというと。。。。



2番煎じ





じゃーん。



2番煎じだよw








はじまって10秒でつかまりましたw











あ。この回からルール変更。






9分制限で最後に見つかった人が勝ち





鬼は全滅させると特別賞^^







結果は。。。









全滅!最後に見つかったのは








廉次郎さんっ!






18ダイスの結果は。。。








⑧贈答品御礼券x3 協賛:Ramielさん








ボーケンさんへの賞品は









沈没船断片図を100ダイスx2回で出た枚数っ!





協賛はミニュアンテちゃんとRidleyさん^^






ボーケンさんの100ダイス一回目。






65










いい感じ^^











2回目










6!!









さすがだぜ。ボーケンさんw












ということで計71枚獲得です^^










お二人ともおめでとございますー^^











ということでこんな感じでさっくり3回戦を行いました^^





のこりの景品を一挙大公開!!









①にわとり(交易品)x1 協賛:Ridleyさん
②探検船変更券x10  こばとさん
④ドッグ紙x1   かずまんさん
⑤ドッグ紙x1   伊達直人さん(仮名)
⑥100タルワール  こばとさん
⑦バッタ服&スガ帽  ゆいさん
⑩100愚者   レナークリスティさん
⑪防具鍛錬具x3+お菓子  凛々亭の愛弟子
⑫航海者のお守りx10  Ridleyさん
⑬古代ローマの宝箱  ロベルト・ジンさん
⑭探検船乗船券x100  Ridleyさん
⑮探検用バルシャ   アークレイさん
⑯大ストーム+etc.  パンダ学園さん
⑰お菓子SET    凛々亭の愛弟子
⑱黄金のりんごx1 x2SET りんご






のこり15点です^^






もちろん次回繰越ですので( *´艸`)







眠くてぐだぐだになってしまいましたが




そのうち動画あげますので><w







マルセイユ編もね><







ではまたの参加をおまちいたしておりますっ( *´艸`)






ほんとにありがとうございましたっ!!














参加人数はこちらでした↓



2013年10月29日 凛々!かくれんぼ大会~ヴェヘヘとヴェネチア~ 参加人数把握用画像




次回は目指せ50人っ!
りんごです。





本日はかくれんぼ大会にお越しいただいてほんとにありがとうございましたっ^^*





とりあえず寝る前にお礼を(*゚ー゚*)





今回もおかげさまで大盛況でした。







次はロンドンです!






次回!凛々!かくれんぼ大会~ドドンとロンドン~

次回もサービスサービスっ!






2013年10月29日 凛々!かくれんぼ大会~ヴェヘヘとヴェネチア~
りんごです。





さぁっ!!今日は待ちに待った、








かくれんぼ大会の日ですよーっ!!!










21:30からB鯖ヴェネチアで開催ですっ!








みなさまのお越しをお待ちいたしております^^



ヴェヘヘ3
りんごです。




青二才のわたくしめではございますが、


ちょっと語ってみたいと思います。


わたしが聞いた話ですし、わたしなりに解釈してる点があると思います。


そういうのお嫌いな人は閲覧注意です><


身勝手なことですがよろしくお願いいたします。









続きを読む
りんごです。







こば様とリョーマさんが全鯖合同陸戦大会の開催を宣言をされました^^*




いやー。なんだかクロスワールド実装のお話が出てから



盛り上がってきてるな-ω-*





と。わたしもほんとにクロスワールドうれしいです^^








そんなわけでわたしも宣言っ!









クロスワールド実装しだい、






全鯖合同かくれんぼ大会開催しますっ!!









きまった。。。-ω-+


















ちらっ-ω・











まぁ他には誰も開催しないかもでしょうけどw










まぁそんなわけでわたしもこの盛りあがりに便乗して






B鯖を盛り上げていきたいと思います。




りんごです。




さて、10月29日21時開始予定でしたが!







当日ニコニコ動画でDOLの公式生放送があるそうで。






21時半終了予定ですって。





というわけで終わり次第の21時半から






開始としたいと思います^^















それとっ!!






かくれんぼ大会のときはおしゃれしてきてくださいまし。






私の独断と偏見で























ベスト・ドレッサー賞





決めます^^











取り急ぎご報告まで。





ヴェヘヘ3
りんごです。





ちょっと勢いづいてきたのでまた記事アップしますw


最近涼しいですねー。


  










  



















いや。むしろ寒いと思ったでしょー?










そんな秋の夜長にはやっぱり。。。



















怖い話だよね。





ということで以下 閲覧注意
続きを読む
りんごです。






ほんとは前の記事と合わせて書くつもりだったのですが、


長くなりそうだったので、分けました@@






最近アツい冒険茶で仕入れた情報。








クロスワールド実装予定!!!











なんのこっちゃて話ですよね。




というわけで公式ページから開発者インタビュー見てきました。













なんと!自由に鯖間を行き来できるようになるそうですっ!!











んー。眉唾w






でもできるようになればいままでお会いできなかった




他鯖の有名な人たちにお会いできるようになるわけですよね^^*




非常に嬉しいお話です!










実装されたら


全鯖合同かくれんぼ記念大会! やりたいですねぇ^^*












12/3から実装とはいかないかもしれませんけど



たのしみにしつつ気長に待つといたしましょう^^








最後に













今朝4位になってました!!




ほんとにみなさまありがとうございます;;




今後とも精進してまいります><
りんごです。





ハロウィンイベントやってきました。




ロンドンの怪物の一番弟子?に話しかけるとこからスタート!




ロンドン、プリマス、ダブリン、そしてエディンバラにいる



かぼちゃをかぶった女の子、その名もかぼちゃん!




かぼちゃんはお菓子をぬすまれてしまったかわいそうな女の子。







ちなみにこのかぼちゃん。











がろろーん



みんな泣き方が面白いw






むぅ。それにしたってかぼちゃんを泣かすとは許せん!







というわけで情報収集にグレートブリテン島とその周辺をぐるぐる。








最初はプリマスにいる怪物師匠に話を聞きに行くんだけど。。。


















間違えてダブリン来ちゃったのは内緒です。



しょうがないから一緒に泣いてみた。







うわーん!

どうやら今週は他の方のブログにも書いてあったけど





かぼちゃの被り物がもらえるだけみたい。









ねこみみは来週のお楽しみだね^^



^^←これって見ようによっては、ねこみみにみえないっ!?w























そういえば。


















エディンバラ

エディンバラ初上陸w
りんごです。




さくっと簡単に書きますねw





FC2ブログランキング5位!!





2013年10月25日初ベスト5








一瞬でしょうが入れましたー(* 'ω')






まぁこれより上はかなり厳しいでしょうけどw








ひとつ目標が達成できました^^




毎度毎度いってますが





これも一重にみなさまのおかげでございます(ノ▽〃)



今後とも応援よろしくおねがいいたします(。・∀・)ノ
りんごです。







単位も少なくなってきたし、大学卒業(イベント終了)までやってきましたっ







あまりに余ってた回航許可書をつかってさくさくっ!









大学卒業1






100回目の提出を終わってふーっ長かったと思ったら。。。







ん。。。なんにもおこらないじゃんか。







商茶で聞いても普通は100回で終わるらしい。。。







しょうがないので研究続行っ










大学卒業2










途中発狂するかと思った!









大学卒業3









発狂間近の106回目でやっとフラグたちました@@














なつかしの航海学校の先生方が登場。






なんかほんとに卒業式ぽかったです;;



大学卒業4









そんなこんなでずっとほしかったアカデミックタムゲットっ(* 'ω')









卒業ではないですけど、これからもしっかり学びをつづけてきますよっヽ(*`ェ´*)ノ












大学卒業5




まるでマクゴナガル先生ですよねw





りんごです。





というわけで遅くなりましたが


凛々!かくれんぼ大会 ~ヴェヘヘとヴェネチア~



開催決定です。






ヴェヘヘ2



完成版ポスターです。





以下大会レギュレーションですw





凛々!かくれんぼ大会 ~ヴェヘヘとヴェネチア~


日 時 :10月29日(火) 21時開始予定 大体2時間半くらいで終わる予定!

場 所 :B鯖 ヴェネチア 教会前

参加方法:ブログコメor当日ヴェネチアorTELLorメールにて

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。また余りそう。。





《ルール説明》 ※暫定ですので当日変えることも思いますっ

 【流れ】    皆さんご存知のかくれんぼと一緒です。

           鬼    毎ラウンド100ダイスのいちばん目の小さい人です。(人数によっては2                 人にするかも)

          隠れる人  それ以外の人。見つかった時点で子鬼になります。



          鬼の決定後、1分以内に隠れてください。鬼は1分たったら「もーいいかい?」
          隠れる人は、「もういいよ」or「まーだだよ」をお願いします。

          鬼は見つけたら、指差しエモ&「○○さん△△あたりで見っけ!」お願いします。
          見つかった人は、子鬼として隠れてる人を探してください。

          制限時間内に全員見つけ出すor制限時間いっぱいで終了、全員集合所へ。




 【制限時間】 10分1R 


 【勝敗】     ラウンド制

          逃げ切った人、もしくは制限時間内に全員捕まえた鬼の勝ち

           全ラウンド終了後、勝者に順番にダイスを振っていただき賞品を決める。



 【その他】   
         ・出航所、アパ禁止
         ・服装は自由。隠れてる間のポーズもお好きに。
         ・子鬼になっても一生懸命探してください。
         ・みんな仲良くマナーよくお願いいたします。
         ・正々堂々スポーツマンシップにのっとr(以下略)
         ・当日は20名以上で冒険茶を乗っ取ります。
         ・途中参加、途中抜けなんでも対応いたしますっ!
         ・このイベント中で起きた問題の責任はわたしにございます。
          問題があった場合はおっしゃってくださいまし。




前回とほぼいっしょですが若干変更入れてます。


ぜひお誘いあわせの上おこしくださいまし^^


商会単位でも他鯖からでも体験垢でもPKの方でもどなたでも大歓迎ですっ^^




みなさまのご参加おまちいたしておりますっ
りんごです。




前々回の「失楽園」のコメがすっごく多かったお話を。




かくれんぼ大会以後、ワールドチャットを冒険茶のままにしてるひとが中にはいるようで






かずさんの一言からみんなでわいわいお話なんてことがあるのです^^






なもんで、あー。わいわいお話したいなー。と思ったら



冒険茶で発言してみようー。






で、その冒険茶で昨日わいわい。




そんなときに商茶で某編集長からタレこみ。







失楽園のコメの多さはラミさんのいたずららしい。。








もう。すっごくうれしかったですよー(ノ∀;`)




でもらみさんとしてはわたしをたくさんのコメで困らせたかったらしいw






ちゃんと全部にコメ返しててえらいねーだって。





当たり前じゃないですかっ。












。。。。











ブロガーっぽい( *´艸`)?w









そんな感じですっごく幸せな気持ちいっぱいで眠りについたのでした。



















りりぃちゃんから許可をいただきましたので。。。


鬼々りんご

      鬼々りんご









ガップリンをイメージしたのは内緒だそうです。















鬼々りんご中身




じつはかぶりものだったりw



りりぃちゃんありがとー( *´艸`)
りんごです。






というわけで次回大会はヴェネチアに決定っ!



正直不安ですw





ロンドンが良かったんですが アークレs パトロンがヴェネがいいというもので。。。w





そんなわけでみなさんよろしくですよー。






日にちは。。。




10月29日(火)予定です。




参加できそうにない人はいってくださいまし。




日にち決定ではないので変更も考えてます^^


凛々!かくれんぼ大会~ヴェヘヘとヴェネチア~



告知&みなさんのご来場心よりお待ちいたしております。
りんごです。





みなさん 創世記 ってご存知ですか。





知らない人はwikipedia 創世記を^^




※ここからはわたしのうろ覚えです。詳しくはwikiへっ!w



アダムくんとイブちゃんというわたしたち全員のパパママがいたそうな。


もともと エデンの園 という天国みたいなとこに住んでたそうです。




神様が




いいか。食べるなよ?絶対食べるなよ?





と壮絶な振りをしておいた実のなった木が二つあったそうな。




そこに常々人間を神様に歯向かわせたいわー。




と思っていたへびちゃんがやってきたそうな。





ちなみに昔のへびちゃんは手足があったんだって。




蛇足の意味が違ってくるねっ!





そんでその蛇足ちゃんがイブちゃんに





この木の実すっごいおいしいから食べてみたら^^?




と悪魔のささやきをするのです。




食べてみたらあら不思議!









はだか恥ずかしいー(ノ▽<*)








アダムくんにもたべさせたら。。。。









はだか恥ずかしいー(*>▽\)







なんだって。






そのとき食べたのが





知恵の実 こと りんご







こほん。わたしの偉大さがわかったかね?






それが言いたかっただけーw





わたしの説明間違ってるかもだから


みなさん気になったらしらべてねーw





りんごの実




りんごです。






さぁかいてくよーっ!







んー。








何日前かはわすれた!




たしかこば模擬のあった日っ




リスでかびちゃんがふらふらしてるのを発見っ!




この間のボム陸で貸した100槍を返してもらってそのままこば模擬へ拉致!w




まぁ見学だけしてかびちゃんはナポリへ逃走っ!w



かび拉致



そうしたら悪魔のささやきが。。。。






こばと:かびさん襲いに行くかw




そんなのよろこんでいくじゃないですかー><*



というわけで襲ってきました。






カビ退治



途中、やってきた商会員のらいくんも拉致してぷち陸戦会へ!




カビ退治2












そしたら仕事おわりのぼむちゃんもやってきてw









カビ退治3










そしてさらにはロンさんまでっ!w


カビ退治4





もうちょっとしたこば陸状態ですw








そんな感じでいい時間になったのでわたしはお先にお暇することに><












~~~20分後~~~

















わすれものしたw

わすれもの2






寝る前にいっつもブログを書く準備だけして寝るのですが

ボーケンさんからなにかおくってきてたの思い出して取りに来た図



うん。ブロガーらしいよい発言 -ω-+








わすれもの



わたしがボーケンさんにくださいっていったアラジンセットだったw
りんごです。



またまた書きたいこと溜まってきました。

ぽつぽつ落としていきますねー^^




まずは今日の取れたて!


Ridleyさん主催の論戦大会の予行練習にいってきました!




じつは今日あるの忘れてたというのは内緒ですわ。









21時から?


アムス10番商館にて開催でしたっ




わたしがいったのは22時ごろでちょうどチーム戦の真っ最中でした!


リドさん論戦プレ






いやー。


やっぱり発見物あつめないとねっ!w






でも嫌がらずにいれてくださってありがとございました^^*






論戦もたのしいねー( *´艸`)









団体戦の様子っ


リドさん論戦プレ1





あと!


来月第一回大会をするそうですっ







また ちえのみ! でも宣伝していきたいと思いますねっ!






では短いですが寝ます@@




おやすみなさいましー(* 'ω')ノ
りんごです。



ちょっと遅くなってしまいましたが、先日行われた
ボム陸に行ってまいりましたっ!







※途中参加なので間違ってるとこあると思います。ごめんなさい。







その日はお仕事が遅くなって、22時ごろIN。

わたしが行ったときにはもう大盛況でしたっ!


どのくらい人いたのかな?50人くらい?


初心者の部と上級者の部に分かれて講習会をやってたみたいです。




初心者の部の講師がぼむちゃん。

上級者の部の講師がこば様。




上級者の部は師弟で2人1組に分かれてやってたみたいです。たぶんw


なにぶんわたしは初級者なもので、あいさつしたらばすぐに初心者の部へ。



ついたときには講習が終わって、実技をかねた初心者リーグの開幕でした!


優勝賞品までついてましたよっ!w



リーグが終わった後は、バトルロワイヤr親善をこめた交流会という、乱闘でしたw


ボム陸1






わたしも数戦やったらあとはおしゃべりタイムw











フレのたる〇こちゃんのペットがバザに出るようにみんなでおまじない!




かぼちゃ吹奏楽団


どっちかというとかぼちゃ教団って感じだねw




いやー。かくれんぼ大会より人も多くて盛り上がってたねぇー^^

うれしいというかうらやましいぞこのやろーっ!w




かくれんぼも次はヴェネロンドンで企画してますので、

隠れ場所さがしておいてくださいまし。



わたしの尊敬する大先生お二人とのスリーショット!

大先生に挟まれて


いつか二人に勝ちたいぞ。
続きを読む
りんごです。



わたしの趣味はwikipediaを読むことなんですw


先日、読んだ記事で興味深かったのでちょっと綴ってみますね。






フェルディナンド・マゼランについての項目にて。


【食事について】

マゼランの時代の航海は今のように快適ではなかったそうです。

食べ物といえば、航海用ビスケット(堅パン)と塩漬の肉や魚が主であり、他には各種の豆類、干しぶどう、干しイチジク、米、蜂蜜、ナッツ、小麦粉、チーズなど。。。


船には簡単なかまどがあって、海が穏やかであれば暖かいものも食べることはできたが、新鮮な野菜や肉は無くあまり美味しいものではなかった。それは塩漬肉を豆や米などと共に煮込んだようなもので、マゼランの航海の50年後のスペイン人航海者エウヘニオ・デ・サラサールは『腐っているかのような、未開人のシチューのような味がした』と形容したそうな。


甲板では魚釣りが盛んに行われ、貴重な生鮮食品だった。



すごいよね。
いまなら船旅といえばすごく優雅なものだけど、この時代はまさに命がけの冒険だったのだ。


彼らは果敢にも海へ漕ぎ出し、新大陸の発見や航路の確保をしていったんだね。

今と違って世界がとっても広かったんだろうね。。。






最後に。。。。


長期航海となると、ビタミンCの不足による、壊血病が彼らを苦しめた。
しかし、当時は壊血病の原因がわからず、数多くの船乗りが命を落とした。


堅パンや穀類、チーズは日がたつと蛆やコクゾウムシが沸き、塩漬肉は悪臭を放つ。
水は黄色く変色し、塩漬肉はくさってドロドロになっていく。








それでもあなたは南蛮で水食料を、







食料




ツミコミマセンカ?


りんごです。



いよいよ今日、ボム陸の開催ですねー。


わたしはお仕事なので遅れていく予定ですが、みなさん是非参加されてくださいさいまし^^



また書きたいこと溜まってきたので小出しにしていきますねw










先日フレの びーるさん と ロンさん とテク上げしてきました^^


テク上げ びーるろん


わたしはお母さんの襲撃で途中撤退してしまいました><

ごめんねー><








ボム陸用の写真を酒場で撮ったときのこと。


とりちゃん





フレのトリエスティーナちゃんが新しいお洋服作ったと会いに来てくださいました( *´艸`)








わー。かわいくていいなー^^*

なんていってましたら。。。




お嬢様気分




なんと作ってくださいましたー(ノ▽〃)



うふふ。付き人なんかつけちゃってお嬢様気分ですっ!



とりちゃんありがとございますっ((´∀`*))









昨日は商会のはんべんごろうさん と ライリー・プールさん と剣士転職クエやってきました^^




はんべんさんこと通称・はんちゃんは前提前提クエから手伝ってくださいましたー;;


はんちゃんありがとー。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)






おかげさまで



師範推薦状クエ報告


じゃーんっ!



これで熟練剣士代が浮くぜいっ!







もうすぐブログの訪問者数2000になりそうです。


2000踏んだ方にはプレゼントッ!




とか思ってるのですがなにあげようw



とりあえず踏んだ人はおせーてー><w



りんごです。



このたび、我が商会の"Bom.Thunder's"会長(通称:のうきnぼむちゃん)が主催で
陸戦交流会を開催する運びとなりましたのでお知らせいたします^^


B鯖一の攻撃力を有すると思われるエクスカリバーは一見の価値アリですw


そんなわけで私も参加予定であります^^*



陸戦が好きな方もそうでない方もぜひ一度お越しいただければうれしいですっ!


とくに


私がぼむちゃんをやっつけるとこが見たい人ぜひ来てくださいw



以下ルール説明等です。


ボム陸 ~陸戦交流会~

日時:10/14(月) 21時~

場所:B鯖 セビリア広場

参加資格:なし!だれでもご自由に!

ルール:大学スキルなし。装備無制限。交流会のため、1-1,2-2,3-3等変動アリ。
     ※暫定のため、人数次第でルール変更になります


その他、ご質問等あればBom.Thunder'sまでご質問ください。




せっかくなのでポスター作りました^^



第一回ボム陸 完成





ちなみにこれの元は↓ですw










真昼の決闘





ポスター作り楽しい!
制作依頼いつでも誰からでも承ります( ̄ー ̄)
りんごです。



イベントの動画4時間くらいあって編集に時間がかかりそうなので

PV作りました><



しばらくはこちらでご勘弁を。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




凛々!かくれんぼ大会~まるまるマルセイユ~ PV
りんごです。



さぁ昨日のイベントの報告です^^




8時くらいにマルセイユに行ったのですが、もうふらとちゃんはいました。

さすが我が弟子。




8時半くらいには15名くらいいらっしゃってちょっと不安になってきましたw






9時になったら教会へ移動!



教会1


すごい人数@@





たぶん30名くらいかな!



こんなに人がいるのはじめてですw






そうしましたらルール説明&賞品発表!!




ここでも賞品を書き込みたいと思います^^




①100ブーツx1 協賛:アークレスさん

②頭痛薬x40  わたし

③航海のお守りx10 協賛:Ridreyさん

④探検船行き先変更券x10 協賛:こばと様

⑤探検船行き先変更券x10 わたし

⑥にわとりx1(交易品) 協賛:Ridleyさん

⑦ドック紙x1 協賛:かずまんさん

⑧ドック紙x1 協賛:伊達直人さん(仮名)

⑨100タルワール(剣)x1 協賛:こばと様

⑩お菓子の盛り合わせx10(防具鍛錬具x3付) 協賛:凛々亭の弟子

⑪武器鍛錬具x5 協賛:伊達直人さん(仮名)

⑫ピースコッド・ベリード&スカリワグハットx1 協賛:★ゆい☆さん

⑬投資御礼贈答品x3 協賛:Ramielさん

⑭100愚者 協賛:ニルヴァーナさん

⑮100愚者 協賛:レナークリスティさん

⑯探検用バルシャx1 協賛:アークレスさん

⑰黄金のりんごx1 わたし





一等は⑰黄金のりんごですよね。

間違いない。





そして10時前から第1回戦開始っ!!

最初の鬼はわたしが^^












~~~~~~~~~8分経過~~~~~~~~~~


全員捕まえてしまいましたww


というわけでなんとわたしの勝ちだったので最後に見つかった

アンチ・クリマクスさんに賞品贈呈^^




17ダイスを振ると。。。



















⑰黄金のりんごwwww




いきなり大当たりww





おめでとうございますww




つづいて第2回戦!

ここからはパリも開放っ!


鬼はRamielさん!







~~~~~~~~~~10分経過~~~~~~~~~~~

ゆりちゃん☆の逃げ切り勝ちっ!




さて賞品はー。。。。













①100ブーツ!!





おめでとうございますー^^


どこにかくれてたのかあとで教えてくださいね(* 'ω')








そして第3回戦!


鬼は★ゆい☆さん!











~~~~~~~~~~10分後~~~~~~~~~~~

ボーケンさんの逃げ切り勝ち!



なんと教会をでたところにざんげしてたそうですww



くわしくはぼーけんさんのブログで!→ココ!








賞品はっ!!!















②頭痛薬x40!!




名前にぴったりの賞品ですねw




おめでとうございますっ!



わたしは今回のMVPだとおもってますw








ここでいったん中締めをして

記念撮影会



2013年10月7日 凛々!かくれんぼ大会~まるまるマルセイユ~




ほんとこの写真を見るたびに涙が出ちゃいますね(ノ∀;`)







なみだもほどほどに第4回戦!!




鬼は100ダイスの結果、







またわたしw














~~~~~~~~~~8分後~~~~~~~~~~


また全滅させちゃったw




フフフフ。






みんなにおに鬼言われました。。。。




はんべんごろう>どくりんご は つぎ の せんりゃく を ねっている
もちざえもん>こえぇ
凛々りんご>どくじゃない。おにだ。
びーるさん>((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ボーケン>ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ-
こばと>策士りんごの誕生かっ
なべまる>鬼認めたw
ミニュアンテ>認めたw
ゆりちゃん☆>え…
アークレス>おにとみとめたw
Ramiel>ww
たるっこ>www
フラト>公認鬼
凛々りんご>間違えた。花だ!
こばと>ww
もちざえもん>w
てーやん>・・・
アンチ・クリマクス>ww
Ramiel>が、すでにおそかったw
アークレス>時すでにおそし
凛々りんご>肯定しろー><
アンチ・クリマクス>鬼だーっ
かずまん>鬼々りんご、、
凛々りんご>そこじゃないっ!!
サラ=ダーユ>おにぎりんご
こばと>(まだ防具鍛錬具が残ってる・・・ゴゴゴゴッ)
ミニュアンテ>ソレダ
なべまる>魑魅りんご!
凛々りんご>もーおにでいいよー;;
ゆりちゃん☆>スクショおさえましたΣd(・∀・d)
はんべんごろう>餓鬼りんごでもいいですよ
凛々りんご>www
凛々りんご>いいんだいいんだ。
アークレス>ヒドイモンダ・・・
アンチ・クリマクス>www
凛々りんご>商品番号かえてやる。
Ramiel>もー リンゴも略して 鬼の人で・・・w
なべまる>愛されてるナァw
凛々りんご>全員鶏だw
もちざえもん>鬼々亭りんご
ゆりちゃん☆>ww
てーやん>(゜_゜)
たるっこ>www
ミニュアンテ>愛があふれてますね^^
はんべんごろう>ああ、B鯖の鬼ね
ゆりちゃん☆>すきだぞおおおおおおおおおおおおおおおおお
凛々りんご>あはw



こんな何気ない会話がほんとに楽しいです^^



でもわたしは鬼ではないです。


お花です。





















鬼りんご


つの?みんな生えてるでしょ?
りんごです。




なんとか初のイベント終了することができました^^


結局何人かな?



30人くらいかな^^*?



一桁を覚悟してただけにこんなにたくさんの方にご参加いただけて
ほんと涙がでちゃいますね。。。(ノ∀;`)


改めて私はフレをはじめ、アレスのみんな、いろんな人たちに支えてもらってるんだと実感しました。


参加していただいたかた、ならびに参加はできませんでしたが協賛いただいた方。

アレスのみんなっ。

そして応援してくださった方!!


本当にありがとうございましたっ!!



これからもがんばっていきますので応援よろしくお願いいたします!




今回のイベント。録画しておいたので近々編集してUPしたいと思います。


わたしの名前ださないでっ!!

というひといましたらおっしゃってくださいまし^^


ただ動画が4時間弱なのでちょっと編集におじかんくださいましw





繰り返しですが、ほんとにみなさんありがとうございましたっ!

わたしがDOLの道を踏み出したこのマルセイユで、こんなイベントをすることがわたしの夢でした。


皆さんのおかげでこのちっぽけではありますが、夢をかなえることができました。


次の夢は、B鯖を盛り上げることです。


所詮、ちっぽけな盛り上がりかもしれませんが、

今いる人たちだけでも、

DOLをやることがたのしいと感じてもらえればそれだけでも満足です。



さぁもう眠いですw

あした詳しく内容は報告記事書きますので、

取り急ぎ、ご報告とお礼をば^^




この幸せなこと。私は一生忘れません。

みなさんほんとにありがとうございました^^*





2013年10月7日 凛々!かくれんぼ大会~まるまるマルセイユ~


2013.10.7 B鯖マルセイユにて
りんごです。



タイトル読んで回れ右された方も多いと思います@@


かくれんぼ大会 まるまるマルセイユ


というわけで

本日

21時より

B鯖 マルセイユ広場馬車前にて


凛々!かくれんぼ大会 ~まるまるマルセイユ~



開催です-ω-+



飛び入り、遅刻、早退、見学、野次なんでもけっこうですっ!w



あ。参加者20名超えた場合は冒険茶使わせていただきますので、

参加しないけど雰囲気だけでも味わいたいという方はぜひぜひw



豪華賞品が多くの方の協賛によってご用意できました!!


ほんとにありがとうございます;;




以上っ!なんの実りもないちえのみ!でした><
りんごです。




さぁ3回目の更新だよっ!w



えと。。。




あ。かくれんぼ大会の予行練習の話!



まずメモ程度に反省点など書いてきます。


・ダイスの振り方がわからない方もいるので説明をわすれず!
・鬼を何人にするか要検討
・建物OKでも商館内はなしにする
・20名超えたときは茶室がつかえないので、冒険茶室をお借りする
・鬼は全員見つけたら勝ちにするか、ノーカウントにするか。
・2人以上生き延びたときの賞品。
・ラウンド終わった後の集合場所。15人までならアパ。超えたら?
etc...


こんなものかな?

昨日参加された方で、気になったとこなどあったらおしえてくださいまし><




とまあ反省点はこのくらいでどんな試合ないようだったかというと。。。



鬼→りんご、びーるさん(びーるさんは寝落ちリタイア><w)


そんなもんでわたしが一人で鬼しましたw



でも4分半くらいであとサラさんだけってとこまで追い込んだんです!


ところが全員でナポリ中さがしてもいない。。。





そんなこんなで10分経過><


まさか隠れきるとは思わなかった!^^




本人は埠頭の先っちょで釣りしてたそうです^^*w




やってみて、いけそうな気がしてきた!


本番もがんばるぞー^^



予行練習に参加してくださった方々!ありがとうございましたっ!




あ。たくさんの協賛品ありがとございますっ!

イベント時と終了後の報告ブログの際、お名前掲示させていただきます><

匿名希望の方は事前におしらせくださいまし。

提供者は伊達直人さんにさせていただきますw




かくれんぼ予行練習


サラさんおめでとー^^*
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
りんごです。




昨日はこば陸の日でした。


ただわたしは御用があったので参加したのは最後のほうかな?


ローマに急いでいったなら、かずさん、リドさん、ニッコウさんの艦隊に歓待していただけました。(ここは笑うとこです)





10月4日こば陸



その名もロンセンジャー!!









わたしの発見物が189なのはないしょです。





最初は愛用の箒で戦ってたのですが、かびちゃんにやられるのが憎らしくて本気モードです。




こば陸に参加された皆さん!おつかれさまでした^^






いままでにわたしが見たことないほど大盛況ですっごく楽しかったですっ







0時過ぎくらいかな?


かずさんのお取り計らいでかくれんぼ大会の宣伝をさせてくれることに!





なんて言おうかな。なんて考えてたら。。








10/10 リスの高台にて100PT論戦大会でーすっ☆


なんてリドさんに先をこされたっ!!w



みなさんかくれんぼもいいですが、ぜひ論戦大会にも足をはこんでくださいまし^^






余談なのですが


リドさんことRidleyさん。わたしがはじめてチャットをした方のひとりです。



忘れもしない、ぼむちゃんとリドさんがセビで初心者支援バザをやってくださってたあの日;;


いつもおせわになっております><



はい。閑話休題





そしてそのあと!



フレンド申請会までっ!


やっぱりこうやって人の輪がつながっていくのは良いですね^^*



かくれんぼ大会の後にもやろうっ




その際にいつもブログを拝見させていただいてるサラ=ダーユさんとも

フレになっていただいたうえに!ブログのリンクもさせていただきました +-ω-





さらさんのブログ ココロの羅針盤はいつもくるくる 

こちらもぜひぜひお願いいたします^^




ほんとはリンクさせてもらったら毎回宣伝しなくてはなのですが

お先にさらさんだけ!ごめんなさい><



ときどきリンク増えていきますのでぜひチェックしてくださいねっ^^




で本題w



そのあとなんと!


かくれんぼ大会の予行練習までさせていただきました!!!




ぶっつけ本番じゃ不安だったのですっごくありがたかったです;;



そんなわけでかくれんぼ大会の予行練習の様子は次の記事でっ!ww








2日間もおやすみすると書きたいことだらけだっw



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
りんごです。


まぁタイトルのままなのですが、綴ってみたいと思います。。



先日、びーるさんと重慶の現地ダンジョンに行くことをすっかり忘れていまして

セビからあわてて商会定期船に乗ろうとしたときのこと。。。





いつもブログ見てます^^





とお声をかけてくださったのは なべまるさんっ!




なべまるさん




嬉しくってお話に夢中になってたら












定期船乗り損ねた。。。。









まぁよくあるよねっ!><







なんとか淡水までたどり着いてびーるさんとともに重慶へ!






ダンジョン入り口でなんと!!








大仏 ろんさん びーるさん








ロンさんに会いました^^


いつもこば陸でお世話になってるとってもよい方です^^*





わたしたちが中層に入れなかったのでいっしょにダンジョンも付き合っていただきました!


ロンさんほんとにありがとございましたっ!



そしてなぜかけっこへw


かけっこ




も、もちろんわたしが一位でしたよっ!





とりあえずここまでっ!

続きは今日中にあげると。。。思います。。。@@



うさぎVSりんご


うさぎVSりんごの図
りんごです。



予告どおり、かくれんぼ大会開催しますっ!




ポスターも作りました。


かくれんぼ大会 まるまるマルセイユ






以下、詳細書きますので皆さんよければ宣伝してくださいまし><






凛々!かくれんぼ大会 ~まるまるマルセイユ~


日 時 :10月7日(月) 21時開始予定 大体1時間半くらいで終わる予定!

場 所 :B鯖 マルセイユ 広場馬車前

参加方法:ブログコメor当日マルセイユにて

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものはありません。期待しないでくださいまし。


凛々りんごより 初の主催イベントできっとぐだぐだです。広い心をくださいまし;;
          フレでない方でも、他鯖の方でもどなたでも大歓迎ですっ!
          途中参加、途中抜け、なんでも対応いたしますっ。





《ルール説明》 ※暫定ですので当日変えることになると思います><

 【流れ】    皆さんご存知のかくれんぼと一緒です。

           鬼    毎ラウンド100ダイスのいちばん目の小さい人です。(人数によっては2                 人にするかも)

          隠れる人  それ以外の人。見つかった時点で子鬼になります。



          鬼の決定後、1分以内に隠れてください。鬼は1分たったら「もーいいかい?」
          隠れる人は、「もういいよ」or「まーだだよ」をお願いします。

          鬼は見つけたら、指差しエモ&「○○さん△△あたりで見っけ!」お願いします。
          見つかった人は、子鬼として隠れてる人を探してください。

          制限時間内に全員見つけ出すor制限時間いっぱいで終了、全員集合所へ。




 【制限時間】 10分1R   計5R 


 【勝敗】     ラウンド制

          逃げ切った人、もしくは制限時間内に全員捕まえた鬼の勝ち

           全ラウンド終了後、勝者に順番にダイスを振っていただき賞品を決める。



 【その他】   
         ・建物内、出航所禁止
         ・服装は自由。隠れてる間のポーズもお好きに。
         ・子鬼になっても一生懸命探してください。
         ・みんな仲良くマナーよくお願いいたします。
         ・正々堂々スポーツマンシップにのっとr(以下略)







こんな感じかな?

とにかくはじめてのイベント主催でもうどきどきしてますw




たとえ来てくださった方が1人でもわたしはやるっ!w



平日で来にくいでしょうが

みなさんぜひお誘いあわせの上、おこしくださいませ。




追伸

協賛まだまだ募集中でございます><



りんごです。


まず最初に。



みなさん ジェネローブゲットおめでとう^^ 

などのお言葉ほんとにありがとうございました^^*


ほかにも全然面識のない方からも


いつもブログ見てます^^



ってお声かけてもらえて光栄の極みです;;


これからも精進してまいります。




さてさて本題。


このたび陸戦家としての第一歩を踏み出したつもりですので、

陸戦普及に力を注いでいきたいと思います。




来る!10月ほにゃらら!





。。。







日付わすれた。。。。@@





わかったらまたお知らせしますが!


こば様主催の陸戦大会 こば陸 がございます。





全敗覚悟ですが、わたしも参加したいなと思いますっ!



そこでメンバー募集します!



別に楽しめれば良いさー^^


という心の広い方っ!ぜひぜひ一緒にでてくださいまし!




詳しい説明はhttp://tamagotantan.blog112.fc2.com/blog-category-23.htmlへ。


ちょっと調子悪くURL直接貼っちゃいました><





ほかにも陸戦全然興味なくても、応援とか見学でも大丈夫です!


お時間ある方はぜひぜひローマ・コロッセオ前までっ!



陸戦普及だけでなくB鯖盛り上げていきましょいっ!







今日はお知らせだけでした!





がながなせんたい!



今回写真がなかったので申し訳なさ程度に。。。w








追伸


近々、私主催でかくれんぼ大会やりたいと思います。

詳しくはまた書きます。

ということで協賛絶賛募集いたします><

