ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。




中の人の話ですけど



いままで入社してから仕事納めは12/31 仕事始めは1/1


というか年内に納まったことなかったのですが、今年はなんと大晦日にお休みをいただいてしまいました( *´艸`)


んー。人も多いし外に出たくないな。。


なんて思ってたらやるのはDOLだけだねw


大掃除もやるとこやったし


DOLも納めようということでINしてみても倉庫の大掃除やったらもうやることがw



まあ年中そうだったなー。






さぁほんとに年の瀬になってしまいましたけどみなさんは今年はどんな年でしたか^^?


わたしはDOLだけで言えば


実り多い年だった!!


といいたいw





ブログをはじめたし、


かくれんぼはじめたし、


PVつくりはじめたし、


めでたしめでたし?




でもこうやって実り多いといえるのも一重に


これをご覧の皆様

フレの皆様

そして商会の皆様の


ご支援のおかげだと思っております^^


こんな青二才のわたくしめではございますが、来年も一生懸命走っていきたいと思いますので


温かい目で見守っていただければ幸いです( *´艸`)





んー。

文才だけはいつまでたってもランク1だねw




よし。じゃあこのくらいで今年最後の更新としたいと思います(* 'ω')



ではみなさま。

2014年でおあいいたしませうっ!
りんごです。




先日、アレスファミリーの忘年会でした。



もうすっごくたのしかったですっっ!


















と、ご報告したかったのですが



参加できませんでした;;




ということで我らがこばと様がタマゴさんにお洋服を着させてもらって来て下さった様なので

そちらをどうぞご覧くださいまし>< こば様のブログ

もう、すっごく楽しそう。。。@@



閑話休題!




で、誕生日のお話ね。



あ!独り言だからー!

全然プレゼントとか期待してないからーっ!


らみらみ全然用意しなくていいからねーっっっ!!!



あ。ちなみに1月1日です。

はい。誕生日プレゼントとお年玉毎年一緒でした。。



はい。閑話休題

















ここだけの話にしてね。


実は












力士って職業がっっ!!!










実装されるわけはない。。。











あ。石を投げないでください;;





ごめんなさいっ!

別に何でも良かったんですけど

大好きな力士が職業に実装されないかなと言う淡い期待をこめてみました。w


来年こそは升席で大相撲を見に行きたいです。





では明日も頑張って今年の御礼を書きたいと思いますのでっ!

さぁ今年もクライマックスだっ!
りんごです。



凛々!かくれんぼ大会 ロンドン 集合写真1




凛々!かくれんぼ大会 ロンドン 集合写真2






さぁ!仕事終わりはブログの更新!w


長くなるのでご容赦くださいまし><*



あと録画してるからいいや。

とSSぜんぜん撮ってないw








20時半に放置から帰ってきました。


ロンドン銀行前で告知してたら何人かひっかかったっぽいw




そんで教会前へ。



けっこう人集まってました^^




そしてみつけた





夢の競演




彼女がほんとの




鬼々りんごちゃんですw



結局だれの副官だったのか調べるの忘れたw



まずは景品一覧


①にわとり(交易品)x1 Ridleyさん
②探検船目的地変更券x10 こばとさん
③ドック紙x1 かずまんさん
④ドック紙x1 伊達直人さん(仮名)
⑤100タルワール こばとさん
⑥バッタ服&スガ帽 ゆいさん
⑦100愚者 レナークリスティさん
⑧防具鍛錬具x3+お菓子 凛々亭の愛弟子
⑨航海者のお守りx10 Ridleyさん
⑩古代ローマの宝箱 ロベルト・ジンさん
⑪探検船乗船券x100 Rideleyさん
⑫探検用バルシャ アークレスさん
⑬大ストームセイル+ごみいいもの パンダ学園さん
⑭お菓子せっと 凛々亭の愛弟子
⑮好きな公用惣菜(木) なべまるさん
⑯華麗なカレーセット サラ=ダーユさん
⑰装甲鍛錬具x2 凛々りんご
⑱大砲鍛錬具x11 凛々りんご
⑲武器鍛錬具x1 凛々りんご
⑳名匠への部品発注書 真桜さん
21.スーペリアボックス アークレスさん
22.100鎧 くり助さん
23.防具鍛錬具x1 お静さん
24.大砲鍛錬具x1 お静さん
25.黄金のりんご(2SET) 真桜さん、凛々りんご


追加品目

①200M みにまるさん
③橙色の宝冠 ダニエリさん


沈没船の断片図x200ずつ
ミニュアンテさん、Ridleyさん、ダニエリさん



以上です^^



んー。こう見てもすごいラインナップ!w


やっぱり一等賞は黄金のりんごだね。
異論は認めない。




ではさくっと結果発表から!!





といいたいのですがっ!!!





わたしメモになんて書いてるのかわからないw



ので結果は明日発表しますね><




動画見返して発表しますのでっ!!






そのうちうpしますけど






やっぱり編集してからのほうがいいよね。





できればそのままあげたいけど皆さんの意見はどうですw?








あ。でも覚えてるのが1つだけ






ダニエリさんが2連続生き残りの快挙達成です( *´艸`)





ダニエリさんっさすがだぜっ!












あと今回実はクリスマス前祝いとクロスワールド実装祝いの


記念大会だったのに完全に忘れてましたw




他鯖からもこんなに着てくださいました( *´艸`)




かくれんぼ ロンドン 初の他鯖参加者




しかもあのLSL(ロンドンストリートライブ)のアーセナルさん!!




そして人気ブロガーの



ダニエリさん!!




プルメリアさんもっ!!



ダニエリさんはBキャラで以前にも参加いただきましたがメインは初っ!w




で今回のベストドレッサー賞



どどんとロンドン ベストドレッサー賞



じゃーん




サンタ服に天子の羽のプルメリアさんに決定^^





いやー。これは納得でしょっ!w






ちなみに次回のベストドレッサー賞は






似顔絵かもねw











では。続報はまたあした^^





またみてりんごっ☆
りんごです。



昨日は凛々!かくれんぼ大会 ~どどんとロンドン~


にご参加いただいたかた本当にありがとうございましたっ!!



とりあえずお先にお礼をば(* 'ω')



内容に関しては今日中にレポをあげますので^^




皆さんほんとにありがとございましたっっ!!!






かくれんぼ大会 ロンドン 参加人数1




かくれんぼ大会 ロンドン 参加人数2




累計では50人越えでした!ありがとございます^^
りんごです。




昨日、ダンジョンから交易所まで暴落する前にみんなで競争しながら売りに行ったときに思いついたイベントです。










その名も













DOL駅伝






あ。待って!撤収しないでください(;´Д`)




以下商茶でも話し合って考えた草案です。



DOL駅伝草案


人数:三人一組(チーム名は○○大学で)←ここ重要っ!

区間:全三区間(全区間往復で一区間)

 スタート:マルセイユ
 
 スピードの1区 バルセロナorサッサリ
    花の2区 ナポリ
   勝負の3区 カリアリ



規定:*が前についているものは検討中
  
  ・店売り小型船のみ使用可能とする(リビルド不可)
  ・補助帆は店売りのもののみ取り付け可能。
  ・*スキル使用は躁帆のみ。警戒スキルはあえて不可。1区のみ漕ぎスキルOK
  ・*積荷は空or水食料のみ。空の場合はベール使う。
  ・*1区はガレー船のみ。その他は帆船のみ。
  ・*目的港付近に浮かんでいる監視員にエモで折り返し認定
  ・航路は自由。
  ・タスキは黄金の林檎。異論は認めないっ!
  ・位置ラグは林檎目線で勝敗決める。
  ・ラグ等も風などの障害だと思ってたのしんでください@@
  ・レース中は模擬不許可にしておいてください。
  


こんな感じかな?

あとなにか足りないとか足したらとか変更したほうがとか消したほうがいいんじゃないかとか
コメいただけるとありがたいです^^



内容確定したら年明けにはプレイベントしたいと思いますw



あ。ちなみにわたしは審判兼実況としてついて回る予定ですw
りんごです。



ローマダンジョンに商会員が意外にいっぱいいたので

せっかくなのでみんなでダンジョン行ってきました!

き。寄生プレイじゃないんだからねっ!!!





せっかくみんなで潜ったのにSS撮り忘れるという不始末@@




でもこっちは撮りましたよっ!









戦闘54!




戦闘レベル上がりましたっ!

何ヶ月ぶりかなヽ(´ー`)ノ





剣術11



剣術スキルもあがりましたっ!

全スキルの中で一番ランクが高いのが剣術になってしまいました。。。



の。脳筋臭が。。。。@@





閑話休題っ!











明日はいよいよ


凛々かくれんぼ大会!!ドドンとロンドン!


です。21時ロンドン広場前教会集合です。


初めての休日開催じゃないかなw



さぁ50人以上集まるのかなー( *´艸`)


というわけで直前の景品リスト公開です!


いつもだと当日にも増えるのでご参考程度にっ!




①にわとり(交易品)x1 Ridleyさん
②探検船変更券x10  こばとさん
④ドッグ紙x1   かずまんさん
⑤ドッグ紙x1   伊達直人さん(仮名)
⑥100タルワール  こばとさん
⑦バッタ服&スガ帽  ゆいさん
⑧100愚者   レナークリスティさん
⑨防具鍛錬具x3+お菓子  凛々亭の愛弟子
⑩航海者のお守りx10  Ridleyさん
⑪古代ローマの宝箱  ロベルト・ジンさん
⑫探検船乗船券x100  Ridleyさん
⑬探検用バルシャ   アークレイさん
⑭大ストーム+etc.  パンダ学園さん
⑮お菓子SET    凛々亭の愛弟子
⑯好きな公用木惣菜  なべまるさん
⑰華麗なカレーSET  サラ・ダーユさん
⑰黄金のりんごx1  りんご



で今回からブービー賞で


沈没船の断片図x 100ダイスx2回で出た枚数


にしたいと思います^^


ちなみに沈没船の断片図の提供は ミニュアンテちゃん、ダニエリさん、Ridleyさん。。。。?



ごめんなさい><メモなくして協賛してくださったかたもっといっぱいいらっしゃったと思うのですが;;


わたし断片図提供したよっ!ヽ(`Д´)ノ

ってかたTELLください;;

全力で謝罪します><




と意外に長くなったので次の記事も書いちゃいまーす^^
りんごです。




グランアンフリュートに乗るべく地道にダンジョンレベル上げをしてますよー。







甲板行けばいいじゃん。








って思ってるモニターの前のあなたっ。








わたしはダンジョンで戦闘レベルをカンストさせようと目論んでいるのです。






あぁ。。









挫折しそうw






経験値がほしいので、せっかく艦隊に誘ってもらっても断ってたのですが


昨日2週だけ、商会のらいくん、かびちゃんと中層もぐったら。。。





ん。こっちのほうが早いんでないかい?



と思ったわけです。




まじめにきちんと戦えば大体180くらい経験値もらえる。



で、戦闘時間1分くらい?かな。。。




ひとりだと1分半から2分くらい?で200ちょっとの経験値。




ふむぅ。














寄生プレイ宣言!!w







ローマダンジョンいつでもだいたい誰かフレがいるのでおねだり作戦で行きたいと思います。




誰か居るとついつい話しちゃったりするんだよねぇ。w






まさに近所のスーパーってわけなのですよ。















あら。やだ奥さん。おほほほほほほほっ
りんごです。




昨日、撮影会にお越しくださった皆様本当にありがとうございましたっ!!


さっそく編集に取り掛かっている次第でございます。


近日中には皆様にお披露目が出来るかと存じます。














と、言いたいところでしたがっ!!



今朝編集してたら。。。。






撮れ高1分10秒くらいしかなかった。。。



動画は音楽の都合上2分ちょっとなんです。




というわけで大変恐縮なのですが、動画補完計画発足です@@



次の撮影項目は参加者全員の戦闘シーンです。



あと、納得いかなかったのでこば様のバックシーンをもう一度撮りたいと思います。



撮影日はこば様と相談してまた改めてご案内したいと思います。



またご迷惑お掛けしますがどうかよろしくお願いいたします;;













年越しまでにおわるかな><
りんごです。



先日りおさんのブログを見ていたときのこと。






グランアンフリュートすっごいかっこいいっ!!





あれですよあれ。
いわゆる一目惚れってやつです。




さっそく乗ってみたいなと思って乗船レベル調べました。





冒険27・交易78・戦闘62



ぽかーん(。・Д・。)




凛々りんご 冒険39・交易65・戦闘53




戦闘あと9もあげねばならぬとは。。。


ローマダンジョン篭りしようといってきました。





もちろんお守り使ってねっ!





2週目ぐらいで隠し通路発見!

ローマ上層隠し通路




ローマ上層隠し通路2



中層への鍵である埋もれたガラス器ゲットしましたーっ





というわけでさっそく中層へっ!





ローマ中層隠し通路発見




中層は一週目で隠し通路へ。







うわさには聞いてたんですけど



虎の穴





ああ。これがうわさの虎の穴か。。。






ってちょっとつよいよー!!




ヒット&アウェイ戦法でやっとこさ全員倒しました。。





虎の穴2



7分かけて1800の経験値。。



んー。ぜんぜん割に合ってない気が。。。




というかそのあと5回挑戦して5回やられました(゚◇゚)




完全にお守り無駄にしてしまった。。。



というか本当ならもう身包みはがされて裸同然でしたね。。@@





地道に上層でがんばりたいと思います。。。;;






























あ。レベル78ってグランアトラスにしないとだめじゃん。。。
りんごです。

今度の撮影会でのわたしの頭の中に思い描いている撮影シーン一覧です。
実際、撮っても使わないシーンがかなり出ると思います。
みなさんの貴重なお時間を拝借するので出来るだけタイムロスがないようにしようと思いますので
ご参加頂ける方はお時間が余ってしょうがないときに一読いただければ幸いです^^
というか、書かないと私が忘れそう。。。w



B鯖陸戦普及動画製作日程

12月19日(木)撮影会
撮影場所 ローマ・コロ前、ナポリ市内
開始時刻 21時~
撮影項目
 ・こば様の正面向きから引き カメラ引いた先にみんな陸戦中(こば様武器構えるかどうか検討)
 ・こば様の背中からの引き  (私の背中について来い!というイメージ)
 ・B鯖選抜隊(あくまで演出上の)が他鯖選抜隊に負ける(あくまで演出上っ!!!)
  みんな悔しがってるなか、こば様の鼓舞。もう一度やってやるっ!
  私たちの底力をみせつけてやるっ!!!という感じ。
 ・参加者全員海沿いに海側を向いて横一列に整列。こば様背中から引きで最後に全員の背中が映るまで。
 ・カメラ真ん中に全員が輪になる。(完璧な輪でなくて良い。せまめがベストかな)
  カメラぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。。。
 ・他鯖のかたたくさん来てくだされば、鯖ごとの集合を撮る。(その際武器持っていただくのがベスト)
 ・大体3~5人一組でそれぞれ好きなこと(発言、エモ、攻撃)をカメラ正面に向かってやる。
 ・B鯖頂上決定戦・決勝戦(あくまで演出上)をやる。観戦者はおもいっきり野次、応援。
  対戦は誰でもいいけど。どうしよう。。。
撮影コンセプト
 ・B鯖陸戦家の活躍をピックアップ。他の鯖に負けずに盛り上がっていくぞ!
  というポテンシャルアップにつなげる感じ。
 ・こば様と愉快な仲間たち。ん。やっぱりB鯖の代表ですから嫌とは言わせません。
 ・誰かに偏ることなくできるだけみんなを映す。
 ・他鯖の方にもばんばん映ってもらう。




んー。わたしが言いたいことだけいってるのでなにかアイディアがあればどんどんいって頂きたいですっ!

ほんとに他鯖の方も大歓迎ですからいらして下さいっ!

というか来て下さい!お願いしますっ!!;;      
りんごです。




急ではございますがB鯖陸戦家の皆様方へ召集令状をお届けですw

あ。なんの強制でもないのでできればきてくださいねっ!w


あと、他鯖の方もぜんぜん来てくださいましw

そのほうがわたくしめ的にも都合が。。。( *´艸`)w




召 集 令 状

B鯖陸戦家ノ皆様

上召集ヲ願ワレ依て下記日時到着地ニオ越シ頂キ
撮影ニ協力ヲオ願イ致シ候。


日 時:12月19日(木)  21時~

場 所:B鯖ローマ・コロ前


以上





というわけでみなさまのお越しを心よりお待ちいたしております( *´艸`)






当日はレナさんの生足がみれるそうですよっ!!→詳しくはここ!
りんごです。




わたし、陸戦好きだけど陸戦家です!って胸張っていえるほど頑張ってないw



でも陸戦好きだからB鯖の陸戦家のみなさんには他の鯖に負けて欲しくないし


B鯖の陸戦会に盛り上がって欲しいのです。



あ。B鯖もなんか陸戦家の団体名考えましょうよw


わたしは勝手にB鯖陸戦会って呼んでるけどw



名前なんかいいよっ!とも思うんですけど



わたし形から入るほうだし><w




とまぁ何が言いたいのかいいますと。




わたくしB鯖盛り上げ隊(仮称)なのですから



あ。こっちも名前きまってないじゃん。w




あーもう。また話し逸れたけどっ!




B鯖の陸戦界も盛り上げていこうぜっ!


ってことなの。



そんなわけで私に出来ることを考えた末にでたのが。。。




























B鯖陸戦会のPV作ろう!!



でした。




正直商会のとかより気合はいってますからっ!





そんなわけでこれからB鯖陸戦家の方々を撮影させてもらうことがあると思いますので



ぜひご協力いただきたく思います。





B鯖もりあげていこーっ!
































あ。かくれんぼの動画作ってないや。。。。
続きを読む
りんごです。




アレスファミリー1周年記念動画できてたの忘れてましたw





Ares Family Memory's



お暇でどうしようもないときにみてね。
りんごです。


みなさんお待たせでしたよー。


みんな大好きかくれんぼ大会の日程決まりました!





凛々!かくれんぼ大会~ドドンとロンドン~



凛々!かくれんぼ大会 ~ドドンとロンドン~

日にち:12月23日(月)

時 間:21時~ だいたい2時間くらいかな。

場 所:B鯖ロンドン広場前教会 (集合場所)

参加方法:当日お越しくださいまし。遅れる方はメールなどでおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまた余りそう。。







《ルール説明》 ※暫定ですので当日変えることも思いますっ

 【流れ】    皆さんご存知のかくれんぼと一緒です。

           鬼    毎ラウンド100ダイスのいちばん目の小さい人です。(人数によっては2                 人にするかも)

          隠れる人  それ以外の人。見つかった時点で子鬼になります。



          鬼の決定後、1分以内に隠れてください。鬼は1分たったら「もーいいかい?」
          隠れる人は、「もういいよ」or「まーだだよ」をお願いします。

          鬼は見つけたら、指差しエモ&「○○さん△△あたりで見っけ!」お願いします。
          見つかった人は、子鬼として隠れてる人を探してください。

          制限時間内に全員見つけ出すor制限時間いっぱいで終了、全員集合所へ。




 【制限時間】 10分1R 


 【勝敗】     ラウンド制

          逃げ切った人、もしくは制限時間内に全員捕まえた鬼の勝ち

           全ラウンド終了後、勝者に順番にダイスを振っていただき賞品を決める。



 【その他】   
         ・出航所、アパ禁止
         ・服装は自由。隠れてる間のポーズもお好きに。
         ・子鬼になっても一生懸命探してください。
         ・みんな仲良くマナーよくお願いいたします。
         ・正々堂々スポーツマンシップにのっとr(以下略)
         ・当日は20名以上で冒険茶を乗っ取ります。
         ・途中参加、途中抜けなんでも対応いたしますっ!
         ・このイベント中で起きた問題の責任はわたしにございます。
          問題があった場合はおっしゃってくださいまし。







今回の景品はこちらっ!

①にわとり(交易品)x1 協賛:Ridleyさん
②探検船変更券x10  こばとさん
④ドッグ紙x1   かずまんさん
⑤ドッグ紙x1   伊達直人さん(仮名)
⑥100タルワール  こばとさん
⑦バッタ服&スガ帽  ゆいさん
⑧100愚者   レナークリスティさん
⑨防具鍛錬具x3+お菓子  凛々亭の愛弟子
⑩航海者のお守りx10  Ridleyさん
⑪古代ローマの宝箱  ロベルト・ジンさん
⑫探検船乗船券x100  Ridleyさん
⑬探検用バルシャ   アークレイさん
⑭大ストーム+etc.  パンダ学園さん
⑮お菓子SET    凛々亭の愛弟子
⑯黄金のりんごx1  りんご




協賛頂ける方まだまだ承っておりますー^^



あと今回もベスト・ドレッサー賞やります。

テーマはクリスマス!

クリスマスっぽいファッションでお越しくださいませー^^









他鯖からのお越しも心からお待ちいたしておりますーっ!



ご不明な点はどうぞりんごまで!




















そういえばにわとり逃げたかも。。w
りんごです。





もう昨日になっちゃったんだけど

我らがアレスファミリーが12月9日で


創立1周年でしたっ!



いやー。おめでたいねー( *´艸`)




わたしもよく考えたら創立のときからいたので丸々1年ですね。




りんご酢何千個もひたすら商会貿易で淡水に送りつけたのがつい昨日のことのようです(゚´ω`゚)



商会立ち上げ時

※パステルカラーなのはSS撮ったときに雨が降ってて真っ暗だったため加工しすぎた結果ですw



最初は6人だったかな?


それが今じゃ30人くらいの大所帯!


商館も獲得できたしね。


われらが会長Bom.Thunder'sの人柄の表れだとわたしは思っています^^




これからも一家の大黒柱としてがんばってねっ!




わたしはふらふら遊んでますw





うそうそっ!ちゃんと草葉の陰からみまもってるからーっ






そんなわけでわたしからも感謝をこめてサプライズ作成中でございます。





完成したらみなさんにもぜひ見ていただきたいと思います^^








アレスファミリーの更なる発展を祈って。。。。
りんごです。




寝ようかなーなんて思ってDOL@WEBみたらメール来てました。








ポル服1







超スリムだもん。






で何くれたのかなってみにINしたら。。。

































ポル服







ポル服もらったーっっっっ!!!!!







うれしすぎる;;






らみらみありがとーっ!!





らみらみはとても心が清らかな素敵な方だと追記しておきますっ!






ほんとにありがとー;;
りんごです。




さあ。書きたいことがたまったので一気に書いちゃいますよーっ



6日はRidleyさん主催のチーム論戦大会でした。


私はあいもかわらず遅刻参加だったので見学しておくつもりだったのですが


らみらみことRamielさんとkojiさんのEチームにに拾っていただきました( *´艸`)

チーム論戦大会12月6日



まぁ成績は聞かないでくださいまし@@




でもやっぱり論戦って楽しいですねぇ^^


もっと発見物増やさなきゃね。





昨日7日はお昼かららみらみと一緒にE鯖ガナガナでポル服目指してヴァス子狩り。



Aschさんとびーるさんも参戦してくださいました。

ポル服収奪隊!




4時間くらいやって惣菜も紋章も

もちろんポル服もでません@@



ヴァス子1


なんていってたら・・・





ヴァス子



ちーん。。。





それにこのあと。。。


ヴァス子4





。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)







またがんばります。。。





らみらみ、Aschさん、びーるさんありがとでした。













ちなみにらみらみはポル服ゲットしてました。        ちっ
りんごです。



はやいですねー。

もう来月には歳を重ねてしまいます。

















いやだーっ!








今月からクロスワールドが実装ということでさっそくZ鯖チュニスで行われた


陸戦座談会??行って参りましたっ






まぁ正直わたし場違いだったですがヽ(´∀`)ノ




でもブログのねt今後の陸戦会の行方を見届けようということでっ!



リョーマサカモトさんにもお会いできましたしこれからがすっごくたのしみですねー^^


クロスワールド実装!