ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



まず初めにいっておきたい!!

前回記事なんだけど、みんなのコメント訓練されすぎっ!


いや。訓練したわけじゃないんだけど。


今回は書くなよ。絶対訓練されたコメ書くなよ。


はい。本題。


この度長年お世話になった「アレスファミリー」商会から脱退しました。






なんかさみしいねぇ





そして久々のひとりぼっち。

まぁフラ茶があるしひとりぼっちでもないのだけれどね。


そしてプレシャス商会へ!




よしっ!

これから頑張るぞっ!





一瞬1位のリンゴの図




りんごです。



参加してくださったブロガーさんがかくれんぼについてれぽを書いて下さっているにもかかわらず


わたしは明日書きますねw


とうとう統合の日がきてしまうのですねー。


B鯖を盛り上げるためにとがんばってきたのですが、どうだったかな?


すこしは盛り上げられたのならわたしにいうことありません。


次はA鯖!


微力ながら商会・フランス・A鯖 そしてフレの皆さんのお役に立てるようがんばっていきますっ!



そして明日。。というか今日から新商会ですっ!


新しい商会の皆様よろしくお願いいたしますっ!


そしてアレスのみんな!いってきますっ!




さぁみんな!新しい世界へと出港だーっ!
りんごです。



今日お仕事してたらケータイがぴろりん!


なんだろうとみてみたら


うちのお父さんからLINEです



はて?何ようかね。。。







しかも2枚。





まぁきょとーんですよ



その後も説明文なし。




お父さんがピースしてる写真でした。



どうすりゃいいのよお父さま。。。




晒してやりたいとこですがやめときます。



どうやら誕生日にあげたシャツをきてるぞとアピールしたかったみたい。


お母さんありがと。忘れてたわ。








そんな凛々家は今日も平和です。
りんごです。



プロフィール画像を描いていただきました^^



凛々リンゴ




どうよっ!

いろいろと注文をつけさせていただいたのですが、完璧に描いてくださいました(´∇`)



ちなみにこれが発注書↓


鬼発注



これからあの素敵な絵になるのだからすごいものです。



今回描いていただいた絵師様はフレのべるさんです。



B鯖リス出港所付近で絵描き屋台をだしてらっしゃるのでご希望の方はいってみてくださいましっ!


もしかしたら ちえのみ!みました  で割引があるかもw



べるさんはニコ生でも絵描き配信をしていらっしゃるのでこちらもぜひぜひチェック!



まったりお絵かき時々航海



ブログも最近はじめられたそうでこちらもあわせてチェック!


ベルのアトリエ



かくれんぼ大会にもいらっしゃっていただけそうなのでぜひぜひ感想をいっていただけるとよろこびますよーw
りんごです。



さて。ここまでの景品リストだぞ。どーんっ!



(敬称略)

①アカマンボウx200        サラ=ダーユ
②探検船行先変更券x10       こばと
③ドッグ紙            ?
④ドック紙          凛々りんご
⑤長期感謝ボックス    B鯖の変態紳士

⑦ベネチアンマスク(JOSEPHさんの汗入り!)  JOSEPH
⑧大砲鍛錬具x11          凛々りんご
⑨武器鍛錬具x1          凛々りんご
⑩防具鍛錬具x3          凛々亭の愛弟子
⑪副官の航海日誌(交易)x3   えこなさん
⑫標の光明&神鳥のコンフィティ   JOSEPH
⑬200M              みにまる
⑭投資御礼贈答品(No.5)x20  ロベルト・ジン
⑮特性大型2層         同上
⑯縫製セット          こばと
⑰くまセット          アークレス
⑱ダンジョン権x200       Ridley
⑲選べる服箱セット&大砲鍛錬具x10 伊達直人
⑳小切手x200          ぷら
21.大ストx1           シルバーホーク
22.ふね クリッパー             いざべる
23.ふね カッター            いざべる
24.古代ローマの宝箱       ロベルト・ジン
25.金タロットx14        JOSEPH
26.100愚者             レナークリスティ
27.100タルワール          こばと
28.黄金のりんごx∞          I&凛々林檎農園㈱



いまのところ以上かな?

協賛したのに乗っていない人はおしらせくださいまし><


さらちゃんのあかまんぼうはまだ生きてるのかなっ!?w



りんごです。


まずはまんげちゅの作り直してくれたやつっ!

凛々!かくれんぼ大会~まるまるマルセイユ そして、統合へ~ まんげちゅ2

さすがまんげちゅだぜ。









そしてこれ!

べるさん作 かくれんぼポスター


Aoiちゃんつながりの知り合いのべるさんに書いていただいたポスターですっ!


かくれんぼ来ていただいたことないですし


わたしと知り合った間もないのですが



大体あってる



テーマは進撃の巨人です。



これ以上はなにもいうまいw



近々景品リストUPしますっ
りんごです。



というわけで鯖統合前のラスト大会を我が故郷マルセイユで行いたいと思います。


ばんばん宣伝していただいてどしどしお越しくださるとうれしい限りです。


当日はニコ生で配信してもらえるのかなっ!?

ということで以下お知らせ。




凛々!かくれんぼ大会~まるまるマルセイユ そして、統合へ~




※ポスター?なにそれおいしいの?


まんげちゅよりいただきものっ!
凛々!かくれんぼ大会~まるまるマルセイユ そして、統合へ~ まんげちゅ


日にち:5月20日(火)
5月25日(日)

時 間:21時~ だいたい2時間くらいかな。

場 所:B鯖マルセイユ広場教会 (集合場所)

参加方法:当日お越しくださいまし。遅れる方はメールなどでおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまたまたまたまた余りそう。。







《ルール説明》 ※暫定ですので当日変えることも思いますっ

 【流れ】    皆さんご存知のかくれんぼと一緒です。

           鬼    毎ラウンド100ダイスのいちばん目の小さい人です。(人数によっては2                 人にするかも)

          隠れる人  それ以外の人。見つかった時点で子鬼になります。



          鬼の決定後、1分以内に隠れてください。鬼は1分たったら「もーいいかい?」
          隠れる人は、「もういいよ」or「まーだだよ」をお願いします。

          鬼は見つけたら、指差しエモ&「○○さん△△あたりで見っけ!」お願いします。
          見つかった人は、子鬼として隠れてる人を探してください。

          制限時間内に全員見つけ出すor制限時間いっぱいで終了、全員集合所へ。




 【制限時間】 10分1R 


 【勝敗】     ラウンド制

          逃げ切った人、もしくは制限時間内に全員捕まえた鬼の勝ち

           全ラウンド終了後、勝者に順番にダイスを振っていただき賞品を決める。



 【その他】   
         ・出航所、アパ、商館禁止
         ・服装は自由。隠れてる間のポーズもお好きに。
         ・子鬼になっても一生懸命探してください。
         ・みんな仲良くマナーよくお願いいたします。
         ・正々堂々スポーツマンシップにのっとr(以下略)
         ・当日は20名以上で冒険茶を乗っ取ります。
         ・隠れた後は動くの厳禁。
         ・検索&フレ&商会リスト閲覧禁止。
         ・参加中はアピコメ「かくれんぼ中」。
         ・子鬼はバザをして見分けがつくようにする。
         ・途中参加、途中抜けなんでも対応いたしますっ!
         ・このイベント中で起きた問題の責任はわたしにございます。
          問題があった場合はおっしゃってくださいまし。


      ルールをわかりやすく動画にまとめました。→凛々!かくれんぼ大会 ルール動画






ベストドレッサー賞テーマ  貴族








というわけでいつもとなんにも変りないことなのですが。。w


協賛まだまだ募集中でございますっ。



結局あれだね。駅伝大会は鯖統合後になっちゃいます。


でもやる気はあるんだよっw


さて。どのくらいあつまるかなー。
りんごです。



アニメ見てたらやりたくなった。


今では反省している。




リンリンの奇妙な冒険~りんごは握力の強い人に握られると砕ける~ ED
りんごです。



いつ鯖統合かも全然覚えていないほど腑抜けにDOLをやっているわたし。


というかDOLやってるのかと言いたくなるほどのIN率。


INしても洗濯してetc.な座ったままのりんごさん。


これではいかーんと思ったわけです。


うん。正直後付けなのですが。。。


とにかく刺激が欲しい。


そうだね。こっちの方が正しいのかな。


もちろん嫌なことなんて一つもないし、やっと待ち人も帰ってきた。


さぁこれからますますっ というとこでもあるのでしょうが


やっぱりいってみようかな。


ということでアレスから家出しようと思います。


よく考えたら、りんごは生まれてこの方アレス以外知らないわけで。


まぁ裏キャラはいろんな商会に行ってるのですけどね。


ちょっと気分転換になるかな?


会長も承諾してくださいましたし


大事な弟子も妹も いっておいで! と送り出してくれますし。


帰ってこないわけじゃないしねっ


ちょっとだけ外の世界に行ってくるだけ。


帰ってきたら副会長にでもされそうだけどw


家出先も無事見つかりました。


プレシャス商会さん。


フランスコミュでもお世話になっているチョコビさんが商会長を務めるリスボンの商会です。


会員の皆様に受け入れてもらえるか不安ですが。。。


転々とさせていただこうかなと失礼な野望も考えてます。


ココちゃん。末席空けておいてね。


そんなわけでしばらくフラフラしますが変わらぬ友情をどうかよろしくお願いいたしますっ!


さぁ統合いつかな?w
