ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



みなさんご存知A鯖フランスチャットは毎日賑わっています。


前にフランスチャットでおなじみ斜○さんがマルセ銀行前で

いきなり決闘を申し込んできました。


私としては別に断る理由もないし、決闘好きだし受けて立ったんだよ。


ほんでわたしがオリテクの完全回避使った時のこと。。。


【フラ茶】○め>黄昏プリンセスwwwwwwww


そう。わたしのオリテクの名前は黄昏プリンセスです。


すっごい笑われてわたしはおこです!


結構真剣に考えて、気に入った名前だったのです。


ああ。かわいそうなりんごちゃん。



まぁそんな話なんですけどw

オリテクってみなさん結構個性的な名前つけてらっしゃいますよねー


わたしが心に残ってるのは


「吊られた男の、」

・・・



なんだよ!吊られた男の、 のなんだよおおおーっ!!www


それが気になって全然寝れません。


夜しか寝れません。


もう。パッと目が覚めたら朝です。


みなさんはどんなオリテクの名前にしてますかー?
りんごです。



今日、造船してましたら面白いイベントシャウトがありましたので


ちょっとご紹介したいと思います。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

○lie(E)>【告知】本日21時よりE鯖リスボン教会にてオークションを開催します!
     出展できるものはアイテムだけではなく、「ブログ掲載権」とか「1日デート権」など普段出展できないものも!
     皆様のアイデア満載な商品待ってます!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



ブログ掲載権とか1日デート権ですって奥さんっ!




やっぱりブログ掲載権はいかにランキングで上位かによるよねっ!

我がちえのみ!は現在65位w

コメントはすっごい多いのにー><www


挙句の果てには商茶でちえのみ!いくらで売れるか聞いてみたら


なべ○:掲載無料じゃないの?


そうだよう!地域密着!DOL密着!

あなたの心に密着して離さないのがちえのみ!です。


ちなみにデート権のほうは話し流されましたw

PK以外ならいつでもどこでも遊びに行きますりんごです。


いまならなんとふうちゃんつき!



お求めはいますぐお電話を!

012○-441-222
※なお、この電話番号は固定電話、携帯電話、PHS、ネット電話からはかかりませんのでご注意ください。

りんごです。




このあいだの投資戦で、すってんてんになってしまったのですよ。


一番ない時で20M切ってたんじゃないかな@@


そんなわけで金策に走ろうと思い立ち、最近オアツイ太陽の護符を集めようと思います。


情報を下さっただんごさん、銀ちゃん、プレシャスのみんなありがとですっ



~まず下準備!~



学問スキルのほとんどないりんごさん。


まずは宗教学をゲットするところからです。


幸いに考古学者にはなれたので枠さえ空いていればなんのその。


次にブーストです。

R3まで必死にあげます。

宗教ブースト前



ブーストはこんな感じ。


宗教ぶーすと装備


もっといい装備あると思いますのでさがしてみてください('、з)っ⌒っ


ちなみに死者の杖は貸してもらいました。ありがとー!


職業は専門スキルが宗教学の司祭になりましょう。



ここまで準備で宗教学が3+8になります。

宗教ブースと後


司祭になるのはそんなに難しくありません。

言語あれば一発で出ました。

翻訳メモくれたちょこちゃありがとーっ!

ちなみに転職クエには前提地図があるのでわすれずにっ!

詳しくはこちら!




=流れ=

1.セビ、マルセ、リス、ナポリ、イスタンブールのどこかでクエを受ける。

クエ名:古代エジプトの信仰(探索9 宗教学11 アラビア語)



2.アレクサンドリア 書庫 学者→
 アレクサンドリア 書庫 宗教学の書→
 カイロ対岸 奥地 ピラミッド内部を探索(右手前)

宗教遺物「太陽の舟」発見

装備品「太陽の護符」獲得

宗教学の書を読む際、宗教学R11必須です。



3.酒場娘に報告する→
 冒険ギルドにてクエをうける。

クエ名:黒海へそそぐ川(視認2、地理学4)



4.イスタンブールすぐ北を視認→
酒場娘へ報告


5.1へもどる。



慣れれば1時間で3周くらいできるそうです。


今の相場が大体18~20Mですから


時給換算で54~60M


一日1時間の一週間頑張ったとしたら

総額378M~420Mの儲けです。


プラスでクエの報酬もちょっぴりあるのでがっぽがっぽのうひょひょひょひょーです!


ちなみに3のクエはほかのクエでもだいじぶです。

自分に合ったクエを探しましょう。



わたしにしては役立ち情報書けたかなっ!?

まぁほかにも書いてくださってる方たっくさんいますのでw



もうけたら次回は りんごブルジョワ黙示録 というタイトルだなっ
りんごです。



大海戦参加してきましたよー。

まぁ今回はフランスには直接関係はないのですけど、

爵位きたらいいなーとか

工作部隊の練習とか

ヴェネの影響度を少しでも削れないかなーとか

そんなのを期待しての大海戦でした。


初日の図
バルナバ工作艦隊



詳しい大海戦の行方はほかのブロガーさんにお願いをして

わたしは自分のことばかり書いていきますねーw(´∇`)


初日はついていくばっかりでぜんぜんSSも撮ってませんっ!!w


とりあえず覚えているのは




撃って!
艦砲射撃1






撃って!
艦砲射撃2







撃ったことだけっ!
艦砲射撃3




あとは忘れたw



2日目はおしごとが遅かったのでぼけーっと港で戦況だけ確認してました。



そして昨日3日目!!


早くおしごとを終わらせるために後輩をがしがし煽って半泣きにさせて参加した大海戦!!


旗をやらせていただきましたm9(*´益`*)





20時05分の林檎(バルナバ)艦隊の図
大海戦のんびり



こんな感じでしっかり仕事できるのか心配してるそこのあなた!


このあとSSを撮るのも忘れるほどわたし、あったまにきてますっ!ww


そんな結果が



小型残り時間を把握しない艦隊図
熱くなれよ!



コレはちなみに指令船まで行く途中であわてて引き返してますw





中型戦ではもう頭にきてたのでこんな感じ。


中型戦 にげきり


銀花ちゃんに協力してもらって作った武装沙船です。

ステータスはまた今度w





そんなときに最近泣きぼくろのついたRidley.さんから


SS撮って



まぁこのあとも順調に撮り忘れたのですがw




まぁなんだかんだありまして!!w





ネデ陣営の勝利でした。



いやーつかれたねw

でも大海戦終わったあとってなんだか寂しいんだよねー。

お祭りのあとって感じw

ずっとあっててもイヤだけど(´△`)


3日間で艦隊を組んでくださった方、襲ってくださった方

エモしてくださった方、声をかけてくださった方

ありがとうございましたっ!

またどこかでお見受けした際にはこの大海戦のお話をよい思い出にしましょうw




記念写真



記念写真。




われらがココ・ヘクマティアル軍団!!ばんざーーいっ!
りんごです。



最近毎度なのですが、


なに?最近コメントの訓練してるの!?

ねぇ教えてよ!!ww




はい本題。

大海戦にでて、フランスの勝利と爵位を虎視眈々と狙っているのです。

まぁ工作部隊なので戦功はそれほどもらえないのですけど。

小型船はここちゃからガンボードもらったし、

大型船はサルベージ専用という名の戦列艦があるし

いいんですけど、

中型船はあのネタ船の 鬼焼きリンゴ丸しかないので建造しようかと。



↓鬼焼きりんご丸
鬼焼き林檎



で作るにあたって一番重要なのは

どこに重きを置くか



だと思うんです。


わたしが一番重要視しているのは



機動性!


対人で勝てる見込みないし、なにより工作部隊。

前回の大海戦で工作部隊の機動性がどれほど重要かを思い知りましたし。

そんなわけで機動性に絞って、フレでありわたしと同じ商会員である銀花ちゃんに相談をしました。


1.沙船

補助帆が5スロなので帆性能的に優れる
デメリットとしては補助帆を搭載すると出足に影響すると。


2.将官用コルヴェット

見せて頂いたものは縦横600越え(G3)


3.軽クリッパー

同上



んー。全然考察しきれてない。

っていうかただただ悩んでただけでこれ以上いいものないのかな。


だれか意見をくださいましぃー。。
りんごです。



みなさんはDOLやってるときってBGMとかどうしてます?


BGMきって音楽聴きながらやってる人も多いと思います。


ちなみにわたしはそっち派でBGMはほぼ年中OFF。


でもたまーにつけたりするんだけどね。


そのときに聞こえてくるマルセのBGMがわたしの心を初心者のころに引き戻してくれますっ


右も左もわからずに


学校に言われるままに行動していたあの日を。


盗んだ卒業記念にもらった船でロンドンまで行こうと漕ぎ出したあの日を。


そして途中によったセビリアで初心者バザをやっていたぼむちゃんにRidleyさんをっ。


そんなときにもBGMは流れていました。


いま振り返るとどれも素敵な思い出です。


普段はBGMをOFFにしているみなさまも


たまには聞いてあのころに戻ってみませんか。
りんごです。



まずはじめに2点ほど言っておきたい。

1.タイトルに魔女っ娘と書きましたが、魔女っ娘なことはなにもありません@@


戻るなら今のうちですよっ!


でももうひとつ。


みんなコメントすごくない?


振っておいてなんですけど


実はみんな。私の知らないところで訓練してるんじゃないの?w



そんな風に疑いたくなるほど素敵なコメントをみなさんありがとうございました。w




で、本題ね。



まずこちらをご覧いただきたい。↓










竹箒



そう。みんな大好き 竹ぼうき だね。



じゃあつぎにこれ。


竹ぼうき28



うん。普通の竹ぼうきだね。









じゃあ最後にこれ。










20140606 ほうき





うん。かわいい竹ぼうきだね。




ルクソーの敵でダメージ76はいきます。



とりあえず鍛錬具では+51以降は折れる危険性があるので



攻撃力55まで鍛えたらもう一本つくってみようかなー(´∇`)




そんなわけで今日も世界は平和です。