ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。




マージュ

マージュ2




おまたせしましたーっ!

マージュさんです。
ご希望のブログURLありとなしと作りましたw

名前はフランス語です。
魔術師?を意味する言葉だったと思います。w
商会名はアイスランド語をご希望だったのですが、
出なかったのでご勘弁くださいませ。。。

写真はアゾレスで撮ってきました。
この日はAoiさんの主催で幽霊船?をやるはずだったのですが、
寝てしまった。。ごめんねさい@@


二つ名は この世のサキュバス。

マージュさんといえばもうこれしかないよねw



りんごです。


さぁいよいよ3回目です。


最初はどーん!


エヴァンジェリン (1)

エヴァンジェリン (2)

エヴァンジェリン (3)


エヴァンジェリン.A.Kさんです。

ちなみにA.Kとは アタナシア・キティ の略です。
みんなで キティ と呼んであげましょう。

名前の由来はとある漫画の登場人物ですね。
わたしも大好きなキャラだったので嬉しい限りですわ。

性格はともかくっっ!wキャラはすごく可愛いので
どれを使うか悩んで今回も三枚になってしまいました。


二つ名は 闇の福音。

これもその漫画の中でキティがこの二つ名で呼ばれています。
調べによると、エヴァンジェリンという名前も 福音 から来てるそうです。








カンツォーネ

カンツォーネ2


続いてカンツォーネさん。
ことパンツちゃん

ヴェネツィアを愛する方なので、今回はイタリア語で行きました。
商会名は英語なのですが。。。

本当はもっと可愛らしいところを撮りたかったのですが、
たまたま撮影前に稽古をつけてもらっていたのでぱしゃり。

やっぱり動きが多いと選択に悩むのですが、
今回は2枚目のほうがいいですよね。
1枚目を作ったあと、2枚目作ったのでいちお1枚目も上げておきます。

このシルクハットの目が見えなくなるのがいいなーと思っていたのですが
最高のアングルで決まりましたね。


二つ名は アドリア海の歌姫。

本人が いつかこの二つ名で呼ばれるようになりたいといっていたので
つけてみました。 ステマ




まだまだ募集中&まだ撮影出来ていない方は順次伺いますーっ!


マージュさんのカードはいま ミーマメイズ の綴りを調べてますので今しばらくおまちをー><
りんごです。


というわけで早速リクエストを頂いた方の分をつくりましたっ

エヴァ様は今度SS撮らせてねw
あると思ったらすっごい小っちゃい写真しかなかった@@







あぽりー

まずはプレシャスのあぽりーさんっ

私も我ながらシェルフコートにあってるなーって思ってたけど
おでぶちんキャラに最高に似合ってました(´△`)


二つ名は 心優しき保安官

最初は横綱にしたかったです。









ゆかんぽ


ゆかんぽさん。


商会名が ひるきん干しぱいれーつ というとっても面白い名前ですw
なんと翻訳するか悩んだのですがとりあえず直訳ということでっ
意訳で Hirukin Ster Pirate と悩んでました。

白ネなのですが斧で凶暴性をアピールしたかったということで
商会長なのですがいつもの 最高経営責任者を表す CEO でなく
Captain にしてみました。


二つ名は その妻、凶暴につき。

北野 武監督の映画、 その男、凶暴につき。 をもじってあります。
最初は みんなのアイドル とか考えてたのですがいまいちしっくりこず。
撮影に行ったら凶暴性アピールだったのでこれだな!と。

やっぱり実際に撮影したり、その方について改めて考察して二つ名は生まれてきます。






最後はリョーマサカモトさん。

リョーマサカモト


リョーマサカモト2


リョーマサカモト3



一人だけずるい!と言われそうなのですがw
いい写真がたくさん取れるとなかなか吟味しきれずに。。。w

ご本人のリクエストは弓をひいているシーンだったのでいろんな角度から撮影させて頂きました。

ただの立ちコマもわたしは凛としてて好きなのですが
やっぱり戦闘シーンも捨てがたいなと。
シャッターチャンス逃さないように必死でしたw

特に陸戦界で活躍されている方はやっぱりこれじゃないとねっ!


商会名は 武装戦線。(あってますよね・・・?w)

Armament は国家とか集団単位での武装を意味するそうです。

で、戦闘集団というイメージの商会名でしたので(実際にそうなのかな?)
やはり司令官をあらわす Commander を採用しました。



二つ名は 戦闘革命。

これはコメント頂いた時から決めてました。
陸戦界の第一線で活躍されている方ですし、
名前があの革命家 坂本龍馬 からきてますし。(そうですよね・・・?)w





今回は3名様分頂きましたっ



まだまだ募集中ですので是非是非ご用命をーっ




最後に

わたし、英語苦手です。
間違った英語あると思います。
おしえてw
りんごです。



今度動画作るのにカード作ってみました。



プレシャス商会員編はこちら!





ここへ


ここへなんとか。

とにかく名前も商会名もながいっ!w
文字数は今のところ第一位じゃないかな?w


二つ名は フランス人の大黒柱。

ここちゃなくして旧B鯖フランスコミュはありませんでした。
これからも手腕に期待いたしております。
がんばれここちゃ!










さっちゃん


さっちゃん。
愉快でちびっこな海賊さんです。
このピンクの服似合うよねーっ


二つ名は 這い寄る混沌。

這い寄るっていうのが海賊らしくて採用しました。
ちなみ混沌はおまけw











こばと


我らがこばと様。

やっぱり旧B鯖陸戦会の中心人物ですからこういうSSがいいよねー
かっこいい!


二つ名は 少女は二人の未来を切り開いた。(意訳)

知ってる人は知っているこばさまの物語。
孤児だった双子はある航海者に拾われ、一人前に成長していきます。
そしていまではDOLの陸戦会では知らないものがいないほどへと。。。
そんな裏話が詰まっています。









凛々りんご2


わたし。

説明いらないよねっ!

二つ名は 黄昏プリンセス。

せつめいいらないよねっ!!










おまけ


うま


二つ名は 可愛い前髪です。






こんなものでも作って欲しい方いらっしゃったら、

というかたくさん作らなくてはいけないので

作らせてくださる方大募集中です。

TELLでもメールでもおしらせくださいましー。

りんごです。


昨日のことです。

仕事中にデスクのうえの物を取ろうとちぃっと前かがみに手を伸ばしたら








ぐっぎいいいいいいいいっ!!!






と腰が悲鳴をあげました。


そうです。いわゆる一つのぎっくり腰です。


すっごく痛い。

というか出退勤のときに歩き方が完全に老人なのがすごく恥ずかしいです。

座ってる分には痛くないんですけど、他は全部痛い。


要介護認定お願いします。

介護者募集!!




あ。ぎっくり腰ってドイツ語だと魔女の一撃っていうらしいです。



魔女→まーじょ→まーじゅ→マージュ


マージュさんぇ。。。。
りんごです。


タイトルのまんまです。

一気に書ききれないのでまずまず!

新しい服をゲットしたところから行きたいと思います。


じゃじゃじゃじゃーん!



シェルフコート



いま巷で大人気のシェルフコートです。

名前間違ってるかな?大丈夫だよね。。


見た目通りの保安官の服ですねー

わたしは2ndAgeのままなのでサンフランシスコにははいれないのですが。。

この服着てマカロニウエスタンを楽しみたいと思います。

悪人面のフレはみんな逮捕するよ!



大人気ブロガーのゆかんぽさんのブログにのっちゃったよ!

サービスし過ぎて落ち着きないのはいわないで。



SSは・・・うん。そうだね。


ちなみに初対面でした。以前からお知り合いだった気がするくらい気さくにお話して頂けて光栄でございました(´∇`)

ゆかぽんさんだと思っていたのはここだけの話です。(ごめんなさい。。。@@)


ゆかんぽの部屋という動画を最近あげてらっしゃいます。

おもしろいです。みれ。


動画とかみてるとわたしもかくれんぼせねばー!という気になってきます。

というわけで近々開催するよ!(やるやる詐欺ではありません。。。よね?)





ふうちゃんは元気です。ちえのみ!ファン ふうちゃんファンのみなさんご安心ください。
りんごです。


ご無沙汰ご無沙汰うるさいくらい毎度ご無沙汰いたしておりまする。


なんかひさびさにINしてみたら、いろいろこまごま変わったみたいだねーっ!


・キャラクターチェンジの画面からも鯖チェンジできるようになってる。
・他鯖でも商茶が使えるようになってる。

ってこのくらいしか発見ないんだけどすごいすごいっ!

便利な世の中になったものですわ。


INするやいなや最近巷で流行ってる(?)ガナドールがっぽりセレブ作戦に

行ってまいりました。

プレシャスでしか流行ってないのかな?w

兎にも角にもチョコビ☆会長に拉致お誘い頂きました。

大ストームセイルが大当たり。

130Mで売れるらしいよっ!


これからセレブになっちゃうよー。

あ。SSとってないや。。。