ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



10/10(土)。


その日は、朝から手先の冷える一日だった。

お仕事中。お客様へおいしい料理と笑顔を振りまき、DOLの世界へと足を踏み入れた。

冷えた手先を擦り、ロンドンから馬車に乗り向かった先はオクスフォード。

従者にお礼を告げ向かった先は大学ではなく、路地の奥にある別邸。

その別邸では夜な夜な、人の心の闇に巣食う鬼と戦う者たちがいるという。

わたしが扉を開けようとした刹那、心の奥に何かが。。


中に入ると15名ほどの人が。

内6名くらいが一人の少女を囲って何やら話し合っている。

異様な空気を感じつつも、部屋の奥に友人の顔を見つけそばに腰かける。

周りで見ている人たちの声が聞こえてくる。

「やはりあいつが怪しいな。。。」
「あいつを吊るさなければ。」

そんな言葉を聞けば少し顔をゆがめてしまう。

少女が語った。

「りんごさんや。お入りなさい。」

促されるまま輪に入る。

隣には友人のぷららちゃんの顔が見える。

どういうことかいつも笑顔の絶えない彼女は、周りをせわしなく伺いながら冷や汗をかいている。

なんで冷や汗なんか。。。

そういって自分の頬を冷や汗が流れて行ったのに気が付いた。

そう。本能的に感じたのだ。

これからはじまる悪夢に。



汝ハ人狼也ヤ。



はい。ということでりおれいさん主催の人狼ゲームにお邪魔してきました。

わたし人狼ゲームって全然知らなくてわくわくしながら行きました。



最初はこんな感じ↓
20141010 人狼1










最後はこう↓
20141010 人狼12


ちなみに最後の最後はぷららちゃんを信じてみました。



翌朝、りんごは芯だけの姿で発見されました。


ホントに手に汗握り、疑心暗鬼になる楽しいゲームでしたっっ!!

ルールはちょっと難しいですけどやってみればなんとなくわかってきます。

バカのりんごにもできましたっ!

来週というか今週もあるそうなので皆さんもぜひぜひご参加してみてくださいましーっ!




前半はフィクションです。実際の団体・個人とは関係ありません。
りんごです。



かくれんぼ大会ご参加・ご協賛ありがとうございましたっ!!


景品リスト更新です。



>①アカマンボウx200     サラ=ダーユ
②探検船行先変更券x10       こばと
③ドッグ紙            ?
④ドック紙            凛々りんご
⑤長期感謝ボックス        B鯖の変態紳士
⑥くまセット           アークレス
⑦ベネチアンマスク(JOSEPHさんの汗入り!)  JOSEPH
⑧大砲鍛錬具x11          凛々りんご
⑨武器鍛錬具x1          凛々りんご
⑩防具鍛錬具x1          凛々亭の愛弟子
⑪副官の航海日誌(交易)x3     えこなさん
⑫標の光明&神鳥のコンフィティ  JOSEPH
⑬200M              みにまる
⑭投資御礼贈答品(No.5)x20     ロベルト・ジン
⑮特製大型2層セット       同上
⑯特製大型2層セット        そーど
⑰ぴかぴかひかるやつーセット   ちょこび☆
⑱ダンジョン券x200        Ridley
⑲選べる服箱セット&大砲鍛錬具x10 伊達直人
⑳小切手x200           ぷらら
21.大ストx1夜戦用金属製x1     銀花
22.夜戦用木製x2         ちょこび☆
23.ふね カッター            いざべる
24.古代ローマの宝箱       ロベルト・ジン
25.金タロットx14        JOSEPH
26.ナルドの香油x6        ★ゆい☆
27.100タルワール          こばと
28.上級推薦状褒章x3        プライドオブパンプキン
29.あおぴかぴかx20       ★ゆい☆
30.断片図x200          そーど
31.ウエスタンドレス       チョコビ☆
32.死霊の宝箱&おかし(ハロウィンですからねっ!)   ルティラ
33.戦利品x200(凛々海賊島産らしい)    ブラン・ブルターク
34.大ストx3(波失敗する大スト)  ブルン・ブルターク
35.男性用整髪用具その2       FULLMOON
36.錆びたロングソード        ベントナー
37.探検用バルシャ          かぼちゃ紳士
38.強化フルリグドセイル       海軍くずれB
39.チャムタシマx999         サラ=ダーユ
40.黄金のりんごx∞          I&凛々林檎農園㈱





ベストドレッサー賞

テーマ:かぶりもの

ベストドレッサー賞 ルティラ

今回もわたしの独断と偏見で選ばせて頂きました。

いつもおかしな審査と言われますが今回こそはみんな納得じゃないかな!?w

私自身もかぶりものといえばかぼちゃとかカブとかしか浮かんでませんでしたが
カブト系もかぶりものですよねっ!

ベストドレッサー賞のカードはちょっと特別制にしてみました。

ルティラさんっ!おめでとうございますーっ!(´∇`)





総評

1回戦2回戦ともにサラちゃん一番で見つかりました。



3連続とはかなわずも最終戦で鬼となったサラ=ダーユ。
鬼が絶対有利のかくれんぼ大会で
2人の逃げ切りを許してしまいました。

駄菓子菓子!
そこでゆるさないのがカッパ伝説っ!
なんの呪いか、逃げ切ったお二人の景品は

①アカマンボウx200     サラ=ダーユ
39.チャムタシマx999     サラ=ダーユ

参加者全員を爆笑の渦に巻き込んだ
妖怪系女子のさらちゃんが今回のMVPだなと思いました。

今回はメモをPCにするという画期的なアイディア(?)で若干巻けたかなと思います。

また今年中に1回ないし2回はやりたいと思いますので
今回参加できなかった方も次回にご期待くださいましっ


今回のご参加誠にありがとうございましたっ!




かくれんぼ20141009 ロンドン


りんごです。


景品リスト完成です。




①アカマンボウx200        サラ=ダーユ(あるのかな?)
②探検船行先変更券x10       こばと
③ドッグ紙            ?
④ドック紙            凛々りんご
⑤長期感謝ボックス        B鯖の変態紳士
⑥くまセット           アークレス
⑦ベネチアンマスク(JOSEPHさんの汗入り!)  JOSEPH
⑧大砲鍛錬具x11          凛々りんご
⑨武器鍛錬具x1          凛々りんご
⑩防具鍛錬具x1          凛々亭の愛弟子
⑪副官の航海日誌(交易)x3     えこなさん
⑫標の光明&神鳥のコンフィティ  JOSEPH
⑬200M              みにまる
⑭投資御礼贈答品(No.5)x20     ロベルト・ジン
⑮特製大型2層セット       同上
⑯特製大型2層セット        そーど
⑰ぴかぴかひかるやつーセット   ちょこび☆
⑱ダンジョン券x200        Ridley
⑲選べる服箱セット&大砲鍛錬具x10 伊達直人
⑳小切手x200           ぷらら
21.大ストx1夜戦用金属製x1     銀花
22.夜戦用木製x2         ちょこび☆
23.ふね カッター            いざべる
24.古代ローマの宝箱       ロベルト・ジン
25.金タロットx14        JOSEPH
26.ナルドの香油x6        ★ゆい☆
27.100タルワール          こばと
28.上級推薦状褒章x3        プライドオブパンプキン
29.あおぴかぴかx20       ★ゆい☆
30.断片図x200          そーど
31.ウエスタンドレス       チョコビ☆
32.死霊の宝箱&おかし(ハロウィンですからねっ!)   ルティラ
33.戦利品x200(凛々海賊島産らしい)    ブラン・ブルターク
34.大ストx3(波失敗する大スト)  ブルン・ブルターク
35.男性用整髪用具その2      FULLMOON
36.錆びたロングソード        ベントナー
37.探検用バルシャ          かぼちゃ紳士
38.強化フルリグドセイル       海軍くずれB
39.チャムタシマx999         サラ=ダーユ




40.黄金のりんごx∞          I&凛々林檎農園㈱






ベストドレッサー賞は


かぶりもの


です。


本日のお越しを心待ちに致しております。
りんごです。



今回久々なので動画つくりました。

今日やるのにきょううpするってへんなのw


CM




ルール動画


今回からはyoutubeに変更です。
りんごです。



おまたせしましたーっ!


今回からは日本語にしました。

やっぱり英語がおかしいみたいなのでこっちのほうがいいですw




最初はヒデユキさん

ヒデユキ


二つ名は ロックスター。

これはご本人からのご希望もあったのでっ!w
ブログ見ていただければこの二つ名がぴったりだなーっ!と思います。

ちょっと画像を斜めにしてかなりいい感じかなと思いますけどどうでしょう?





つづいてさらちゃん。

サラ=ダーユ

二つ名は 生きるカッパ伝説

やっぱりさらちゃんはこれだよねっ!w
お願いしてわざわざ着替えていただきましたwさらちゃんありがとーw

もっと不気味なポーズがあるとよかったのですけど
これもいい感じだと思いますw





最後はとりちゃん。

トリエスティーナ


二つ名は 麗しの貴婦人。

いやー。絵になるとはこのことだねぇ。
名前の由来をきいてそれを二つ名に入れたいなとも思ったのですが
やっぱりこれがしっくりきました。




と。こんなかんじでざっくりですがご紹介でしたーっ
りんごです。



もうすぐみんもぎですよーっ

ふうちゃんの商会の会長さんである izabelさん の主催する初心者でも非常に参加しやす模擬大会です。


内容についてはこちら!


いつもお知らせメールをいただくのですが、なかなか参加できず。。。








しかーし!




今回はプレシャスのみんなで出ることになりました\(^o^)/


わたしは絶対撃たれないのです。


そんな初心者枠があるのです。


わたしも片手で数えるほどですが、模擬に参加したことあります。


でもすぐやられちゃうんですよねー。


そんな初心者にも模擬の楽しさを知ってもらおうというこのイベントはかなり革新的でわたしは好きです。(参加したことはない)


そんなことで次回の次回にはレポしたいと思います。





かくれんぼもあるよ。9日に。
りんごです。


まぁいつも通り突然なのですが。。。


久々にかくれんぼ大会やっちゃうよーっ!


まぁいつも通り平日なのですが。。。


以下いつも通りのルールです。




凛々!かくれんぼ大会~実は鯖統合後初でしたINロンドン~




※ポスター?なにそれおいしいの?



20141009 凛々!かくれんぼ大会 ポスター まんげちゅ作

※まんげちゅがまた作ってくれました。このネタについてはここ!



日にち:10月9日(木)


時 間:21時~ だいたい2時間くらいかな。

場 所:A鯖ロンドン教会 (集合場所)

参加方法:当日お越しくださいまし。遅れる方はメールなどでおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまたまたまたまたまた余りそう。。







《ルール説明》 ※暫定ですので当日変えることも思いますっ

 【流れ】    皆さんご存知のかくれんぼと一緒です。

           鬼    毎ラウンド100ダイスのいちばん目の小さい人です。(人数によっては2人にするかも)

          隠れる人  それ以外の人。見つかった時点で子鬼になります。



          鬼の決定後、1分以内に隠れてください。鬼は1分たったら「もーいいかい?」
          隠れる人は、「もういいよ」or「まーだだよ」をお願いします。

          鬼は見つけたら、指差しエモ&「○○さん△△あたりで見っけ!」お願いします。
          見つかった人は、子鬼として隠れてる人を探してください。

          制限時間内に全員見つけ出すor制限時間いっぱいで終了、全員集合所へ。




 【制限時間】 10分1R 


 【勝敗】     ラウンド制

          逃げ切った人、もしくは制限時間内に全員捕まえた鬼の勝ち

           全ラウンド終了後、勝者に順番にダイスを振っていただき賞品を決める。



 【その他】   
         ・出航所、アパ、商館禁止
         ・服装は自由。隠れてる間のポーズもお好きに。
         ・子鬼になっても一生懸命探してください。
         ・みんな仲良くマナーよくお願いいたします。
         ・正々堂々スポーツマンシップにのっとr(以下略)
         ・当日は20名以上で冒険茶を乗っ取ります。
         ・隠れた後は動くの厳禁。
         ・検索&フレ&商会リスト閲覧禁止。
         ・参加中はアピコメ「かくれんぼ中」。
         ・子鬼はバザをして見分けがつくようにする。
         ・途中参加、途中抜けなんでも対応いたしますっ!
         ・このイベント中で起きた問題の責任はわたしにございます。
          問題があった場合はおっしゃってくださいまし。


      ルールをわかりやすく動画にまとめました。→凛々!かくれんぼ大会 ルール動画





はい。というわけでよろしくお願いいたします。




あ。ベストドレッサー賞わすれてた。