ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



今年一年のまとめですねー!

かくれんぼに始まりかくれんぼにおわる年でしたねww





去年のはじめはサルベージやってたみたいです!

すぐ飽きてると思うけどw




陸戦もがんばってたのかな?レベリングしてわたしも陸戦やりたいと思ってはいます。。。

思ってるだけなのか。。。。




お金は相変わらずなかったのかなw

アレス中型模擬なかなか復活しないねーみにちゃん!

これようにおもしろ船も作ったのにw

鬼焼き林檎






あと論戦もやってましたねーww

こんなデッキだけどw

まだ港全部発見してません。

爆穴さんの論戦練習会もいったんだった!







DOL駅伝構想だけで結局やってないなー@@

駅伝の話し合いをすっぽかした黒歴史とかあったなーww








記念すべき100記事目。

DOL関係ないなーwww







あいうえお作文。








ここちゃと知りあったきっかけ。

いつもいじってばかりだけどわたしはここちゃのこと大好きだよ!w

これからも一緒にがんばろう!

これ見なおしたら泣けてきました。。。






ゲームの世界と現実はちがうということもしっかりと分かりました。






このころから黄金のりんご農園になったんだねぇ。






5月でアレスからはなれてプレシャスに入ったんだ。

あれからもう8ヶ月になるねww

こういう記事はあとから見てはずかしいww






5/27で統合だったのかな?

B鯖という名称がなくなるのはやっぱり寂しかったですね。。

このときのコメントは面白かったですw






そういえば投資ランキング1位になったんだった。






6/6でほうきがすでにこの攻撃力。

それからあがってないなーw






紋章かんがえたなーw


早く次の応募してほしいです。






そうそう!

ことしはぎっくり腰やったんだったww

入院明けそうそうだったからきつかったのかなw








大航海時代online トレーディングカード 作ったんだった。

その1
その2
その3
その4
その5
その6

あとはかくれんばのベストドレッサー賞の副賞かな。





10/10。初人狼も経験。

このときから人狼の虜に。。

今年は騙りもできたし(このリンクはパパチチさんのブログに飛びます)

来年こそはそれで勝つっ!







うん。簡単にまとめたつもりだけど思い出いっぱいだったなー。

わたしがもっと筆まめさんならもっと記事あったんだろうけどw

来年もこんな風にたくさん思い出ができるといいな。

ちなみに去年最後の記事はこれ。




ことしもたくさんのフレができて、たくさんのフレが黒くなりました。

入れ替わり立ち代りフレをさせて頂いてますので復帰の方はぜひ声かけてくださいまし><

さあ。あと12時間もないぞ!

やり残したことはないかっ!?

わたしは仕事いってきますw


それでは皆様良いお年をっ!(*'_`)ノ



~~以下閲覧は自己責任~~
続きを読む
りんごです。


大変お待たせいたしましたっ!

ベストドレッサー賞の副賞の りんご特製 大航海時代online トレーディングカードですっ


テーマはクリスマス!

なんと今回は2人ですよ!








どーん!


ベストドレッサー賞 まこまこたん

ベストドレッサー賞 ホジェリオ




やっぱりあれですよね。

クリスマスってテーマだとこれがいちばんですよねw



次回からは変わったテーマでいきたいと思います。




入場待ちの長蛇の列。

ナポリたん 行列前




ナポリたん 行列後ろ
後ろ



こんなにノリのいいみんなが好きだー!w




かくれんぼ大会 ナポリたん2


そんなこんなで大盛況でしたよ。


次回はいつどこかなー。


りんごです。



今回もたくさんのかたのご参加ありがとうございましたっ

景品リスト更新です。






①さらちゃん面白枠      サラ=ダーユ
②探検船行先変更券x10       こばと
③輝天主席褒賞      koji
④ドック紙            凛々りんご
⑤長期感謝ボックス        B鯖の変態紳士    獲得:ホジェリオ(ベスドレ)
⑥くまセット           アークレス
⑦ベネチアンマスク(JOSEPHさんの汗入り!)  JOSEPH
⑧大砲鍛錬具x11          凛々りんご
⑨終了記念品(初級商業)x22    かずまん 獲得:ぷらら
⑩防具鍛錬具x1          凛々亭の愛弟子
⑪副官の航海日誌(交易)x3     えこな
⑫標の光明&神鳥のコンフィティ  JOSEPH  
⑬200M              みにまる 獲得:ぴーち姫
⑭投資御礼贈答品(No.5)x20     ロベルト・ジン 獲得:斜め(逆かくれんぼ)
⑮特製大型2層セット       ロベルト・ジン
 獲得:りひと(逆かくれんぼ)
⑯特製大型2層セット        そーど
⑰ぴかぴかひかるやつーセット   ちょこび☆
⑱ダンジョン券x200        Ridley
⑲選べる服箱セット&大砲鍛錬具x10 伊達直人
⑳小切手x200           ぷらら
21.大ストx1夜戦用金属製x1     銀花
22.夜戦用木製x2         ちょこび☆
23.古代ローマの宝箱       ロベルト・ジン 獲得:藤宮理央
24..標の光明x5      凛々銀河帝国(凛々りんごではない) 獲得:なべまる
25.上級推薦状褒章x3        プライドオブパンプキン
26.あおぴかぴかx20       ★ゆい☆
27.断片図x200          そーど 獲得:しろいうさぎ(逆かくれんぼ)
28.ウエスタンドレス       チョコビ☆
29.死霊の宝箱&おかし(ハロウィンですからねっ!)   ルティラ
30.戦利品x200          凛々海賊島(凛々りんごではない)
31.大ストx3(波失敗する大スト)  ブルン・ブルターク 獲得:しまくん
32.男性用整髪用具その2       FULLMOON
33.男性用整髪用具その3       不明。。
34.探検用バルシャ          かぼちゃ紳士
35.うま       I  獲得:ダニエリ(逆かくれんぼ)
36.特注縫帆道具一式        海軍くずれB
37.キャプテンコート(赤・紫)    チョコビ☆
 38.教導書(冒険or商業or海事)x10    ダニエリ 獲得:うぃてぃ
39.祭事用ブリオッシュx200 サラ=ダーユ
40.黄金のりんごx∞          I&凛々林檎農園㈱






今回りんご出ませんでしたねー。ざんねん。

なんと今回は3回戦中すべて逃げ切りがいるという珍しいというか、初めての会でした。

わたしもなべさん取り逃がすとは。。。ゆるせん!


ベストドレッサー賞は現在カードつくり中につきお待ちくださいましー。

今回も動画撮ってたんですけど。

編集するかなああああああ。


=========キリトリ===========



参加者の何気ない一言。

かくれんぼ何回目?


しらない(´△`)


ということで数えました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

プレ大会
日付忘れた。
~ナポリのみ~

初大会を数日後に控えたある陸戦練習会のあとに
こば様はじめみなさんが開催させてくれたプレ大会です。
一回戦だけやって優勝サラちゃんだったなーw
あのときからサラちゃんはかくれんぼの申し子に。。w


さて、プレ大会を行ってからの
記念すべき第一回

2013/10/7(日)
~まるまるマルセイユ~

緊張したのおぼえてるなーw
最悪ひとりでもやろうと思ってたw



第二回
2013/10/29(火)
~ヴェヘヘとヴェネチア~

この回だけ21時半スタートでした。
たしかね。ニコ生でDOLのグランアトラスとかについてやってたんだよね。
それに合わせてスタート時間変更でした。



第三回
2013/12/23(月)
~ドドンとロンドン~

ロンドン初開催かな。それ以来ロンドンにはお世話になってます。。
たしかこのときから鯖間の移動が自由にできるようになったのです。
初めてほかの鯖から来て下さったのはうれしかったなー。。


第四回
2014/1/25(土)
~あーんとアムステルダム~

たしか私が遅刻した回ww
いざさんに説明等を依頼したのでした。
いざさんほんとにありがとうねww



第五回
2014/3/27(木)
~ぽりぽりナポリタン☆ローマの休日~

開催場所、名前はミニュアンテちゃんの意見をまるまる採用した回でした。
むぅ。わたしよりネーミングセンスがああああ。




第六回
2014/5/25
~まるまるマルセイユ そして、統合へ~

統合前の最後の大会。
B鯖という鯖がなくなってしまうのはそれはさみしいものでした。
同じ場所の開催はこれが初。



第七回
2014/10/9(木)
~実は統合後初でしたINロンドン~

統合後の初大会。
前回から五か月も空いててやり方忘れてましたw
実はこの時点で初開催から一年過ぎてました。


第八回
2014/12/23(火)
~ナポリたんってかわいいね~

昨日の大会ですね。
実は第三回のドドンとロンドン大会からちょうど一年でしたw
偶然怖い。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

というわけで全部で8+1回でした!

たぶん探検船変更券とか防具鍛錬具第一回からずっとある。。。

いやー。こうしてみるとあっという間の一年間ですねーw

これからももっともっと楽しんでいただけるようにがんばりますっ!

みなさん応援よろしくお願いいたしますっ

りんごです。


昨日の人狼でまだ眠いです。

景品リストだーーーっ!!

どーーんっ!!





①さらちゃんのおもしろ枠【当日のお楽しみ】
②探検船行先変更券x10       こばと
③輝天主席褒賞      koji
④ドック紙            凛々りんご
⑤長期感謝ボックス        B鯖の変態紳士
⑥くまセット           アークレス
⑦ベネチアンマスク(JOSEPHさんの汗入り!)  JOSEPH
⑧大砲鍛錬具x11          凛々りんご
⑨終了記念品(初級商業)x22    かずまん
⑩防具鍛錬具x1          凛々亭の愛弟子
⑪副官の航海日誌(交易)x3     えこなさん
⑫標の光明&神鳥のコンフィティ  JOSEPH
⑬200M              みにまる
⑭投資御礼贈答品(No.5)x20     ロベルト・ジン
⑮特製大型2層セット       同上
⑯特製大型2層セット        そーど
⑰ぴかぴかひかるやつーセット   ちょこび☆
⑱ダンジョン券x200        Ridley
⑲選べる服箱セット&大砲鍛錬具x10 伊達直人
⑳小切手x200           ぷらら
21.大ストx1夜戦用金属製x1     銀花
22.夜戦用木製x2         ちょこび☆
23.古代ローマの宝箱       ロベルト・ジン
24..標の光明x5      凛々銀河帝国(凛々りんごではない)
25.上級推薦状褒章x3        プライドオブパンプキン
26.あおぴかぴかx20       ★ゆい☆
27.断片図x200          そーど
28.ウエスタンドレス       チョコビ☆
29.死霊の宝箱&おかし(ハロウィンですからねっ!)   ルティラ
30.戦利品x200          凛々海賊島(凛々りんごではない)
31.大ストx3(波失敗する大スト)  ブルン・ブルターク
32.男性用整髪用具その2       FULLMOON
33.男性用整髪用具その3       FULLMOON
34.探検用バルシャ          かぼちゃ紳士
35.うま(ペット)         I
 .黄金のりんごx∞          I&凛々林檎農園㈱


(敬称略)






あげたのにのってないよー!

というひとはご連絡をーーー@@


ではでは本日21時よりお待ちいたしておりまするーっ

りんごです。

はてさて。かくれんぼ詳細です。






凛々!かくれんぼ大会~ナポリたんってかわいいね~






まんげちゅ かくれんぼポスター

※まんげちゅがまた作ってくれました。このネタについてはここ!


↓CMですわ。





日にち:12月23日(火)


時 間:21時~ だいたい2時間くらいかな。

場 所:A鯖ナポリ教会 (集合場所)

参加方法:当日お越しくださいまし。遅れる方はメールなどでおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまたまたまたまたまたまた余りそう。。







《ルール説明》 ※暫定ですので当日変えることも思いますっ

 【流れ】    皆さんご存知のかくれんぼと一緒です。

           鬼    毎ラウンド100ダイスのいちばん目の小さい人です。(人数によっては2人にするかも)

          隠れる人  それ以外の人。見つかった時点で子鬼になります。



          鬼の決定後、1分以内に隠れてください。鬼は1分たったら「もーいいかい?」
          隠れる人は、「もういいよ」or「まーだだよ」をお願いします。

          鬼は見つけたら、指差しエモ&「○○さん△△あたりで見っけ!」お願いします。
          見つかった人は、子鬼として隠れてる人を探してください。

          制限時間内に全員見つけ出すor制限時間いっぱいで終了、全員集合所へ。




 【制限時間】 10分1R 


 【勝敗】     ラウンド制

          逃げ切った人、もしくは制限時間内に全員捕まえた鬼の勝ち
          全滅の場合、最後につかまった人も勝ち。

           各ラウンド終了後、勝者に順番にダイスを振っていただき賞品を決める。



 【その他】   
         ・出航所、アパ、商館禁止
         ・服装は自由。隠れてる間のポーズもお好きに。
         ・子鬼になっても一生懸命探してください。
         ・みんな仲良くマナーよくお願いいたします。
         ・正々堂々スポーツマンシップにのっとr(以下略)
         ・当日は20名以上で冒険茶を乗っ取ります。
         ・隠れた後は動くの厳禁。
         ・検索&フレ&商会リスト閲覧禁止。
         ・参加中はアピコメ「かくれんぼ中」。
         ・子鬼はバザをして見分けがつくようにする。
         ・途中参加、途中抜けなんでも対応いたしますっ!
         ・このイベント中で起きた問題の責任はわたしにございます。
          問題があった場合はおっしゃってくださいまし。


      ルールをわかりやすく動画にまとめました。







景品リストは次回へ―。

また、間違えそう。。。。
りんごです。


またまたつくりましたよーっ!


どーん!

☆彩香

まずは我らがフランス皇女 彩ちゃんです。

うん。かわいい。

二つ名は フランスの皇女様 。

いうまでもない!

やっぱり彩ちゃんといえばこのチマチョゴリ?なので

わざわざ着替えていただきました!

ありがとー><b




ぷらら


そしてぷらちゃん!

このかっこう好きだねーww

うん。でもぷらちゃんらしくてかわいいよ!w

二つ名は イベントの探究者 。

もう。ぷらちゃんのイメージってユーザーイベント完全制覇!みたいな?w

ぴったりだと思いますw



FULLMOON.jpg


そしてまんげちゅ。

これ。なんとかかんたらってレア銃らしいですよ!

服装は私がメーテルぽい恰好してるので鉄郎っぽくしてくれたんですよw


二つ名は 芸人魂 。

フリー素材 とぎりぎりまで悩んでました。





そんなまんげちゅが作ってくれました。


まんげちゅ かくれんぼポスター



元ネタはエヴァンゲリオンのポスターです。

いやー。すっごい再現度w

まんげちゅのブログで見比べてみてくだちい。→ここ!


レギュレーション等はつぎの記事で!




次回!ちえのみ!

凛々!かくれんぼ大会
~ナポリたんってかわいいね~
ルール説明

に停まります。

来週もサービスサービス♪
りんごです。


とりあえず日程だけきめました。



12月23日(火)


ぜったいたぶん変えません!


みなさんばんばん告知して下さい。。。


年末なのでばんばん出しちゃいます景品。


ポスターは。。まんげちゅ。つくって(´△`)


わたしも気が向いたら作ります。


レギュレーションとかいつも変わんないけどあとでのっけます(´・∀・`)ゞ


りんごです。




わたしにしては結構精力的に遊んでまわってる今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。(コメント稼ぎの一文)


最近はじまった?陸戦イベントをプレシャス商会の面々とやってきましたっ


プレシャス 陸戦イベ!



チョコビ☆ちゃんが商会長らしく、自由奔放な商会なのですが(褒め言葉)


この日はめずらしくこんなにも商会員があつまりましたっ!


まぁ約一名は部外者なのですが。。


ちょこび艦隊とてぷる艦隊にわかれての敵の奪い合い!


わたしはてぷる艦隊!


てぷる艦隊


こんなかっこいい艦隊です。


まぁ約一名は部外者なのですが。。


戦果200貯めるのにだいたい3時間かかるらしいです。


ヤメタ(´△`)



============キリトリ=============


うって変わってフレでフリー素材のFULLMOON宅


登別クマ牧場があるというので遊びに行ってきました。


お土産は忘れた。


そしてSSもわすれたっ。


でもたしかにクマ牧場はありました。


きになるかたは入園無料なのでまんげちゅを脅して入れてもらいましょう。


いや。脅して入れてくれるような人じゃないね。(褒め言葉)


褒め殺しで入れてくれると思います。


みんなで褒め殺そう!


リスボン写真屋さんにいったら、記念写真できてました。

りんご戦隊リンリンジャー


わたしはサンタ戦隊にしたいとおもいますまる
りんごです。



久々にカード作りました。


スヴァ


しろいうさぎ




最近フレになっていただいたスヴァさん&しろいうさぎさん。


ブログはこちら!


絵がすっごいかわいくておすすめです(・▽・)


そんなわけでスヴァさんは お絵かきうさぎ の二つ名をっ!

そしてしろいうさぎさんは 月の商人 !

これは取引スキルがALLカンスト&うんたらかんたらですごいことになっているのでっ!w


気になる人はぜひブログをご覧くださいましっ


スヴァさんと

しろいうさぎさんといっしょ


撮影時記念にぱしゃり。



そして教えてもらった書庫の秘密。


書庫の壁は壊れるの
りんごです。


予告どうり今年ラストかくれんぼやります!





なんのオマージュかは分かる人にはわかる。


分かる人は年齢もわかる。


日時きまったらすぐ書きます。。。
りんごです。


気づけばもう今年もおわりやよー。

師走ですよ師走。

し忘れたことないですかーっ?





・・・





そんこといってるからブログに広告出ちゃうのよね。



書きたいことはいっぱいあるのですが、SSないよ。



あ。今年ラストのかくれんぼいつやろうか検討中にございます。


今しばらくお待ちをーっ。


最近ダンジョンはまってます。

いつでもどこでもだれとでもっ!

必要とあらばよんでくだちい。



ブログのネタ考えときます( ;´Д`)
