ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



というわけでぷらちゃんが舞台を作った(作ってもらった)そうなので

ここをホームとして活動していこうと思います。勝手にね!w


楽団員募集


エル団長の許可もらってないけどいいよね!

ご希望の方は獅子王Eltshan もしくは 凛々りんご まで。


そのうち説明会とかするのかな?

詳しくはえるさんまで。。。。

りんごです。



25日のサンマルコメイド喫茶にふうちゃんがメイドでいってきました。

いやー。おもしろかったw

かくれんぼでもあんなにログ流れないよ!

ログ画面一番大きく伸ばしてても追い切れない!


詳しいことはまたあとでかくw

かくれんぼは結局私はなんにもしてないなーw

いざさんと彩ちゃんほんとにありがとー!

後日きっちりお礼回りに。。。(´・∀・`)ゞ


りんごです。







この勝負に勝てば やめてもいい という航海者がいる。


この勝負に勝って 燃え尽きた航海者もいる。


この勝負は 私たちを 熱く 熱く 狂わせる。




勝負誇りの世界へようこそ。





かくれんぼへようこそ。




 -フランス皇女公認-

第一回 フランス女王杯

フランス女王杯 1














動画の編集データ、間違って消しちゃったので誠心誠意作り直し中です('、з)っ⌒っ

とりあえず未定版で。。




以下レギュレーションでするー





凛々!かくれんぼ大会~フランス女王杯~




日にち:1月26日(月)


時 間:21時~ だいたい2時間くらいかな。

場 所:A鯖マルセイユ広場教会 (集合場所)

参加方法:当日お越しくださいまし。遅れる方はメールなどでおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまたまたまたまたまたまたまた余りそう。。







《ルール説明》 ※暫定ですので当日変えることも思いますっ

 【流れ】    皆さんご存知のかくれんぼと一緒です。

           鬼    毎ラウンド100ダイスのいちばん目の小さい人です。(人数によっては2人にするかも)

          隠れる人  それ以外の人。見つかった時点で子鬼になります。



          鬼の決定後、1分以内に隠れてください。鬼は1分たったら「もーいいかい?」
          隠れる人は、「もういいよ」or「まーだだよ」をお願いします。

          鬼は見つけたら、指差しエモ&「○○さん△△あたりで見っけ!」お願いします。
          見つかった人は、子鬼として隠れてる人を探してください。

          制限時間内に全員見つけ出すor制限時間いっぱいで終了、全員集合所へ。




 【制限時間】 10分1R 


 【勝敗】     ラウンド制

          逃げ切った人、もしくは制限時間内に全員捕まえた鬼の勝ち
          全滅の場合、最後につかまった人も勝ち。

           各ラウンド終了後、勝者に順番にダイスを振っていただき賞品を決める。



 【その他】   
         ・出航所、アパ、商館禁止
         ・服装は自由。隠れてる間のポーズもお好きに。
         ・子鬼になっても一生懸命探してください。
         ・みんな仲良くマナーよくお願いいたします。
         ・正々堂々スポーツマンシップにのっとr(以下略)
         ・当日は20名以上で冒険茶を乗っ取ります。
         ・隠れた後は動くの厳禁。
         ・検索&フレ&商会リスト閲覧禁止。
         ・参加中はアピコメ「かくれんぼ中」。
         ・子鬼はバザをして見分けがつくようにする。
         ・途中参加、途中抜けなんでも対応いたしますっ!
         ・このイベント中で起きた問題の責任はわたしにございます。
          問題があった場合はおっしゃってくださいまし。


      ルールをわかりやすく動画にまとめました。








あいかわらず急でごめんねー!w

わたしもこの日間に合うかわからない!

というわけで今回だけお手伝いさん募集ですっ


やってもいいよという方はりんご宛てにTELLorメールorコメントよろしくですー><


【追記】2015.1.24 7:13
いざべゑさんが名乗りをあげてくださいましたっ!
当日間に合わなかったときはよろしくおねがいしますっ(・▽・)
りんごです。



来る1/24(土)はメイド喫茶開店ですっ

詳しくはこちら!こちら!



あ。わたしもいきますよ。

ただわたしがメイド服を着るといろいろといわれそうなのでっ!!w

今回はいつも一緒(ここがみそ)のふうせんことふうちゃんにやってもらおうと思います。

ふうちゃんならかわいいしセンターメイド狙えるよねっ!


メイドのSS乗せとこうかなって思ったけど見てのお楽しみでっ


ちなみにふうちゃんはこれ。

てぷる艦隊


んむ。かわいい。

そういえば売るものを集めないといけないそうなのです。

倉庫のいらないもの売るかなw



お暇な方は来てふうちゃんに投票するといいよ!




あ。そういえばえるさんのいってた楽団はどうするのかな?

指揮者やるのたのしみにしてますよーっ!w
りんごです。



みなさん!
お祝いしてくださってありがとうございましたっ!

フランス提督服と帽子もプレゼントで2つも頂いてしまいました@q@
大事に交互に使いますっw


さて。ご披露する前に皆さんに予備知識を。



わたしがブログ等で言っている”フランス提督服”とは。

 実際にはフランス提督服はDOL内で実装されていません。
 わたしの言っているフランス提督服とは
 ”フランス将官服”のことである。





というわけでどーん!


フランス将官服


どや!
かっこいいだろー!


ちなみに上から下までフランス海軍シリーズです。

あ。手は愚者になってるけど、重ね着はフランス海軍です。




気づいてらっしゃる方もいるでしょうが実は。。。。。









将官服種明かし


将官服というだけあって必要爵位は少将以上でした。。。。


そんなわけでもうしばらくお預けです。。





尉官服は着れるのできてみました。



尉官服!



中尉のときの記念撮影ですっ


はやく将官になれるようがんばりますっ@@












うわきもね



まぁたまにはうわきもねw


りんごです。




昨日からE鯖で大海戦ですよ!

というわけでEフラへの恩返し&爵位獲得のため参戦してきましたよー!

プレシャス&Aフランスの方々といってきました。

爵位は1つ上げて騎士爵になればフランス提督服が着れるのでそれが目標ですっ!


クエ受けた時にブラガンサ公爵に挨拶とお願いしてきました。

2015年1月9日 大海戦1


2015年1月9日 大海戦2



というわけでいざプレーメンへ!!


まぁやったことはN狩りだったのでそんなに書くことないのですけど。。。




キャラベルDの船が航行不能になりました!

Thourlがジョン・アーバラを撃沈しました!
ジョン・アーバラの船が航行不能になりました!
ジョン・アーバラに勝利しました!
戦闘名声を6獲得
戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! フランスの離宮に向かいましょう

room1:凛々りんご(A)>あ。



room1:凛々りんご(A)>爵位きたww


room1:ココ・ヘクマティアル(A)>なんでやw
room1:ココ・ヘクマティアル(A)>海事爵位かw
room1:凛々りんご(A)>わかんないwww




始まってすぐ小型で爵位きちゃいました。。

結局ラストまでやって戦功132でした!

初3桁!


商館で写真撮影する前にマルセいって爵位もらってきましたっ



2015年1月9日 大海戦6

久々に見るこの画面w



2015年1月9日 大海戦7

きたよきたよー!
呼び出されるのを待ってたんだよー!



2015年1月9日 大海戦8

ん。。?



2015年1月9日 大海戦9

ほいほーい


2015年1月9日 大海戦10

あ。やっぱり見間違いじゃないw

紋章くれるんだwしらなかったw



2015年1月9日 大海戦11

というわけで無事に騎士爵になれましたー。




2015年1月9日 大海戦12




がっ!




2015年1月9日 大海戦13


じつはもう一個来てましたwww


2015年1月9日 大海戦14

ふふーん。



というわけで目標超えの上級騎士爵になれましたー!


あとは作りにいかなきゃねーフランス提督服!



2015年1月9日 大海戦15

みんなほんとにありがとー!!!





~おまけ~


2015年1月9日 大海戦4
2015年1月9日 大海戦3
2015年1月9日 大海戦5


黄金のりんごとここへが壊れました。
りんごです。



今日はE鯖で大海戦ですよ!


攻略港?なにそれおいしいの?ごめんなさいヽ( ;´Д`)ノ

普段から攻略港がどこか全然把握してないのでおゆるしをおお。。。


今回はE鯖フランスの方に恩返し!←ここへのブログ

というのが大前提にも関わらず

爵位目当てのN狩り専門でプレシャスのみんなといきます。。。

事前にEフラ議長閣下にはお詫びをしておきました@@

次回は!次回こそは。。。!

爵位あと1あがればフラ提督服着れるんだよーー。


ただ今日は新年一発目の人狼と日程がかぶってるんですよねー。

というわけでわたし考えました!




りんご→大海戦   ふうせん→人狼



あ。同時進行じゃないよ?w

大海戦終わり次第すぐさま人狼へとシフトチェンジなわけ!

わたし頭いいなー。


最近フラ茶でわたしのキャラがこわされつつあります。

気になる人はフランスに亡命するといいよ!


アストライオス フランス(チャット)は、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。

りんごです。



先月やっとこさグランアトラスにしました。


そんなわけでいま話題の金塊掘りにいこう!


ただグラン(ry にしただけだじゃいけないらしいよ。


というわけで重い腰を上げでいざアムステルダムへ!


そこでしろいうさぎさんに出会いましたっ





こんな会話がありました。。。。

usagiss011.jpg




もふふー。

3コマ目わたしですよっ


この間のかくれんぼ大会の後のフレ登録会の自己紹介で


フリー素材とうさぎさんは切っても切り離せないといっていたので


くやしかったです。


でもりんごとうさぎさんもこれでいっしょですよ!↓


01.jpg


もふー。


まんぞくじゃ。










あ。メルカトールにあって最初地図作成やってたんだけど


めんどくさくてやめた。。。。


最近はINしてもだらだら商会ショップめぐりだけだねー


HAHAHA
りんごです。


とりあえずCMだけ。


いつにしようかなああああああああ。








【追記】

あ。動画・画像はフリーですので使ってくださいまし。

宣伝いっぱいお願いしますw


フランス女王杯 1
りんごです。



明けましておめでとうございますっ!

そして誕生日おめでとうありがとです。

2015年もいつもどおりのほほんとがんばりますです。


みなさんあけおメールありがとです。

個々にお返しできないでこちらでご容赦くださいませ。


明けましておめでとう


絵も字も下手くそなのでごめんなさいヽ( ;´Д`)ノ

今年の目標を書いてみました。

書き初めです。


書き初め2015



がんばりますです。
