ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。




いいたいことはだいたいタイトルでいってます。


昨日お集まりいただいた方。ならびに前回参加されようと思ってたのにりんごがすっぽかしたせいで参加できなかった方、本当にごめんなさいとありがとございますっ!


集まっていただいた方にははずかしい私のすっぽかし原因をさらしましたので許してもらえたと思います。



ブログで晒すのはごめんなさい@@


どうしても知りたい方はだれか参加した方をみつけてきいてみてください><



というわけで昨日の議事録。。。というか決まったことだけで皆さんにおしらせです。



会議の内容は DOL駅伝(仮称) ですのであしからず。




ログが結構長かったので、掻い摘んで要点だけさらっといきますっ


まず、チームは事前登録制にするか、当日くじ引き制にするかなのですが。

わたしとしては、イベントでいろんな方と交流して欲しいなと思ってますので

当日くじ引き制で生きたいと思いますので^^

あと、最初はマルセでバトンタッチ。の往復制を考えてましたけど
艦隊行動でも問題がなさそうなので今回は艦隊制で行きたいと思います^^


1.上納品or停戦協定書の使用

これはおk。ちなみにNPCに絡まれるのは駅伝でいう「すべってころんだ」くらいに考えてくださいまし!



2.スキルの使用

これは一切禁止!目的地まで周りの地形等を見ながら、自分で操帆・操船して目的地までいってくださいっ



3.大学スキルおよび操舵スキルブーストについて

これも一切禁止!重ね着はブーストには反映されないので許可。
参加される際は、職業、装備品および大学スキルに注意してください。



4.お守りの使用

これも禁止。見つけた場合はドーピングで失格かな?w
たぶん降着とかでしょうけど、そんなに見張ってるわけじゃないし、そこは性善説で^^



5.ベールの使用、および積載量等について

ベールの使用は許可。荷物からっぽでいっても資材だけ積み込んでもおkとします。
そのあたりは各チームの戦略でっ!もしベール使いたいけどない場合はみなさんの協賛を。。。w
これを書いてる途中で思ったのですがお弁当は使用許可なのですが、
使用個数を制限したら、戦略性があって面白いかもw


6.船について

マルセ店売りのもの限定とする。
これに関しては、自分の船でもいいかなとおもったのですが、
当日くじ引き制なのでやめましたw
また機会があれば、事前登録制でそういうのもありかなとメモメモ。



7.コースについて

いろいろ考えたのですがとりあえず最初はこれで。


スピードの1区 マルセ-チュニス (ガレー限定)
勝負の2区   チュニス-ベンガジ
山登りの3区  ベンガジ-ヴェネ


という感じです。

コースの提案者はアークさんです^^ありがとございますっ


ちなみに走者の交代は目的港に近づく
→名前が青に変わる
→帆を閉じる
→先頭交代
→次の目的地へ

てなかんじかなっ

完全停船しなくてよいとしてみますっ



まだまだいろいろと練りきってないところがあるのですが

近々プレ開催しようと思いますっ


またメールなりちえのみ!でなり宣伝しますので


お暇な方はぜひぜひ遊びに来て下さいまし^^


コメント

面白く書こうとか意識するとドツボにはまるんで
適当なくらいがいいんですよ(*´ー`)





『ブログもゲームも自己満足』

どうもボーケンです(・∀・)




駅伝企画楽しそうですなぁ~都合があったらぜひ参加したいですが癖で操帆スキルとか使ってしまいそうw

2014/03/07(金) 21:53:00 | URL | ボーケン #- [ 編集 ]

私もあれこれ考えて、結局書けず終いで時期を逸たり・・・
最近はもう開き直ってあるコトそのまま書いてますw

駅伝面白そうですね!
マルセ売りの船が条件とのコトですので、非戦の私でも分がある・・・?(あ、裏キャラいましたw)

操帆スキル無しって面白そうです。
2014/03/09(日) 14:10:52 | URL | リリべる #- [ 編集 ]

> ボーケンさん

でもボーケンさんのブログは面白いっ。

というかすっごい情報がつまってる!

それに引き換えわたしのは。。@@

イベントの掲示板と化してますw
2014/03/09(日) 15:14:16 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> りりぃちゃん

だよねー><
これぞまさにブロガーあるあるだっ!w

あ。現行ルールなら非戦でもでれるのかっ
そこまでかんがえてなかったw

操帆スキルなしは会議で出た貴重な意見なのです^^
2014/03/09(日) 15:17:40 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/106-e881f483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック