ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



最近



凛々りんご=かくれんぼやってるひと=鬼



というイメージが着実に定着しつつあるなぁと思っています。



いや。うれしいよ。普通にうれしいっ


というかすっごくうれしい。鬼は別だけどねっっ!





もともとこのかくれんぼというイベント。


アレス・ファミリー商会でのイベントのために我らがBom.Thunder's会長が考えたイベントなのです。


あ。この話前にもしたっけ?


しててもいいやw


と最近イメージが定着し始めているのでそこだけはきちんと宣言しておきたいなと。





で、本題。


わたしがそもそもイベントを始めた理由が



B鯖を盛り上げたい


というざっくばらんな突拍子もない考えからでした。


今考えたって、いつまで経っても素人感の抜けきれない青りんごが何いってんだって感じですねw


4つもある世界のひとつを私が盛り上げてやるっ


なんて考えたのも些細なことで。


クロスワールドの発表されるちょっと前かな?



B鯖陸戦界で知らない人はいない、某Kさん。


ん。というかDOL陸戦界でかな?



そのKさんが「他鯖に移籍しようかな」という一言。


「やっぱり人が多くて盛り上がってるところにいきたいというのが人の性」


いや。実際はそんな言い方じゃなかったよっ!w


でもそうだよね。



やっぱり極めてるものがあればその聖地にいきたくなるわけだし、


まさに井の中の蛙大会を知らずになっちゃうからね。※これはボケである。


というわけでわたしはその人をB鯖に留まっていただけるように


はたまた、B鯖にもINしてくれるように盛り上げてやるっ!と思った次第です。


それが気がつけばクロスワールド実装という素敵な機能が搭載されたわけで。



Kさんはこれを機に、B鯖陸戦界のため、陸戦普及のために鯖をまたいで日々ご尽力されているのです。


それをみて、当初の動機はなくなったってB鯖を盛り上げたいって気持ちは変わらないのです。



そして新しい動機が出来たのです。


交流の場をつくる。


いや。そんなに大ごとじゃないのですけどw



わたしなんか、


陸戦したいと言いつつテク上げもレベリングもしない。


お金ないと言いつつ南蛮も行かない。


じゃあなにしにこのゲームをしてるの?


惰性なとこもあるかもしれません。


でもINして会話するのが好きなんですよね。


寂しいやつって思われてもいいですw


でも好きなんですよね。会話。


所詮はゲームで気がついたらいなくなってる人もたくさんいるし


コミュニケーションなんて必要ないっ。馴れ合い乙。て方もたくさんいると思います。


だけど、ゲームだからこそ楽しみたいな。


せっかくのオンラインなんだから交流したいな。


なんて。



だからわたしのイベントでたくさんの人が知り合いになれば、


知り合いの知り合いが友達になればみんな楽しくなるかなって。


それがいずれB鯖どころかDOL盛り上がってるな。


ってなれば素敵じゃないかな。



そんなことを思い起こさせてくださったのがこの方のブログ。




フランス主義



無許可でのせた暴挙、どうかお許しを><


でもわたし。こう。なんか熱くなりました。


わたしと同じように。


いや。一緒の舞台に立たせていただくなんて私にとっては恐れ多いことですが。



誰もいない中。


熱くこみ上げてくるものに突き動かされて、一から突き進んでいく姿に胸打たれました。


先輩ズラするわけではないのですが、


わたしも最初そうだったな。なんて。


いまもそうだよっ!w



わたしも同じフランスの旗を掲げるものとして本当に誇らしく思ってます^^


わたしも微力ながらお力添えをして、B鯖の中のこのフランスと言う国を盛り上げていこうと思います。


鯖統合についてたくさんの議論。というか意見なのかな?もう決まってることだし。。。


そんなネガティブなことではないのですが。

わたしは与えられた世界の中で精一杯楽しんでいこうと思います。



国を盛り上げるのも、鯖を盛り上げるのも、DOLを盛り上げるのも


やっぱり一番重要なのはいまこれを読んでくださってる皆さんです。


あ。もちろん読んでないけどわたしと遊んでくれる人もねw



りんごの一歩は小さいですが、みんなでいっしょに歩んで生きたいと思います。


あら。素敵な誤変換になったw






たまには誤変換もいいもんだね。
コメント

かくれんぼは、今では色々な商会さんがイベントとして取り上げているようですね。(うちも含めて)

りんごさんの活動は着実に成果をあげているのではないでしょうか。

これからも1参加者として楽しいイベントを期待します^^
2014/03/10(月) 02:13:59 | URL | シルバーホーク #mQop/nM. [ 編集 ]

> シルバーホークさん

いろんなところで開催していただいてほんとにありがたいです^^

それがわたしの活動の成果ならこんなに嬉しいことはありませんですっ!

期待してくれる人がいると俄然やる気も出てきますっw
これからもどうぞよろしくお願い致しますっ^^
2014/03/10(月) 11:05:36 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/107-08c9bfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
