ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。




このあいだの投資戦で、すってんてんになってしまったのですよ。


一番ない時で20M切ってたんじゃないかな@@


そんなわけで金策に走ろうと思い立ち、最近オアツイ太陽の護符を集めようと思います。


情報を下さっただんごさん、銀ちゃん、プレシャスのみんなありがとですっ



~まず下準備!~



学問スキルのほとんどないりんごさん。


まずは宗教学をゲットするところからです。


幸いに考古学者にはなれたので枠さえ空いていればなんのその。


次にブーストです。

R3まで必死にあげます。

宗教ブースト前



ブーストはこんな感じ。


宗教ぶーすと装備


もっといい装備あると思いますのでさがしてみてください('、з)っ⌒っ


ちなみに死者の杖は貸してもらいました。ありがとー!


職業は専門スキルが宗教学の司祭になりましょう。



ここまで準備で宗教学が3+8になります。

宗教ブースと後


司祭になるのはそんなに難しくありません。

言語あれば一発で出ました。

翻訳メモくれたちょこちゃありがとーっ!

ちなみに転職クエには前提地図があるのでわすれずにっ!

詳しくはこちら!




=流れ=

1.セビ、マルセ、リス、ナポリ、イスタンブールのどこかでクエを受ける。

クエ名:古代エジプトの信仰(探索9 宗教学11 アラビア語)



2.アレクサンドリア 書庫 学者→
 アレクサンドリア 書庫 宗教学の書→
 カイロ対岸 奥地 ピラミッド内部を探索(右手前)

宗教遺物「太陽の舟」発見

装備品「太陽の護符」獲得

宗教学の書を読む際、宗教学R11必須です。



3.酒場娘に報告する→
 冒険ギルドにてクエをうける。

クエ名:黒海へそそぐ川(視認2、地理学4)



4.イスタンブールすぐ北を視認→
酒場娘へ報告


5.1へもどる。



慣れれば1時間で3周くらいできるそうです。


今の相場が大体18~20Mですから


時給換算で54~60M


一日1時間の一週間頑張ったとしたら

総額378M~420Mの儲けです。


プラスでクエの報酬もちょっぴりあるのでがっぽがっぽのうひょひょひょひょーです!


ちなみに3のクエはほかのクエでもだいじぶです。

自分に合ったクエを探しましょう。



わたしにしては役立ち情報書けたかなっ!?

まぁほかにも書いてくださってる方たっくさんいますのでw



もうけたら次回は りんごブルジョワ黙示録 というタイトルだなっ
コメント

このドーピング冒険家め!

・・・儲かったらなんか買ってちょ|ω・`)
2014/06/24(火) 21:01:56 | URL | 弟子 #- [ 編集 ]

このAカップ冒険家め!

・・・儲かったらなんか買ってちょ|ω・`)
2014/06/24(火) 23:30:47 | URL | フェイ #- [ 編集 ]

言ってくれれば資料室(学問+1)の船を提供したのにw

護符を見るとつい・・・
「焼き払え!!・・・・どうした・・・!それでも世界でもっとも邪悪な一族の末裔か!」
と頭に浮かびますw
2014/06/25(水) 01:06:52 | URL | なつよ #- [ 編集 ]

黙々と学問研究に勤しんでるのか~ と思ったら

…お金かいw

しかし、護符がそんな高値で取引されとるとはシラナンダ@@
モノの価値ってのは分からんもんだねぇ



('、з)っ⌒っ ←こいつ 大層気に入ったw
2014/06/25(水) 01:54:50 | URL | バルナヌ #- [ 編集 ]
ダメよ・・ポマード塗りすぎ・・。
前期決算をひかえて・・ゲッソリしてる
お伊勢です。こんにちは。
すごいね・・@@
ここ掘れワンワンで420Mですか。。
根気いるだろうに・・がんばったね~。
ピリー隊長:「お前の脳内シナプスに
プロテインを注入ッしてッやるッ!!」
モチベーションを上げていかないとねー。
2014/06/25(水) 12:20:24 | URL | お!伊勢 #U6M1AWu2 [ 編集 ]

遅くまで 頑張ったりんごちゃ(・▽・)
護符取り達成おめでと~~

いっぱいゲットして、いっぱい稼いでちょ♪

楽しいイベ等の企画もよろぴくd(^-^)ネ!
2014/06/25(水) 16:40:24 | URL | ちょこび #- [ 編集 ]

この百合百合冒険家め!

・・・でもわたしことは嫌いなんでしょ?|ω・`)
2014/06/25(水) 16:48:22 | URL | マージュ #EBUSheBA [ 編集 ]

2垢なんだから稼ぎは倍のはず・・・
頭のブストはほら精霊の仮面(宗教+2)とか・・・w
2014/06/25(水) 20:40:41 | URL | カボチャ紳士 #- [ 編集 ]

> ふらとちゃん

へへーんだ。

儲けりゃいいんだよっ!!

世の中所詮ぴーーーーーー!!【自主規制】
2014/06/26(木) 15:06:20 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> フェイさん

なんだ!儲かったお金でパットか!
パット買えって言うのかーーーーっああああ!
2014/06/26(木) 15:06:57 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> なつよさん

もっと早く行ってくださればおかりしたのにぃいいいー@@

それはナウシカですねーw

だめだ。腐ってやがる。。早すぎたんだ・・・っ!
2014/06/26(木) 15:08:02 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なばなば

ちゃんとついでに学問研究にいそしんでるよっ!w

ガナで護符海事が発見されてから高いねー。

一時期落ち着いたんだけどレベル上限解除になってからぶり返しかな?



('、з)っ⌒っ   (`・_・´)<それでも、邪悪な一族の末裔かっ!!
2014/06/26(木) 15:11:37 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> (伊勢)えびちゃん

ポマードってww

その言葉を聞くと口裂け女を思い出して怖い@@

べっこう飴をポケットに忍ばせていた小学生のころがなつかしいです(´ω`)
2014/06/26(木) 15:13:44 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> ちょこちゃ

ありがとー^^*

ちょこちゃのおかげで達成できましたっ

楽しいイベはただいま考案中ですよーっw
2014/06/26(木) 15:14:44 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> まーじゅさん

ゆりじゃないーーーーいいっ!www


わたしまーじゅさんのこと好きだよはぁと
2014/06/26(木) 15:15:43 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> かぼちゃん


あ!そうかww
ふうちゃんのことわすれてたww

ふうせん:(´・ω・`)


聖霊の仮面。なにそれおいしいの(´△`)?
2014/06/26(木) 15:16:58 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/136-66777713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック