ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。


まぁいつも通り突然なのですが。。。


久々にかくれんぼ大会やっちゃうよーっ!


まぁいつも通り平日なのですが。。。


以下いつも通りのルールです。




凛々!かくれんぼ大会~実は鯖統合後初でしたINロンドン~




※ポスター?なにそれおいしいの?



20141009 凛々!かくれんぼ大会 ポスター まんげちゅ作

※まんげちゅがまた作ってくれました。このネタについてはここ!



日にち:10月9日(木)


時 間:21時~ だいたい2時間くらいかな。

場 所:A鯖ロンドン教会 (集合場所)

参加方法:当日お越しくださいまし。遅れる方はメールなどでおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまたまたまたまたまた余りそう。。







《ルール説明》 ※暫定ですので当日変えることも思いますっ

 【流れ】    皆さんご存知のかくれんぼと一緒です。

           鬼    毎ラウンド100ダイスのいちばん目の小さい人です。(人数によっては2人にするかも)

          隠れる人  それ以外の人。見つかった時点で子鬼になります。



          鬼の決定後、1分以内に隠れてください。鬼は1分たったら「もーいいかい?」
          隠れる人は、「もういいよ」or「まーだだよ」をお願いします。

          鬼は見つけたら、指差しエモ&「○○さん△△あたりで見っけ!」お願いします。
          見つかった人は、子鬼として隠れてる人を探してください。

          制限時間内に全員見つけ出すor制限時間いっぱいで終了、全員集合所へ。




 【制限時間】 10分1R 


 【勝敗】     ラウンド制

          逃げ切った人、もしくは制限時間内に全員捕まえた鬼の勝ち

           全ラウンド終了後、勝者に順番にダイスを振っていただき賞品を決める。



 【その他】   
         ・出航所、アパ、商館禁止
         ・服装は自由。隠れてる間のポーズもお好きに。
         ・子鬼になっても一生懸命探してください。
         ・みんな仲良くマナーよくお願いいたします。
         ・正々堂々スポーツマンシップにのっとr(以下略)
         ・当日は20名以上で冒険茶を乗っ取ります。
         ・隠れた後は動くの厳禁。
         ・検索&フレ&商会リスト閲覧禁止。
         ・参加中はアピコメ「かくれんぼ中」。
         ・子鬼はバザをして見分けがつくようにする。
         ・途中参加、途中抜けなんでも対応いたしますっ!
         ・このイベント中で起きた問題の責任はわたしにございます。
          問題があった場合はおっしゃってくださいまし。


      ルールをわかりやすく動画にまとめました。→凛々!かくれんぼ大会 ルール動画





はい。というわけでよろしくお願いいたします。




あ。ベストドレッサー賞わすれてた。
コメント

わーーi-179

おにごっごかくれんぼi-185

実は、鯖統合後、初なんですねi-201
前回、すごく楽しかったです><bi-189
ドキドキハラハラの連続だったしw


時間、間に合えば行くねi-205
りんごちゃん狩りの秋だぁーi-237
ヒャッハーi-266


2014/10/06(月) 22:51:22 | URL | ☆彩^^ #- [ 編集 ]

> 皇女さま

わーわーっ

おにごっこじゃないからねっ!w
もう何時が最後だったのかも忘れるほどに時間が経ってしまいました( ;´Д`)

私狩るのいくないよー(。-д-。)
2014/10/07(火) 08:02:11 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

お、またお邪魔してすぐ見つかろうかな(´・ω・`)
2014/10/07(火) 11:08:03 | URL | 海軍くずれB #- [ 編集 ]

> くずれさん

(´・ω・`)←最後にこれでツボってしまいましたw

かくれんぼって一番に見つかる競技じゃないからねっ!w
2014/10/07(火) 12:33:32 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/153-6c3f40f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック