ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



恥ずかしながら帰ってまいりました。

いや。恥ずかしくはないんだけれど。


しっかり6日間遊び倒してきました!

こんなに遊んだの学生以来だなぁ。。


ご心配してくださったみなさまただいま!

心配なんかしてなかったんだからね!っていうツンデレのみなさまにもただいま!

初めてちえのみ!をご覧のみなさまにははじめまして!


旅行記をかけ!というお言葉もございますが、、、

まぁ。気が向いたら。。w

わたしエヴァ様でもガリバーでもないし!


今日はコメ返しにも書いた通りジブリネタでいきたいと思います。

DOL関係ないので以下格納!



というわけで。

わたしは結構なジブリ好きだと思ってます。

いや。思ってるだけでほんとに大好きな人に比べたら大したことないかも。

でもでも!ラピュタは100回は絶対見てる。

昔からおんなじ映画とか何回も見ちゃうので。


いまこれを読んでくださってるジブリ好きな方には ぴんっ! と来てると思いますけど

今日の記事のタイトルは 紅の豚 のマダム・ジーナのセリフです。


主人公ポルコ・ロッソ(イタリア語で”紅の豚”の意) の幼馴染で "ホテル・アドリアーノ" を経営しているアドリア海の飛行艇乗りたちのマドンナです。
アドリア海の飛行艇乗りは全員 「一度はジーナに恋をする」 といわれるほどの美人です。

ちなみに彼女はイタリア人でなくオーストリア=ハンガリー帝国で育ったアルゼンチン系の方だそうです。

彼女は”マダム”とつくように既婚者です。
しかし3度結婚をするも、1人は戦争で、1人は大西洋で、そして最後の1人はアジアの奥地でこの世を去りました。

3人目の夫の死後。
ポルコのライバルことドナルド・カーチスから彼女のプライベートな庭でプロポーズをされます。

しかし、彼女はこう返します。

”私、今、賭けをしてるから。

私がこの庭にいる時その人が訪ねてきたら今度こそ愛そうって賭けしてるの。

でもそのバカ、夜のお店にしか来ないわ。

日差しの中へはちっとも出てこない。”


その時、彼女の庭の上空に真っ赤な飛行艇が姿を現します。
そのバカは新品同様に改装をした飛行艇でやってきたのです。

しかし降りることなく彼はいってしまいます。

そしてカーチスヘのプロポーズの返答としてこの言葉をかけました。


ちなみにカーチスはアメリカ人なのです。(4分の1はイタリア人だったかな?)

名を売りにはるばるアドリア海まで空族連合の雇われパイロットとしてやってきました。


そんな男と女と飛行艇の生き様を描いたちょっと大人向けのジブリ映画 紅の豚。

興味のある人はぜひ見てみてくださいね。



カッコイイとは、こういうことさ。
コメント

私のブログタイトルの加藤登紀子に食いついたのはりんごさんだけでしたわね
ジーナ並の色気を身につける予定は有りますか!
2015/02/14(土) 20:39:38 | URL | いざべゑ #- [ 編集 ]
・・・
なにをかっこつけてるのさw
旅行記恥ずかしからず書きなさいな!!!
すべって、ころんで、おっきな雪だるまになった写真希望するよ(ΦωΦ)フフフ…

まー無事で何より。
えっ実は骨折中?
2015/02/14(土) 22:21:56 | URL | エヴァ #- [ 編集 ]

「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」
2015/02/15(日) 05:22:18 | URL | アルトリア^^ #- [ 編集 ]

目がぁああああ 目があああああ
2015/02/15(日) 05:47:10 | URL | ばるなば #- [ 編集 ]

〆・"x)つ○ ヾ(エ)・)
人に物を渡す時にぎりぎり届かない時
「海に捨てて~」と叫びたくなります。
2015/02/15(日) 08:42:19 | URL | しろいうさぎ #MZh4oN5Y [ 編集 ]

40秒で仕度しな!
2015/02/15(日) 10:07:10 | URL | ひでゆき #v8lO0V4w [ 編集 ]

> いざさん

もう見た瞬間飛びついたよっ

ジーナ並みの色気を身につけるクエがあるなら教えてください。。。
2015/02/15(日) 12:28:06 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> きてぃ

別にかっこつけても恥ずかしがってないもん!

すべってころんで雪だるまにもなってないし骨折もしてないしっ!

私こう見えても運動神経だけはいいんだから(´・∀・`)ゞ
2015/02/15(日) 12:29:33 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> あるさん

すばらっ!

すばらですよあるさん!

よく「飛べない豚は・・・」
と間違えられるのですよ!

その度に私は怒りがこうふつふつと。。。
2015/02/15(日) 12:30:54 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> なばなば

結構ぎりぎりまで目のことネタにしていいのか悩んだよ。w

冗談って通じてよかったーw

<span style="font-size:x-large;">バルス!!</span>
2015/02/15(日) 12:33:40 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> うさぎしゃん

あーわかるわかるww

そのあとのムスカの銃弾にも気をつけてね!w
2015/02/15(日) 12:34:34 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> ひでゆき

ドーラの仲間になるワンシーンですねぇ( ● ´ ー ` ● )

たった40秒という短い時間の中で、鳩のところへお別れにいくパズーがかっこいいです。。
2015/02/15(日) 12:36:47 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

ああ・・・

アドリア海の
あの蒼い海と白い空!

そしてイタリアの洒落た色の飛行機!


そして何故かメルヘンな豚の主人公w


あの色彩は

宮崎御大が夢にまでみた
憧れのイタリアのイメージそのものですね♪( 〃▽〃)


宮崎シリーズすべて好きですが、
紅の豚とかリオストロの城は特に好きです🎵(*´ω`*)


あ、リンクありがとうございます!
こちらも早速頂きますよ🎵(*≧∀≦*)
2015/02/15(日) 14:26:17 | URL | うちだーの #- [ 編集 ]

> うちだーのさん

いってみたいなアドリア海!
DOLのアドリア海もあんな感じにしてほしいものです。

すばらっ!
紅の豚とカリオストロとか!
わたしと趣味一緒です!
こんど語らいましょう( ● ´ ー ` ● )

リンクありがとです―っ!
末永くよろしくお願いいたしますっ
2015/02/17(火) 08:09:43 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/182-a622257b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
