ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



ちょっと戯言をつづってみる。

見直ししないから誤字脱字乱文はご勘弁を。。

大航海時代版藪の中こと波の中


この物語はフィクションであり実際の人物・団体には関係ありません。

また、名前やだって人はいってください。




時は16世紀マルセイユ。

地中海に面したフランスの港町。

そんな港の片隅に、ある妖怪妖女が一人。

マルセイユでは有名なハマグリ大好き河童妖怪系女子。

名をサラ=ダーユという。


皿「さて。今日はどのあたりを掘り返そう。かーっぱぱぱぱぱぱ!!」


サラがあたりに笑い声をコダマさせ、よその畑から拝借したキュウリをかじる。

キュウリに舌鼓を打ち、でははじめるかと立ち上がった時、

岩陰に人影を見つける。

さてはわたしのハマグリを横取りしに来たなー。

少しムッとしながら岩陰をのぞく。

とたん駆け寄って声をかける。


皿「おいっ!大丈夫かっぱ!?」


サラが駆け寄ったのは浜辺に倒れて口から血を流した人影だった。

側の岩にはロープが巻きついており、その前でその男性の遺体は横たわっていた。

おびただしい量の血を流しながら。。。




ここへ「あなたが死体をはっけんしたんですね@@」

目をまわしながら羊皮紙にメモを取るのはフランスの町奉行・同心 ココ・ヘクマティアルだ。

皿「そうだかっぱ!最初はアタイのハマグリを盗もうとしてるのかと思ってたかっぱ!」

そんなことを聞けば何から聞いていいのやら。ますます目を丸くするここへ。

ここへ「えっと。凶器のようなものはなかった@@?」

皿「あったのはハマグリと。。。この縄と女物の手鏡だけだかっぱ。」

そういって取り出したのは岩に巻き付いていた縄ときれいな装飾の施された手鏡。

ここへ「ありがと@@ であの人だれ@@」

ここへが指差す先には司祭の格好をした男が一人。


出荷「私は司祭をしておりますデニと申します」


深々と頭を下げると流暢な口ぶりで話し始めた。

出荷「私がそばを通りかかりますとそこのかっぱの子が騒いでいるのが聞こえましてな」


皿「かっぱじゃないやい!妖怪系女子だかっぱーーっ!」

ぷんすこおこりながらつづける。

皿「司祭さんはその男の人を知ってるらしいかっぱ」

ぎょぎょっといつも以上に目を丸くしてデニ司祭を見つめるここへ。

ひょっとしてこの人が犯人!?なんて考えてるに違いない。

出荷「いやいや。わたしじゃありませんよ。わたしは神に仕える身。」

そこで祈りをささげればますます怪しがるここへ。

そんなこともお構いなしに続けるでに司祭。

出荷「昨日の昼頃モンペリエからマルセイユにつながる街道を歩いていますと前から馬に乗った女性と一緒で。。。男性は太刀を帯びていましたね」

怪しく思いながらも司祭の言うことを書き留めるここへ。




聞き込みが終わり詰所に戻ったここへ。

部下の岡っ引きに命じる。


ここへ「司祭の証言によると二人の名はダニエリとぷらら。」

ここで目を丸くする。

ここへ「ダニエリさんはやっつけられてぷららは行方不明。夫婦は白い馬をつれてパリを目指す道中だったんだ@@」

ふうと息つき羊皮紙をおく。

ここへ「だれかなんか情報見つけて@@」





つづく・・・予定
コメント

あ、あぶない・・
凛ちゃんの記事、飲み物のんでると
大変危険だと気付かされましたw

あやうくぶちまける所だったぜ・・・
完全に油断で読み始めちまった・・・
乞うご期待だねっ
2015/04/18(土) 19:29:17 | URL | 獅子王Eltshan #- [ 編集 ]

この設定はなんだああああwwww
2015/04/19(日) 10:54:31 | URL | ぷらら #- [ 編集 ]

> えるしゃん

あれwそんなに笑うとこあったかな?ww

2015/04/19(日) 16:10:06 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> ぷらちゃん

いろいろ悩んだ末のこの設定なのよww
2015/04/19(日) 16:12:29 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

何度観ても自分が喋っているとしか思えない@@
2015/04/19(日) 19:42:46 | URL | ここへ #Ld0RxWao [ 編集 ]

わぁi-189
続きが気になるi-237

どんな展開、結末がまっているんだろうi-228

りんごちゃん小説家になるといいかもーi-237
2015/04/19(日) 20:53:43 | URL | ☆彩^^ #- [ 編集 ]

> ここへ

ここへの口調は真似しやすいなーw


2015/04/20(月) 00:05:47 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> 彩ちゃん

頑張って書くねw

あ。これは原作があるんだよー(*'д';*)
2015/04/20(月) 00:06:34 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/192-36e39044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック