ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



その1のコメント返しにも書きましたが、

このお話には原作があります。

芥川龍之介の藪の中というお話です。

気になる方はぜひ読んでみてください。




ああ。。その100くらいまでいったらどうしよう。。


ではつづき。








波の中 そのⅢ 「盗人」

羊皮紙を眺める。

考えを巡らす。

だれがダニエリを殺したのか。

真相を知るのは、行方不明のぷららのみ。。

死因は胸の突き傷。

太刀などの刀剣が凶器に違いない。

だが現場にあったのは縄と手鏡だけ。

消えたダニエリの太刀。消えた女と馬――――

ここへ「一体どうなってるんだ@@」

ボソリとつぶやき、はぁーと深いため息をつく。

ああ。だれか解決して@@

なんて考える。

静まり返った室内。

羊皮紙を落とす音だけが聞こえる。







突然開かれるドア。

飛び上がるここへ。

飛び込んできたのは岡っ引き。


岡「下っ引のアレイルがバルナバを捕え戻って参りました!」

ここへ「え@@」


いつもの丸い目が更に丸くなる。

バルナバ――― あの悪名高き盗人か@@


-----------------------------------------------------

荒「そうそう。おれが!このばななを捕まえてきたぞ。このきざな帽子はバルナバで間違いない!」


ふふーんと胸をはる男。下っ引のアレイルだ。

そのとなり。縄で縛られた男こそ、悪名高き盗人・バルナバである。

ああ。なるほど@@盗人の割には洒落た帽子だなー@@

また目を丸くする。


ここへ「ありがと@@どうやって捕まえたの@@」

アレイル。さらには鼻まで高くする。

荒「昨夜8時頃噴水にてとらえたぞ。 たぶん馬から落ちたんだろ。俺が見つけた時はうんうん唸ってた。その側にはあの馬も休んでたぞ」

そういって指差す先にはデニ司祭の証言にあった白毛の馬が一頭。

あいかわらず目を丸くするここへの前にアレイルから一振りの太刀が置かれた。

荒「いつもはピストル一丁持ってるだけの男が、こんな太刀なんぞ持ってやがった」

馬に太刀。これは・・・@@

ここへ「もしかしてこれって殺されたダニエリさんのものじゃない@@」

はっ!っとしてアレイル興奮したようにここへに近づく。

荒「それならこいつが犯人だ。こいつ盗人の中でも女好きなやつなんだ」

横目でバルナバを蔑むように見る。

荒「それも年端もいかぬ女の子がねぇ」

バナナ「((((((人´ω`)よう○ょ大好き」

反省の色も見られない@@

そんなこともお構いなしにアレイルが続ける。

荒「ではぷららという娘も・・・こいつが殺したに違いないぜ!」

ここへは目を丸くしながら問う。


ここへ「どうなの@@殺した@@?」

教会の鐘の音が響く。

そして静寂。

バナナ「たしかに」

バルナバが口を開く。


バナナ「あの男を殺したのはワイや( ´ω`)」



つづく
コメント

ワイの扱いがひどすぎる_ノ乙(、ン、)_
2015/04/20(月) 22:22:48 | URL | ばるなば #- [ 編集 ]

> なばなば

安心して!こっからますます悪くなるから!w

今回なばなばには悪役に徹していただきますっ(人´ω`)
2015/04/22(水) 02:05:08 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/194-eb71636c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック