ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。


途中で説明もしましたが今一度。。

この物語は

「藪の中」という芥川龍之介の短編小説です。

藪の中も今昔物語をベースとしているそうです。

この物語の風変わりな点は事件の関係者それぞれが

自分が犯人だと主張し、結局謎のまま終わってしまうところです。


誰の証言が真実なのか。

バルナバ?

ぷらら?

ダニエリ?

それともサラやデニなどの別の人物が犯人なのか?



あなたは誰が犯人だと思いますか。



わたしは初めて読んだ時に最後のダニエリのセリフ


あれはいったい誰だったんだ。


この一文で鳥肌がとまりませんでした。

みなさまも鳥肌が立ったのであれば幸に存じます。


またご紹介したい小説があれば、オマージュしたいと思います。


最後に。

今回お名前を貸していただいた皆様、本当にありがとうございました。

事後承諾で会ったにもかかわらず嫌な顔ひとつせずに快諾してくださいました。

そんな仲間たちはわたしの宝物です。




それではまた   波の中  で。。。


コメント

2話目くらいまで読んでて、
映画の羅生門に似てるなー思ったら、
藪の中を原作とした映画だったw
途中からは自分が京マチ子になった気分で読み進めましたwww
こんど原作も読んでみます。

アレンジの仕方がうまいなーと、悔しいがw感心しました。
登場人物に選んでくれて、光栄です。
ちょっと図に乗っちゃうかも!!
2015/04/25(土) 07:07:51 | URL | ぷらら #mQop/nM. [ 編集 ]

ダニさんの証言の最後にナイフを抜いたのはだれなんだろ@@
これでココさんが真犯人だったら…、悪い人だねw(推理小説は一番それっぽくない人が怪しいと思ってしまう^^)
2015/04/27(月) 02:06:12 | URL | 出荷 #- [ 編集 ]

これ、人狼じゃなのか
2015/04/29(水) 17:44:45 | URL | Witty@Eos #- [ 編集 ]

> ぷらちゃん

ああー映画になってたのは知ってたけど
戦前の映画だと思ってた。。。。w

お褒めの言葉を素直に受け取りますw わーい!
図に乗っちゃって―っ!
2015/05/09(土) 07:11:57 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> 出荷さん

おおー!
ここへ犯人説はおもしろいねーw
2015/05/09(土) 07:12:34 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> うぃてぃーちゃん

人狼じゃないです( ;´Д`)

人狼は小説化すると頭がパンクするw
2015/05/09(土) 07:13:38 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/199-d3adc459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック