ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。

さっそくいっぱい書いてみようかな。ということでじゃーん!
ろんすく!

さっき頂いた商用ロンスク!でもレベル不足という罠。
でもありがとうアンジェリカちゃん!
 
他にもわたしはいただき物でできています。

陸戦さいきょう!

鎧…みらちゃん
手…かびちゃん
足…ぼむちゃん
槍…みらちゃん

・・・頭以外ぜーんぶもらいものです。ほんとにありがたいです。

はい。それで今日のりんごさんはなにしたのでしょう。



なんにもしてないじゃない!



いかんいかん。ちょっとだけ息抜きのつもりがゆったりしてました。
まぁいっか( *´艸`)

というわけでもうちょっとだけわたしのお話を。

ブログ作ったきっかけは些細なもので「ブログ作ったらコメしにいくよ^^」という大好きなおそら姉様の一言のおかげです。さっそくコメントもくださったし!おそら姉様みてるー(ノ▽〃)ノシ


ブログタイトルの「ちえのみ!」はけっこう考えたんですよ。これはエデンの園でアダムとイヴがたべちゃった知恵の実がりんごのような実だったことにかけております。最後まで「ちえよみ」にしようか悩んだデス。
ちなみにタイトルの原案はですね。

・0005ハ元気デス
 これは「8ノ634ハ死ニマシタ」という歌がありまして。それを文字ったわたしの大好きなアニメのタイトルからとりまし た。

・りんごのイチゴ
 わたしのサブの野いちごちゃんと合わせてみました。ググッたらすっごい怖い絵のサイトだったのでやめました。

・あっぷるじゃっく
 商会にある私の日記のタイトル。みにちゃんがつけてくれたのです。これが第二候補でした。

・りんごまてぃっく
 わたしが大好きなアニメのタイトルで半分できています。最初はキャラ名 まほろさんにするとこでした。

・りんごしっぷ
 りんごにshipとゴシップをかけたものです。ググッたら初音○クの歌とりんご湿布というわきのにおいに効く湿布がで てきたのでやめました。

こんなわけで着地点ここでした。
 
さて、あしたお仕事いけば休みだー!がんばろ^^
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
かぢりにきたよ!
初コメントお邪魔します^^
ブログ作るってことは、まだまだDOLを楽しむつもりですね♪
ただし!本業のアレスタイムズをさぼるのはメッ!ですよ。一番楽しみにしてる読者は私なんですから(編集長命令)

2キャラを育てるということで、これからどんどんやれることが広がるりんごちゃんが、うらやましいです^^
2013/05/16(木) 01:41:22 | URL | ミニュアンテ #xwHIxIg6 [ 編集 ]

更新楽しみにしてますー(^(ェ)^ ) 
2013/05/16(木) 06:28:49 | URL | エモ逃 #- [ 編集 ]
Re: かぢりにきたよ!
>みにちゃん
かじっちゃやだよ!
まだまだ楽しんじゃうよっ!
アレスタイムズもちゃーんと書きますよ編集長^^

がんばって育てていくね♪成長日記ものせてきます。
2013/05/16(木) 06:58:57 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>サンゴくまちゃん
 ありがとー^^*
 あとこの間はロンドンでエモ逃げありがとwエモ逃げうますぎっ><w
2013/05/16(木) 07:01:40 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

遅くなってゴメンなさい。
リンク貼らせてもらいましたー。

貰い物・・・じゃないですけど、私も昔は帆とか船装備は全部銀行の前で拾ったモノでした。^^;
ムリしない程度に頑張ってくらさいー。
そして、コンゴトモ ヨロシク。(・ω・ゞ
2013/05/17(金) 21:56:29 | URL | リリべる #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りりぃちゃん
リンクありがとです^^

うんうん。銀行前で落し物探しは基本だよねっ!w
こちらこそコンゴトモ ヨロシクデス(* 'ω')ノ
2013/05/18(土) 12:08:47 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/2-b4afa753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック