ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



さぁ昨日のイベントの報告です^^




8時くらいにマルセイユに行ったのですが、もうふらとちゃんはいました。

さすが我が弟子。




8時半くらいには15名くらいいらっしゃってちょっと不安になってきましたw






9時になったら教会へ移動!



教会1


すごい人数@@





たぶん30名くらいかな!



こんなに人がいるのはじめてですw






そうしましたらルール説明&賞品発表!!




ここでも賞品を書き込みたいと思います^^




①100ブーツx1 協賛:アークレスさん

②頭痛薬x40  わたし

③航海のお守りx10 協賛:Ridreyさん

④探検船行き先変更券x10 協賛:こばと様

⑤探検船行き先変更券x10 わたし

⑥にわとりx1(交易品) 協賛:Ridleyさん

⑦ドック紙x1 協賛:かずまんさん

⑧ドック紙x1 協賛:伊達直人さん(仮名)

⑨100タルワール(剣)x1 協賛:こばと様

⑩お菓子の盛り合わせx10(防具鍛錬具x3付) 協賛:凛々亭の弟子

⑪武器鍛錬具x5 協賛:伊達直人さん(仮名)

⑫ピースコッド・ベリード&スカリワグハットx1 協賛:★ゆい☆さん

⑬投資御礼贈答品x3 協賛:Ramielさん

⑭100愚者 協賛:ニルヴァーナさん

⑮100愚者 協賛:レナークリスティさん

⑯探検用バルシャx1 協賛:アークレスさん

⑰黄金のりんごx1 わたし





一等は⑰黄金のりんごですよね。

間違いない。





そして10時前から第1回戦開始っ!!

最初の鬼はわたしが^^












~~~~~~~~~8分経過~~~~~~~~~~


全員捕まえてしまいましたww


というわけでなんとわたしの勝ちだったので最後に見つかった

アンチ・クリマクスさんに賞品贈呈^^




17ダイスを振ると。。。



















⑰黄金のりんごwwww




いきなり大当たりww





おめでとうございますww




つづいて第2回戦!

ここからはパリも開放っ!


鬼はRamielさん!







~~~~~~~~~~10分経過~~~~~~~~~~~

ゆりちゃん☆の逃げ切り勝ちっ!




さて賞品はー。。。。













①100ブーツ!!





おめでとうございますー^^


どこにかくれてたのかあとで教えてくださいね(* 'ω')








そして第3回戦!


鬼は★ゆい☆さん!











~~~~~~~~~~10分後~~~~~~~~~~~

ボーケンさんの逃げ切り勝ち!



なんと教会をでたところにざんげしてたそうですww



くわしくはぼーけんさんのブログで!→ココ!








賞品はっ!!!















②頭痛薬x40!!




名前にぴったりの賞品ですねw




おめでとうございますっ!



わたしは今回のMVPだとおもってますw








ここでいったん中締めをして

記念撮影会



2013年10月7日 凛々!かくれんぼ大会~まるまるマルセイユ~




ほんとこの写真を見るたびに涙が出ちゃいますね(ノ∀;`)







なみだもほどほどに第4回戦!!




鬼は100ダイスの結果、







またわたしw














~~~~~~~~~~8分後~~~~~~~~~~


また全滅させちゃったw




フフフフ。






みんなにおに鬼言われました。。。。




はんべんごろう>どくりんご は つぎ の せんりゃく を ねっている
もちざえもん>こえぇ
凛々りんご>どくじゃない。おにだ。
びーるさん>((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ボーケン>ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ-
こばと>策士りんごの誕生かっ
なべまる>鬼認めたw
ミニュアンテ>認めたw
ゆりちゃん☆>え…
アークレス>おにとみとめたw
Ramiel>ww
たるっこ>www
フラト>公認鬼
凛々りんご>間違えた。花だ!
こばと>ww
もちざえもん>w
てーやん>・・・
アンチ・クリマクス>ww
Ramiel>が、すでにおそかったw
アークレス>時すでにおそし
凛々りんご>肯定しろー><
アンチ・クリマクス>鬼だーっ
かずまん>鬼々りんご、、
凛々りんご>そこじゃないっ!!
サラ=ダーユ>おにぎりんご
こばと>(まだ防具鍛錬具が残ってる・・・ゴゴゴゴッ)
ミニュアンテ>ソレダ
なべまる>魑魅りんご!
凛々りんご>もーおにでいいよー;;
ゆりちゃん☆>スクショおさえましたΣd(・∀・d)
はんべんごろう>餓鬼りんごでもいいですよ
凛々りんご>www
凛々りんご>いいんだいいんだ。
アークレス>ヒドイモンダ・・・
アンチ・クリマクス>www
凛々りんご>商品番号かえてやる。
Ramiel>もー リンゴも略して 鬼の人で・・・w
なべまる>愛されてるナァw
凛々りんご>全員鶏だw
もちざえもん>鬼々亭りんご
ゆりちゃん☆>ww
てーやん>(゜_゜)
たるっこ>www
ミニュアンテ>愛があふれてますね^^
はんべんごろう>ああ、B鯖の鬼ね
ゆりちゃん☆>すきだぞおおおおおおおおおおおおおおおおお
凛々りんご>あはw



こんな何気ない会話がほんとに楽しいです^^



でもわたしは鬼ではないです。


お花です。





















鬼りんご


つの?みんな生えてるでしょ?
コメント
アレ?
イベント&イベントレポートありがとう^^
何度も言ってしまいますが、ほんとに楽しかったです。

えと、私も事前に一個賞品提供していますよw
メールは消えちゃったかもしれませんが
銀行に某地図が200枚届いてるはずですので
次回の景品にでも使ってください^^
りんごちゃんが使ってレア品みっけるのもアリだけどw
2013/10/08(火) 18:18:59 | URL | ミニュアンテ #- [ 編集 ]

> みにちゃん

ごめんー><
ほんとは生き残った人2人のときに200ダイスで出た枚数あげようと思ってたの><


ちゃんと覚えてたからね><
2013/10/08(火) 18:21:11 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

( ゚д゚)ハッ!
そうか、出港所がだめでも沈没船の中に隠れれば無敵だったか!
ウソですw

楽しいイベントに参加させて貰ってありがとうございました!
次にも期待してまっす(*'-')ゞ

p.sこちらからもリンクさせて頂きますね!
2013/10/08(火) 19:55:10 | URL | いざべゑことizaberu #- [ 編集 ]

かくれんぼおつかれさま~^^

ユーザーイベントって楽しくていいよねw
またみんなでワイワイやれるといいですね

鬼ごっこよりもドキドキするのがよかったです
次も楽しみにしております^^

では~
2013/10/08(火) 20:10:57 | URL | アークレス #- [ 編集 ]

かくれんぼ主催お疲れ様でした&ありがとうございました。

とても楽しかったです。フレ登録とかの機会も出来て良かったですし。

また、似たようなイベントでも全く違う形のイベントでもどちらでも期待しております。今度も参加できれば参加します^^

ではまた^^
2013/10/08(火) 20:34:20 | URL | アンチ #wIsZm.og [ 編集 ]

イベントの主催、お疲れ様でした。

かくれんぼという可愛い言葉とは裏腹に、
隠れる場所の裏の裏を考えるとゆ~
なかなか奥深い内容となってましたね。

他の街でゲームをすれば、難しさも変わるかも。

またこういった企画を楽しみにしています。
それではでは~

2013/10/09(水) 00:53:29 | URL | サラ=ダーユ #- [ 編集 ]

> いざべゑさん

ずるはいけないんだー!
おにー!!w
うそですw

こちらこそご参加いただいてほんとにありがとうございました^^*
またぜひ来てくださいねっ(*゚ー゚*)

リンクありがとございます!
2013/10/09(水) 09:10:24 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> アークレスさん

お越しいただいてありがとうございました^^*

みんなでわいわいほんとに楽しかったですね(* 'ω')

また企画しますねっ!

きょうさんありがとございましたーっ
2013/10/09(水) 09:19:52 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> アンチさん

こちらこそご参加ありがとございました^^

わたしがイベントをやったらぜひこのフレ登録会をやってフレの輪をひろげてほしかったんです(* 'ω')

企画しますのでぜひ参加してくださいね^^*
2013/10/09(水) 09:22:03 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> サラさん

ご参加いただいてありがとうございました^^

かくれんぼとは悪魔のゲームなのですよー。。。。フフフ


景品が余ったのでご好評だったのでまたやりたいと思いますので
そのときはご参加お願いいたしますねっ(* 'ω')ノ
2013/10/09(水) 09:31:37 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

鬼が増えていくかくれんぼだと10分は
ちょっと長いのかなあ?
その節はありがとうございました。
2013/10/09(水) 12:39:04 | URL | ダニエリ #- [ 編集 ]

> ダニエリさん

そうなのですよ!
4回しかやらないで 鬼2勝 逃げる人2勝 なのでちょっと危惧してました@@

次回やるときはそのあたりも調整したいと思います><、

こちらこそその節は。。w
2013/10/09(水) 13:45:51 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/39-00e69f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック