ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。

いま、サブの鋳造とか工芸とかのスキル上げをしてるのですが、すっごくめんどくさいたいへんです。
移動するだけでも、レベルの低い野いちごには大変です。リスからセビってこんなに遠かったっけ@@;
そこでちょっとでも効率を上げるべく、造船スキルでもゲットしようかななんて。

りんごで造船スキルゲットのため、リスボンからいざゆかんチェニスへ!
フラトちゃんと商茶でお話しながらチェニスに到着。

「船大工になったことあるのにチェニスにいくの?」

とふらとちゃん。

「わたしなったことないよ」

とりんご。
そこで気づく。船大工はリスから始まるクエでわたしは条件を満たしていること。

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

せっかく来たので造船スキル覚えてリスへ戻りました。

ふらとちゃんもふらふらとリスで遊んでたので、二人でミニシルクハットにあう
ドレス以外の服を考えるファッションショー!
ミニちゃんも合流して、みんなでいっぱい洋服きました。いや、着たのはわたしだけだ。

結果は・・・なんだっけ?名前。 なんか縫製のブーストがついたチェックのスカートの服なんだけど。それがいちばんでした。

まあそんなこんながありまして、なんとか船大工になれたので今度は造船していくぞー!

シップリビルド?なにそれ、おいしいの?(・ω・)
コメント

ついに造船に手を出すんだね~^^
道のりは長いけど、船を好きに作れるのはホントに面白いからガンバだよ!!^^b
2013/05/19(日) 00:10:00 | URL | そら #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>おそら姉様
とうとう出してしまいました(ノ▽〃)
なにかと中途半端にやってるのでどれか一つくらいきちんと終わらせないと・・・
2013/05/19(日) 08:16:57 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

自分で船つくれるのは楽しいですよ!造船修行はホントにツライっすが。^^;
私はもうカンストするのは諦めてマス・・・w

チェックのスカートの服・・・縫製関連のブーストがあるってコトは、
うーん、フェーリアモールかなぁ?
お気に入りの服だから、私も(廉価版の方だけどw)持ってるよ。
2013/05/19(日) 12:34:40 | URL | リリべる #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>りりぃちゃん
そうそう!すっごいお金をかけてバルシャをつくりたい!w

それだ!フェーリアモール!ミニちゃん発案でぴったり合いました^^
2013/05/20(月) 07:05:11 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/4-d115d804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック