ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。





みなさん 創世記 ってご存知ですか。





知らない人はwikipedia 創世記を^^




※ここからはわたしのうろ覚えです。詳しくはwikiへっ!w



アダムくんとイブちゃんというわたしたち全員のパパママがいたそうな。


もともと エデンの園 という天国みたいなとこに住んでたそうです。




神様が




いいか。食べるなよ?絶対食べるなよ?





と壮絶な振りをしておいた実のなった木が二つあったそうな。




そこに常々人間を神様に歯向かわせたいわー。




と思っていたへびちゃんがやってきたそうな。





ちなみに昔のへびちゃんは手足があったんだって。




蛇足の意味が違ってくるねっ!





そんでその蛇足ちゃんがイブちゃんに





この木の実すっごいおいしいから食べてみたら^^?




と悪魔のささやきをするのです。




食べてみたらあら不思議!









はだか恥ずかしいー(ノ▽<*)








アダムくんにもたべさせたら。。。。









はだか恥ずかしいー(*>▽\)







なんだって。






そのとき食べたのが





知恵の実 こと りんご







こほん。わたしの偉大さがわかったかね?






それが言いたかっただけーw





わたしの説明間違ってるかもだから


みなさん気になったらしらべてねーw





りんごの実




コメント

私の読んだ本では・・・
『イブがリンゴに触ると・・・チクリ なんとそのリンゴには角が生えていました。角には眠りの毒がありイブは深い深い眠りについてしまうのでした。(白馬の王子様のキスで目覚める云々 ~中略~)怒ったアダムはリンゴの木を切り倒そうとしましたが リンゴは槍を持ちアダムやその子孫である人間と戦いました 人々はリンゴのことを鬼と呼び大変恐れたのでありました・・・』
っと なってましたねーw
2013/10/22(火) 00:03:30 | URL | Ramiel #- [ 編集 ]
りんご殺人事件
私が読んだ本では・・・
『アダムとイブがリンゴを食べると・・・
嗚呼、パイプくわえた探偵登場~
フニフニフニフニフニフ~ニ♪』となってました。。

2013/10/22(火) 00:51:55 | URL | 通りがかりのかず #- [ 編集 ]

私の独自の資料では…
『イブが、りんごを食べると、あら不思議、魔法のりんご少女に変身!
とらわれたアダムを助けるため、世界中に存在するへび悪魔を倒す旅に出る、愛と友情のミラクルストーリー』となっています。
2013/10/22(火) 01:10:25 | URL | 残業中のミニ編集長 #- [ 編集 ]

あの林檎は
樹希樹林さんと、ひろみGOと楽しく歌ってた記憶が… リンリン・リンリン~って 凛凛林檎 樹希樹林どちらも偉大だ…
 
2013/10/22(火) 01:40:24 | URL | ニッコウ #- [ 編集 ]

私のプロフィールによれば・・・
『体重:りんご3個分 身長:りんご 5個分・・・
誕生日は11月1日でーす』
2013/10/22(火) 02:24:49 | URL | 通りがかりのハローキ○ィ #- [ 編集 ]

私が書いた絵本では…

『少年とりんごの木はとっても仲良しでした。枝にブランコを吊るして少年と遊び、お腹がすけば、りんごの実を与え、少年が家を欲しがれば枝を全部切り落として家を建てさせ…
 少年が旅に出たいと言えば、幹を切り倒して舟を造らせました。


 かつての少年はおじいさんになってから、りんごの木のところへ帰ってきました。
 りんごの木が「やあ、お帰り!でも今の僕には君にもう与えられるものが何もないんだ」と言うと、おじいさんは「もう僕はなにも欲しくないんだ。ただゆっくり休みたいだけ…」と答えました。
 りんごの木は喜び「それならば、僕に座ればいい!」と胸を張って言いました。
 おじいさんは、ゆっくりとりんごの木の切り株に腰をおろしました。


 少年とりんごの木はいつまでも仲良しでした』
 ( ;∀;)
2013/10/22(火) 02:56:55 | URL | 通りがかりのシルヴァスタイン #- [ 編集 ]

「青春の林檎」私の知ってる物語のリンゴは・・・
女神イドゥンのみ収穫できるリンゴ!
これを食べると・・・永遠の若さを保つことが出来るのだそうな!! ラグナロクまでは・・・
ひと欠片くださいな~^^



2013/10/22(火) 04:07:54 | URL | 闇の福音 #- [ 編集 ]

> ラミさん

不思議ー。わたしの半生といっしょだー^^^^^^

ラミさん。夜道に気をつけるんだよっ。。。。フフフ
2013/10/22(火) 08:03:26 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> かずさん

完全に林檎殺人事件だねw

かずさんのコメは理解するのに時間が掛かる><w
2013/10/22(火) 08:04:49 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> みに編集長

魔法少女っ!りんごのりんりんっ!

毎週木曜 朝4:30より絶賛放送中!

みんなっ。応援よろしくりんごっ☆


そうです。林檎農家の朝は早いのです。。

知らないけどw
2013/10/22(火) 08:07:40 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> ニッコウさん

林檎殺人事件ねっw

わたしひろみGO!大好きなんだよねー。

お嫁サンバとか2億4千万の瞳とか-ω-*


凛々りんご>樹希樹林 (強さ)

はい。ここテストに出まーす。
2013/10/22(火) 08:10:29 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> みっk キテ○ーちゃん

体重は3つ分なのに
身長は5つ分とはこれはいかにっ!

キティ○ちゃんも乙女なのね。。



というか誰が書いたかわかんないぞw
2013/10/22(火) 08:12:55 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> シルヴァスタインさん

イイハナシダナー;;

なにっ!?この超大作っ!w

わたしの今日の記事より長くないっ!?ww


というかみんなソースが荒くなってる@@
2013/10/22(火) 08:23:54 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> エヴァ様

長生きしたっていいことないぞっ!

天寿を素直に全うしましょーw

べ、べつに独り占めしようとしてるわけじゃないんだからねっ///
2013/10/22(火) 08:25:32 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/47-4129a117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
