ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。



先日、アレス中型模擬に初参戦してきました。


自分の商会の主催するイベントなのに初めてとは情けない@@


中型船なんか持っているはずもなく、形のかっこいいフリゲートを買っていざ出陣っ!


フリゲートなんかほんとに久しぶりに乗ったよー。


やっぱりかっくいいよねー。





アレス模擬1




模擬ってむずかしいし、ちょっと敬遠気味なんだけど


みんなでわいわいなら楽しいね。


(ノーキンではありません。ノー金だけど。。。)




やってるうちにたのしくなっちゃって一言



アレス模擬2




かずさんに「脳みそにウイルスが入った」といわれました。



かとりちゃんにもうつったのでうれしいです(^q^)




やってみての感想。


自分の中型船が欲しい。



察しの良い方はSSで気がついたでしょうが、

乗っているのはフリゲートじゃありません。


いざさんが途中で貸してくれた船なんです。


そんなわけで昨日は造船しようとまずは船選び。



いろいろ見た結果。。



作戦用戦闘サムブーク



というみんなの目が点(・ω・)になるようなこのチョイス。


なぜこれにしたかは後ほど。



で、これを作るのにジャカルタに行かなくてはいけないのです。


そして大前提にわたしには造船スキルがない。


でも船大工には転職できる。


ということでまず船大工に転職。


スキル枠がなかったので書庫に行って学問スキルをひとつ封印。



そこで最近幽霊になりつつある愛弟子のフラトちゃん登場。


造船スキルがあるということでさらってジャカルタへ。


師匠と弟子の造船旅



まぁ、ジャカルタに行き始めるまでの準備がたいへんだったのですがそこは割愛!




でふらとちゃんの協力のおかげで出来た船がこちら!!



鬼焼き林檎



一言で言うなら完全に”どやっ!!”って感じだよね。


本当はヴェネ公用惣菜で作りたかったのだけど、なかったのでこれで@@


まず付けたかったのは


焼き討ち


エヴァ様がつけろというのが悪いのですよ。。。フフフ。。。


で焼き討ちに便乗してこれ


接角強化


そしてそれらをフォローする



直撃阻止



あとは抜けクリでしたっけ?



あれだけ気をつければ万歳アタックということはないはずっっ!




さぁ最初の獲物は画面の前の



君だっっっ!!!







ちなみに船大工にまで転職してスキル枠を空けたにもにもかかわらず



造船スキル入れ忘れました。













おまけ

イレーヌ様


ぜんぜん帰らない故郷に帰ったついでに酒場に寄ったら言われた一言。



久しぶりね


くらいにしてよ@@
コメント

なんと珍しい船を!
「強化衝角」はたまに一撃で沈めるほどの強力スキルです。(・∀・)イイネ!!
でもなんだろう、その「せっかくだから強化しちゃった☆(ゝω・)v」みたいなスキルは・・・!?

タイトル長すぎて収まってないじゃんよー∑(゚Д゚)


2014/01/17(金) 19:00:51 | URL | いざべゑ #- [ 編集 ]

タイトルがなげぇwww

(おまいう禁止)
2014/01/17(金) 19:36:26 | URL | まんげつ #- [ 編集 ]

>接角強化
 え?接角?せっかく?
 何だろう?自分の知らないDOL用語かな?
 「せっかく強化したのに」というダジャレなのかな?と思ってググってみました。

【接角】平面上において2本の直線が一点で交わるとき、中線と各外線との間に形づくられるそれぞれの角。切角。

 なるほど、これを強化して‥‥って、ワカラーンw
2014/01/17(金) 20:40:04 | URL | 悪い海賊 #o/PXu/q6 [ 編集 ]

> いざさん

誰も乗ってないのがよかったのですw

名前間違えたんだよー><


収まってないのに気がつかなかったw
2014/01/17(金) 23:29:37 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> 満月さん

ええ。あなたのぱくりですわ。
2014/01/17(金) 23:30:15 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> ワルカイさん

そんなに調べたとは。。。

罪意識がー><、
2014/01/17(金) 23:30:57 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/91-da41bb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック