ちえのみ!

大航海時代online Astraios鯖での凛々りんごの気ままな日記!                                         

りんごです。




無事終わりましたー^^


わたしがこれを書いている時点で、もういろんな方がレポを書いてくださって光栄です><*


というわけで書かなくてもいいかな。

なんてことも考えつつ書いていきますねww







えー。わたしがINしたのはなんと20時40分!!

しかも!ナントにいましたw


完全に遅刻フラグです。


そんなわけで食パンくわえながら「遅刻ちこくー><」と


船を走らせるもオポルトの角を曲がった所で誰かとぶつかるわけも無く。。。




わたしがアムスに着いたときにはもうすごい参加者の数でしたっ!


そして直近で増えた協賛品を銀行に取りにいって


教会内へ!


教会内でも参加者から協賛品がっ!!


ほんとにありがとございますっ!><



受け取りながら景品リストのメモに書き込もうとするも。。。



メモがないっ!!!!!




あっちこっち必死に探しましたよ。



向かいのホーム、路地裏の窓



そんなところにいるはずもないのn(ry




とまぁわたしが必死にしょうがないのサクラエディタにこぴぺしてる間にも



みんなはその私を見て大盛り上がり。。。


おいしいですっ



と、ほんとに焦ってたんですよっ!!!



ほんとにぐだぐだになってしまってもうしわけないです><


そしてわたしがあわあわしてる間にいざさんがルール説明してくださいました^^


周りのみなさんも補足とか質疑応答とかしてくださってほんとに助かります><*







というわけで1回戦。


鬼→りんご



8分で全滅。


りおさんは深く考えすぎて30秒で見つかるという失態でしたw




最後につかまった人→トリちゃん
もらった物→22.海賊王の道具箱         かずまんさん


私が全滅させた場合などは全員で100ダイスでわたしと近い人の勝ちっ


わたし→99
エヴァ様→99



チッ




おめでとーっ!!


もらった物→23.輝天主席褒箱          サラ=ダーユさん


大王イカの思し召しでござる。







2回戦



鬼は。。。誰だ?w


あれ。このとき100ダイスで1が4人居たんだっけ?w


もうこんがらがってわかんないw


誰か補完をお願い致します><




鬼はみにゅちゃんかな?w


あー。もう。わかんないっ!wwww



ごめんなさい!レポできません><



というのもいまこれ。外から書いてるんだなー。。



すっごい最低な主催者ですがゆるしてちょ><




というわけで、賞品だれが何を持っていったかはメモってますので


それだけ記載していきますね!w(順不同・敬称略)カッコ内は協賛者様名



3.ドッ紙(伊達ナオト(仮名))   ミニュアンテ

21.橙色の宝冠(ダニエリ)   Ramiel

22.海賊王の道具箱(かずまん)   トリエスティーナ

23.輝天主席褒箱(サラ=ダーユ)  エヴァンジェリン.A.K

31.銀のタロットx50(藤宮理央)  ルティラ

33武器鍛錬具x1(悪い海賊)  藤宮理央




そして意外と人気の高かった目玉賞品の

8.探検用バルシャ(アークレス)


は初参加で堂々の2勝をあげた


ルティラさんがかっさらっていきましたっ!!^^*



ルティラさん面白い方でしたよー!

ぜひぜひ凛々亭にスカウトしたいw

どんな内容かは今度っ!w



そんなわけで持ち越し賞品一覧です。どーんっ!







①アカマンボウx200        サラ=ダーユ
②探検船行先変更券x10       こばと
④100タルワール          こばと
⑤バッタ服&スガ服         ゆい
⑥航海者のお守りx19        Ridley
⑦古代ローマの宝箱        ロベルト・ジン
⑨大ストーム&ごみいいもの         パンダ学園
⑩お菓子セット          凛々亭の愛弟子
⑪好きな公用惣菜         なべまる
⑫大砲鍛錬具x11          凛々りんご
⑬武器鍛錬具x1          凛々りんご
⑭100ランディングブーツ      シーガー
⑮防具鍛錬具x3          凛々亭の愛弟子
⑯100愚者             レナークリスティ
⑰スーペリアBOX          アークレス
⑱100鎧              くり助
⑲大砲鍛錬具x1          お静
⑳200M              みにまる
24.パンダ            ボムサンダース
25.特性大型2層         同上
26.こおろぎx204         Rogiさん
27.縫製セット          こばさま
28.くまセット          アークレスさん
29.ダンジョン権x200       Ridley
30.選べる服箱セット&大砲鍛錬具x10 伊達直人
32.小切手x200          ぷら
33.武器鍛錬具x1         悪い海賊さん   りおさん
34.大ストx1           シルバーホーク
35.ふね クリッパー             いざべるさん
36.ふね カッター            いざべるさん
37.黄金のりんごx3          凛々りんご


次回追加分   
       長期感謝ボックス    B鯖の変態紳士







です^^


いつもいつも協賛してくださって本当にありがとうございます><、


協賛のおかげで運営&集客ができているのです;;





凛々!かくれんぼ大会 アムス 集合写真1


今回は参加者何人だったんだろw


誰か数えた方おせーてーw



ちなみにりんごの隠れ場所はここ!



かくれんぼ大会アムス 隠れ場所


かくれんぼ大会アムス 隠れ場所2


かずさんの副官「鬼々りんご」ちゃんの中に隠れるという荒業っ!!

みにちゃんは気づかずに走っていってしまいましたが

子鬼たちにみつかって勝ちとは行きませんでした@@







そして次に使った手がこれですw






かくれんぼ大会アムス 隠れながら


釣り人に化けるという荒業!

しかも2回やってやりました!w



それをまんげちゅさんに見つかって普通にコントしてサボってたのは内緒です。









で、今回のベストドレッサー賞はじゃじゃーんっ!


アムス ベストドレッサー賞2


われらがこばとさまでした^^


テーマは晴れ着!

やっぱり晴れ着といえば和服ですよねっ!


しかも!ノーキンいっつも活発なこばさまがこんなかわいらしい格好って言うのが

萌え萌えポイントですよね。









でベストドレッサー賞の撮影を見つめる親父殿たち。


アムス ベストドレッサー賞



いろいろつっこむところはあると思いますまんげちゅさん。





というわけで今回もご盛況のうちに幕となりました^^




このあと女子会(?)wもあって解散したのは0時半でした。



次回はチュニスかな?


開催してほしい場所とか候補地があれば教えてくださいまし^^


え。長崎はだめだよ。らみらみ。



ではではまた次回がきまりましたらお知らせいたしますー^^ノシ

















戸締りまで終わっていったらぎりぎり記念撮影に間に合って紛れ込む林檎の図。


大人のダンジョン倶楽部 集合写真のみ
ダニエリさん主催 大人のダンジョン倶楽部

次回は絶対参加したいですっ
コメント
お疲れ様でした
いやー楽しかったです^^

鬼よりも、見つからずに隠れてる時が一番楽しいですね。

また、次回もよろしくお願いします^^

ちなみに、ダイスで1を出した4人の1人は私ですw

2014/01/26(日) 21:26:15 | URL | シルバーホーク #mQop/nM. [ 編集 ]
お疲れ様でした^^
以前やってたゲームで何度かユーザーイベントを開いた事もあるので、1人でイベント主催する大変さは結構分かります。
本当にお疲れ様でした^^
「かくれんぼ」と名のつくイベントに参加するのは初めてだったんですが、なかなかシンプルで、かつ良く練りこまれている印象で、楽しませてもらいましたよ♪
ありがとうございました^^またよろ~
2014/01/26(日) 21:44:51 | URL | 悪い海賊 #o/PXu/q6 [ 編集 ]

お疲れ様でした~^^
チッ とはなんだ~~~w
しかし、参加人数増えるのはすごいですね~^^
しかし。。。隠れる者にとっては・・・
次回はどこでしょう???
2014/01/27(月) 01:21:24 | URL | エヴァ #- [ 編集 ]

> シルバーホークさん

ご参加ほんとにありがとございました^^

見つかるかも!っていうドキドキ感が癖になると評判ですw
次回もドキドキしてくださいましっ

シルバーさんだったのかw
2014/01/27(月) 08:11:05 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

サントドミンゴ郊外が良いと思います(゚∀゚)ノ
2014/01/27(月) 08:12:35 | URL | いざべゑ #- [ 編集 ]

> ワルカイさん

ご参加ほんとにありがとございました^^

いままで大変だと思ったことがなかったのですが
今回は下準備が悪かったのですっごく大変でした><
ご迷惑をおかけしてすまぬ~><

楽しんでいただけてほんとによかったです^^*
次回もぜひぜひ参加してくださいましっ!
2014/01/27(月) 08:13:01 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

> エヴァ様

ご参加ほんとにありがとございました^^

チッってなぁにー^^^?

おかげさまでこんなにたくさんの人がお越しくださるようになりましたっ
最初は1人きてくれればいいやと思ってたw
いまでも来て下さった方が1人でもわたしはやるけどねっ!

今回は隠れるのかなり厳しかったねw

次回は。。。どうしよ><
2014/01/27(月) 08:15:26 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いざさん

ご参加ほんとにありがとございました^^

郊外系はいよいよ街がなくなったらっ!w
2014/01/27(月) 08:21:00 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]

主催、おつかれさまでした~ ^^b

なんか2月の頭にアカデミーあるみたいなので
頑張って成績優秀箱をゲットして、景品にしたいと思います~

あ、あとアカマンボウ級の景品もw
2014/01/28(火) 19:07:24 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]

> さらちゃん

ご参加ありがとでしたよー^^

あとお返事遅くなってごめんなさいです@@

がっつりゲットしてきてくださいましーっ

いもむーだけは勘弁なっ
2014/02/01(土) 07:51:33 | URL | 凛々りんご #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://rinrinchienomi.blog.fc2.com/tb.php/99-af5dc2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック